

「聖夜の魔道杯」劇終

どうも。ブッシュ・ド・ノエルです。
クリスマスらしく、この記事はBackstreet Boysの「It's Christmas Time Again」を聴きながら書いております。
まぁその……



そんな日にブログ書いてる場合か!



ってツッコミは聞かなかったことにします。

20131225-01.jpg

ゲーム内でも、昨日から明日にかけてクリスマスプレゼントってことで従来より更にA率とS率アップ。

20131225-02.jpg

そして、今日限定のクエストをクリアすればクリスタル5個と某カードが3枚貰えますよと。
うん。こういうのをクリスマスプレゼントっていうんだよな。
今までみたいに搾取ありきのキャンペーンはプレゼントとは言い切れないしw
そんな訳で、今日のうちに忘れずに限定クエストはクリアしちゃいましょう!
消費魔力も5だし、1戦のみなのでさくっとクリアできるのでね。
あ、いや、もう残り1時間ですが……。

20131225-03.jpg

ってなもんでここからは、昨日終了した「聖夜の魔道杯」の結果をワーッと書こうと思います。
今回は降格システムの拡大により、4段で荒ぶる人が多かった模様……。
自分は相互をさせて頂いている方がずっと総合ランキングに入っていてテンションが上がっていましたがw

それはともかく、自分は以前の記事でも書いたように初日にクレアを狙ってワーッと逃げ込みを図りました。
大会開始後に3段の1位を3連発し、終了前に数度プッシュして残り0分の段階で18000位前後。
こりゃいくら順位発表にラグがあってもいけるだろうと余裕をぶっこいていたら……

20131225-04.jpg

こうなりました(ノ∀`)
苛烈な追い込み恐ろしや……。

仕方ないので「連休中は魔道杯放置→カフカとロジャー狙い→最終日だけ滑り込む」って作戦を立てたのですが、思った以上に早くカフカとロジャーを確保できたので、23日にクレアを狙い始めました。

20131225-05.jpg

デッキはこんな感じ。
初日と若干メンバーを変更。
カフカ突っ込むとコスト足りないし、ロジャーを最終進化させるとやっぱりコストが(略)。
とりあえず、7ターンでSSを打ちまくり無理矢理8ターン抜けを狙うデッキですね。
このデッキでパネルがまともに来れば殆ど1位抜けできていたのですが、事故ると安易にポイントがマイナスになり、この日は結局ずっと3段にいた……。

20131225-06.jpg

1回だけ7ターン抜けもできたんだけどね……。

20131225-07.jpg

最終日は日付変わった途端やったので、運営側の処理が追いつかなくて1位にw

20131225-08.jpg

記念にここのもスクショしましたよ。ええ(ノ∀`)
最終日は、前日で恐らくクレアは確保できただろうなーと思いつつ、累計報酬のクリスタル3個を狙って累計5000ポイントに達したところで終了。

20131225-09.jpg

最終日に唯一戦った4段で6ターン抜けを達成。
今後頑張れる……か?いや、そこまでは……。

20131225-10.jpg

そんなこんなで、デイリーの最終結果はこんな感じでした。
総合順位はスクショ忘れたのですが、6000位前後だった気がします。

結局、確保した賞品は以下の通りです。たぶん……。

クリスタル:19個(デイリー3・1・1・4・5・累計3・総合順位2)
S魔道書:各色3枚(デイリー・累計・総合順位)
A魔道書:各色1枚(累計) 
Sユグドラシル:各色2枚(累計)
A+神樹:各色1枚(累計)
Aドライアド:各色3枚(累計2・デイリー1)
ゴールド:90万ゴールド(累計)
メイト:3000メイト(累計)
クレア:2枚(デイリー×2)
ブリッツェン:4枚(累計)
※ 運営不備分は除いています


とにもかくにも、自然回復のみで戦ったわりにはまずまずかなと。
感想としては、初日はインフレするから今後はやめようと思いましたw
傾向的にも、日に日にボーダーが下がってる印象ですね。
あとあれだ、デイリー下位カードを狙わない時でも多少参加して3色ユグドラシルを狙うと何かと効率的なのかなとも……。
S魔道書はクリアすれば必ず1枚は手に入るけど、ユグドラシルは運任せだしねぇ。

とにもかくにも、皆々様お疲れ様でした。
これで年内のイベントは一通り終了したっぽいので、今後はのんびりとレベル上げなり育成なりって感じになりそうです。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

魔道杯お疲れ様でした^ ^今後4段が主戦場になるんですかね。6ターン抜けはやはり脅威ですね~_~;4段で8ターンだと7位ぐらいになる事が多かったのはやはり上級の猛者達が段位を降格させてたんですかね。

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様でした。
今後、このシステムが継続するなら3~5段辺りが荒れる予感がしますね……。
5段以降は分かりかねますが、3段と4段は1戦辺りの回転効率がいいのも強みなのかなーと。

6ターン抜けは、道中のパネルと敵にも恵まれた感じですね。
道中全て1ターン、最終戦2ターンでした。
今後より4段の平均レベルが高くなってくるようだと、自分も厳しいかもなぁとぼんやり思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

