スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10連ガチャ第7回~前略、コロプラオフィスビルより~

20131022-01.jpg

どうも。ダンス☆マンです。

一昨日のブログで「10連ガチャの結果は明日~」って感じのことを書きましたが、昨日見事に更新できませんでした……。
まぁその……言い訳をするのであれば……

20131022-02.jpg

昨日友人が箱買いしたプロ野球チップスを持って家に乗り込んできた(しかも2箱)

のが主な原因です(ノ∀`)
その後カードを開封し、その結果に一喜一憂してたらあっという間に時間が経っていましてね……。
この感覚、ガチャを回す時に近いのかもですねぇ……。

さて、そんな言い訳はさて置き、10連ガチャの結果です。
今回は、1つ前のブログにもあるように……

20131022-03.jpg

(※ クリックで拡大)

コロプラさんのオフィスがあるビル(恵比寿ガーデンプレイスタワー)1階のスタバでチャレンジ。
まぁその……雑に言えば、ブログのネタとして何となく面白いかなってのと、



会社のある場所でガチャやればいいのが出るんじゃね?



という根拠の全く無い浅知恵です(ノ∀`)

狙いとしては、当時S登場キャンペーンにいたアルルを筆頭に、炎属性の特効持ちが出れば最良。
無論、他にも我が軍は常日頃から戦力不足なので、即戦力級の有用なカードが出れば万々歳。
A率もアップ中だし、せめて1枚は即育成を始めるようなカードが出て、このため「だけ」にここへ赴いた労力が報われればいいなと。

そんな事を思いつつ、当然ながら周りに人もいるので、怪しくないようにコーヒー片手に優雅にガチャスタート。

で、今回は石版の登場シーンを放置せずその一部始終を見ていたのですが、まさかの金5枚!
そして確定分が緑石版に入って金6枚!マジか!
無論、コーヒー片手に見ていたのでスクショを撮る余裕もありませんでしたが……。

で、その結果がこれだ!

20131022-04.jpg


……。
…………。
………………。

かのーーーーーーーーーーーーんんんんん!!!!!

と、叫ぶ訳にも行かず(当たり前)、スタバで動揺w
カノンとフレイは大きい。かなり大きい。
そして軽減持ちのジンとアルビオン。
よし、今一度「クロム・マグナ魔道学園」を復活して下さいお願いしますw

そんで持って炎属性アタッカーのイゼルマとユーム。
ユームは使い所が限られてくるだろうけど、イゼルマはアタッカーとして優秀。
んー、これでとうとうイグニス御大が一線を退くことになる……のかな?

そんな訳で、個人的にはコロプラ効果が存分に出たガチャ結果でした。
が!この方法を実践してガチャ結果がドイヒーでも責任は負いかねます……。



黒猫あんてなに参加しています。

単ガチャでも夢を見る

めっきり秋めいてきましたね。

20131016-01.jpg

ちょっと前からトップ絵も替わり秋仕様に。
紅葉と師匠&リンリン&ポンタン。いいですね。秋ですね。

……。
…………。
………………。

こちらでは本日初雪を観測しました。

どうも僕です。

さて、昨日の告知で900万DL達成記念キャンペーンの告知が。
んー、このペースだと今月中に1000万DL行きそうな気が……。
魔道杯と期間被るんじゃないだろうか……まぁ特に影響は無い……かな?

今回のキャンペーンは、またもややって来たクリスタルガチャのA率アップもそうですが、曜日クエストの魔力半減は大きいですね。
特に木曜クエストは捗るな……。
更に明日だけは魔力半減とドロップ率アップが被っているので、ユグドラシルをワーッと回収したいところ。
慢性的に青ユグドラシルが足りなくてね……リィルで3枚持っていかれたし……。

さて、ここ数日は図鑑埋めと育成をワーッとやってる訳ですが、昨日からクリスタルガチャはA率アップですよと。
でも自分の中で「1000万DL記念キャンペーンはもっとバーンと何かやるはずだ」という漠然とした期待もあり、回すつもりは無く……。
が!例によってレギュラークラスの育成はほぼ終了したことと、A率アップに便乗しようぜってことで、昨日の夜単発で1回だけ回すことにしました。
すると……

20131016-02.jpg

上段左端……ではなく上段右端に注目。
引いた際のスクショ失敗したけどサイラスキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
よーしナイス引き!3倍&A率アップ万歳!

まぁね、画像を良く見るとお分かりの通り、この流れで調子に乗ってもう1回回したらラムダさんが出たけども(ノ∀`)

よし、これで属性特攻は水と雷を確保。
そうなるとやっぱシドやアルル、ユアンとか欲しいよねぇ……。

いや、1000万DL記念までは引かないもん!たぶん!



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第6回~その門を超えていけ~

約20日振りに、とうとう10連ガチャをブーンと。

ここまでA率アップ期間であることを知りながら今まで耐えてきました。
700万DL記念カードであるヤヨイや800万DL記念カードのミミ&ララをあまり欲しいと思わなかった(ビジュアル的な意味でw)ので、どーにかこーにかスルーしようと。
んで、そう遠くない間に来るであろう1000万DL記念で何かバーンと来るだろうと(雑な表現w)。
なので、それまで我慢かなーと。
が!S魔道書クエストの開放で育成が非常に捗るようになったものの、



育成すべき精霊がいない



というジレンマに陥り、それでもどうにか回すまいと耐えておりました。

が!が!(反復)そんな自分を背中を蹴飛ばした出来事が昨日の……



凱旋門賞



でした。
競馬に明るくない方にすれば何のこっちゃって話で申し訳ないのですが、平たく言うと勝てば世界最高級の名誉が得られるフランスでのレースで、日本からも2頭出走していて2着と4着と。
奇しくも地元では1番人気と2番人気で、自分も期待していたこともあり、2着でも十分凄いとはいえその悔しさをバーンと10連ガチャにぶつけました。

……ま、要は長々とした言い訳ですw

そんな訳で10連ガチャ。
回した後例によって結果を見ず、別の事を消化してから数分後結果を確認すると……

20131007-01.jpg

!!!!!!!!!!

ぬな!この確定枠は!

20131007-02.jpg

リィルキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
ホーリードラゴンもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
カスミもまたキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
西園寺……いや、ユズリハもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
が、ががっ、ガイアスもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆(動揺w)

これは大勝利だろうが!(興奮w)
凱旋門賞の悔しさが飛んだわ……。

図鑑的にもロナ、ノエル、カスミ以外は初取得!いいことだ。

そんな訳で、早速リィルとホーリードラゴンをビシーッと育成させようと思っていたらば……

20131007-03.jpg

(´・ω・`)

あ、明日のクエストでフラウゲットしてすぐに進化させてやるんだから!
そして明日の炎魔道書クエストでバキッとホーリードラゴン用の魔道書ゲットしてすぐに進化させてやるんだから!んもぅ!



黒猫あんてなに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。