スポンサーサイト


「聖夜の魔道杯」大会賞品の短評と自分の動向

20131220-01.jpg

こ、高圧的!
言われんでも決めるわこの野郎!

すいません荒ぶってしまいましたどうも僕です。
明日からの3連休はブログを書けないため、今回は魔道杯のことを中心にあれこれワーッと書いてみます。

20131220-02.jpg

さて、先程とうとう「蒼の三国志」コラボダンジョンが終了と。
何と言ってもガチャで限定出現した貂蝉の能力が高くてどーしましょって感じでしたが、安定のスルー。
とりあえず、張飛も関羽も双方Sまで持っていけたので良しとしましょう。

20131220-03.jpg

そして昨日発表されたドイヒーなキャンペーン。
まぁその……平たく言うと



(課金する)見習い魔道士応援企画



な訳で、ユーザーの評判はすこぶる悪いですね……。
まぁ運営側の立場になってみれば、売上を挙げるための策を組まなきゃいけないのはわかるが……あまりにも露骨だしねぇ。
能力的にも序盤~中盤当たりで活躍する程度かなーって印象です。
まぁASが全体回復なので、2色や3色デッキに組み込みやすいのはいいかも。

20131220-04.jpg

そんなこんなで「聖夜の魔道杯」がスタートしましたね。
総合・デイリー上位・デイリー下位・累計報酬カードが発表されたので、今分かる範囲で何となく書いてみます。

20131220-05.jpg

まず、総合ランキング上位カードのシヴァ。
AS全体ダメージ、SSはHP20%削りと。
全体ダメージの補正量によっては強烈な能力かなーと思いつつ、若干ピーキーな感じがしないでもない……。
まぁSSは言わずもがなで強力だけども。
水属性のHP削りってシャドウ以外にいたっけか……。

20131220-06.jpg

次にデイリー上位のペンギニウス。
ASダメージアップ(100%~200%)、SS全体ダメージと。
んー、水属性で攻撃補正に安定性のあるチャパルって感じ……か?
基礎攻撃力が高い上にASが最低でも通常通りのパワーを叩き出すので、アタッカーとして有能かなと。
恐らくSS発動ターンが7ターンだと思うので、ますますカトレア御大の立場が(略)。

20131220-07.jpg

そしてデイリー下位のクレア。
ASが火属性の攻撃力アップ、SSが炎水50%軽減と。
もうね、クレアという名前でシチューと来たらもうなんか



某グ○コの商品のような感じ



ですが、おばさんではない模様w
HPは低いものの攻撃力が高い&攻撃力アップなので、炎単色デッキで使えそう。
SSも軽減だし、何かと使い勝手が良さそうなのもいいかな。優しそうだし(関係ないw)。

20131220-08.jpg

そして最後は累計報酬のブリッツェン。
ASは属性特効(画像は特攻)、SSは2ターン遅延と。
ステータスが今までの累計報酬同様低めなのはアレですが、特効&遅延はフレイと一緒。
まぁこちらは2ターン遅延で、ASも他の特効持ちと比べて倍率が低いらしいので、若干使い所が限られるかも。
でも炎属性の特効や遅延を持っていない場合は狙うべきかなーと思いますね。
自分の頑張り次第で必ず入手できるし。

と、まぁざっくりと書いてみましたが、自分はクレアを1枚確保してあとはスルーって感じになりそうです。
シヴァはまぁ別として、ペンギニウスは能力的にSロジャーで代用が利くと判断しました。
なのでスキルの使い勝手が良さげなクレアと、そのついでにブリッツェンを取って終了ですね。
ブリッツェンはクレアと相性がいいってのも魅力。

そんな訳で、明日からの3連休でポイントがインフレしたら嫌なので、初日にぶち込む。
まぁ初日の方がインフレするかもしれないけどさ……。

20131220-09.jpg

こんな感じのメンバーで、3段で荒ぶる。

20131220-10.jpg



20131220-11.jpg



20131220-12.jpg

こんな感じで、大会開始後1位を3連発。
60位前後まで順位も上がり、そこから放置w
この大逃げが決まれば明日からは参加賞を狙いつつ1500ポイントを取って終わりかな。
いや、抜かれそうなら何回かトーナメント行きますけども……。
とりあえず、パネルが事故らなければ上位に食い込めるし。
その場合は残り290BPくらいで昇段してしまうので、1度意図的に2位を挟んでなるべく3段で粘るという卑劣効率的な作戦に出る予定ですw



それでは皆々様、トーナメントなりイベントなり頑張りましょう!

連休中はコメントの返信、ブログの更新が恐らくできないので予めご了承下さい。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

イベントは1時間きってからの
追い上げが凄まじいので、
朝気がつくと予想できない
順位になってることが良くあります。

そして今回からの5段以下の降格システム。
中途半端な位置にいる自分には
かなりナイスなシステムですが、
次は間違いなく調整入るでしょうね(-。-;

【相互リンク&RSS希望】黒猫ウィズアンテナサイトを作成致しました

管理人様

突然のご連絡申し訳ありません。

この度、黒猫ウィズのアンテナを作成致しました。


当方すでに貴殿ブログのリンク&RSS設置
完了しております。

リンクは上段「登録ブログ」
RSSについては、TOPページに設置しました。

これから頑張ってアクセス数を伸ばして、
お返しできればと思っております!

また、当方モンハン・パズドラサイトなども運営しておりますので、
今後他のゲームから⇒黒猫ウィズにアクセスも流していく予定です。

ご検討宜しくお願い致します(*_ _)人

黒猫ウィズアンテナ

URL: http://wizmatome.readers.jp/
RSS: http://wizmatome.readers.jp/rss1s.rss

こんばんはー。

僕もクレアをとって魔道杯終了予定です。
あとはカフカ集めです(^_^;)
なかなかしょっぱなで事故るので
リタイアが多く安定していません…(^^;;

クレアはHPが高いみたいですよー!

こんばんは!
クレアさん使えそうデスよね((´∀`))
HPが高くて攻撃力が低いみたいですよ!
あと水の%削りはローレンさんがいます!

No title

>猫ひろしさん
追い上げ、こうしてコメントで注意喚起を頂いたのに、初日やらかしました……。
結局昨日今日で狙って結果的に2枚確保したと思われます。
でも正直2枚はいらないとも思いますが……。

降格システム、上位で詰んでいるユーザーの事を考えるといい改変なのかなぁとも思いましたが、予想通り「意図的に降格→主に4段で上位連発」ってのが横行してましたねー。
でもまぁ今までみたいに5段で詰むよりはマシなのかなぁとも思いますが……。

デイリーや総合で△△位以上のユーザーは降格できなくするとか、そういう縛りが今後出そうな気も……。


>黒猫ウィズアンテナさん
遅くなりましたが、本日対応させていただきました。
引き続きよろしくお願いします。


>きょーへーさん
自分は結局初日でクレアを取れず、後半で追い込む形となりました。
ロジャーとカフカも目処が立ったので、自然回復でのんびりと魔道杯に参加できたのが救いでしたね。
そして見事にクレアのステータス逆に認識してた自分……(´・ω・`)


>ぽぽたんさん
コメントありがとうございます。
クレアは魔道書クエストだったりトーナメント等での火力の底上げに役立ちそうですね。
SSも軽減なので、サイオーンのクエストでも出番はあるかなと。
まぁ思いっきりHPとATKを逆に書いてしまいましたが……。

ローレンの存在、思いっきり忘れていました……。
持っていないカードの能力はどうしても忘れがちになってしまいますね……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

