スポンサーサイト


「サンタの贈り物」(上級)攻略

20131218-01.jpg

各所で出ていることですが……

この増量販売よりも今までの割引販売の時の方が単価が安い

とか決して言ってはいけないどうも僕です。おはようございます。
それでは「サンタの贈り物」上級の突入記事です。

20131218-02.jpg

道中はボス戦も含めて全5戦。
ボスが水属性なので雷単色デッキが推奨されます。
道中のインプが割合攻撃を連発してくると鬱陶しいですが、AS回復をしっかり積めば問題なく戦えます。
画像ではAS3枚のデッキですが、これで問題なく回れる感じですね。
SS変換は2枚、できれば3枚欲しい所です。
まぁ3枚あっても保険程度で、殆ど使う事はないですが念のため……。

20131218-03.jpg

ボス戦は、左のインプが水属性の弱体化、右のインプがスキル攻撃の反射と。
まぁ右インプにSSをぶつけなければ特段問題ないので、両サイドどちらから狙うかは正直どっちでもいいような……。

そしてボスのロジャーは4ターンに1回9連撃(3体同時×3回)。
雷属性に対して1発辺り大体200前後、水属性弱体化中でも300前後で、全部の攻撃が飛んできても最大で1人当たり900前後が4ターンに1回ということで、余程誤答を続けない限りは問題なく倒せると思われます。
何にしても、しっかりAS回復持ちを積んでいくのが重要です。
感覚的にはAS回復持ちが3枚あれば安定して戦えるかな……と。

20131218-04.jpg

上級と聖夜級での並べ替え問題では、正解するとプレゼントの袋が貰えます。
これがパッフィの最終進化のために各色1枚ずつ必要です。

そして前回のプフの時の反省を活かしてか、上級を周回できないユーザーのために初級と中級で手に入るプレゼントが進化可能になったので、上級を回らなくてもパッフィが最終進化できるのは有難いですね。

20131218-05.jpg

売却額は靴下と一緒ですが……

20131218-06.jpg

合成素材としてはA魔道書の代用ができるレベルになるので、そこそこ役立ちそう。

聖夜級については今日の夜にでも。
それでは、これからうどんを食べます(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

おはようございます(^^)

今回の上級はかなり簡単ですね!
聖夜級はかなりきついですが…
上級、最初はAS回復3枚でまわして
いましたが、時短狙いでAS回復2枚と
カノン、パネル2枚に変えました(^^)
ボスで左の弱体化を先に倒せばかなり
楽です!これで25〜30ターンクリアが
可能になりました(*^^*)

A+プレゼント、全部売却してました笑

張飛、関羽に続き、雪だるま、カフカ。
確定3枚とはいえ周回、つかれました(ーー;)

No title

>きょーへーさん
上級は「属性弱体化→ボスの連撃」のダメージが軽いので戦い易いですね。
自分も試行錯誤しながらより早いターンで回れるよう考えている所です。
まぁ過剰に回復を削り過ぎるとパネル事故が怖いので、うまいこと調整するって感じですね。


>猫ひろしさん
イベントが無いよりある方がいいってのはありますけど、ペース配分がどうにも……ってのが率直な感想です。
自分次第とはいえ、結果的にイベントに重点を置けば魔力半減の恩恵に与れないし……。
1枚ドロップすれば最終進化まで持っていけるってのがせめてもの救いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

