

「神竜降臨!」(上級)攻略

暴風雪波浪警報という奇天烈な状況の中にいます。
風速が15mを超えている模様です。
外が上級の道中のような感じです(誇張表現)。どうも僕です。

さて「神竜降臨!」(上級)の攻略へ参りましょう。全5戦。

20131228-01.jpg

道中は3色満遍なく敵が出現するので、ボス戦を見据えて雷単色が理想。
炎竜が単体に500程度のダメージを与えてきます。

20131228-02.jpg

ボス戦。
左の竜がキャラ封印(2ターン×2キャラ)、右の竜が水属性弱体化(2ターン)、ボスは2ターン毎に全体攻撃と。
んで、ボスの攻撃は雷属性に対して概ね400弱、弱体化中だと800弱のダメージを受けます。

戦い方としては、封印がどうしても面倒なので左からワーッと倒していくのが理想。
「弱体化→ボスの攻撃」ってのがも地味にキツイですが、ダメージはAS回復持ちををワーッと積んでカバーできるので、やっぱり左からになるのかなと。
両サイドを落とせば後は問題なく戦えると思います。

20131228-03.jpg

前回のイベント上級(ロジャー)を然程苦労せず回れるなら、同じデッキで問題無いかなと。
強いて言えばロジャーと違ってボスの攻撃間隔が短いので、SS変換持ちは2枚あると戦い易くなるって感じですかね。

竜帝級は起きたら書きますw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

