

「サンタの贈り物」(初級・中級)攻略&基礎知識

明日は年賀状を印刷しますどうも僕です。

20131217-06.jpg

さて「蒼の三国志」期間に丸ごと被せて来た今回の新イベントである「サンタの贈り物」。
クリスマスイベントが来るのは予想通りだったとはいえ「聖夜の魔道杯」とも丸被り。
んー、こうなると自分は魔道杯スルーしたくなるんだよなw
まぁその辺は場面で決めます。

さて、そんな新イベントですが、さくさくとプレイ記事を書いてしまいましょう。
思い立った時に書かないとどーにもならないのでね……。

20131217-07.jpg

初級は例によってどんなデッキでも(略)。
画像はボス戦ですが、特に書く事も無くw

20131217-08.jpg

この長靴が初回クリア報酬で貰えるパッフィの進化素材になりますよと。
その子がプレゼント盗まれた元凶です。たぶんw

20131217-09.jpg

中級も同様に、特に書く事が無い……。
道中も3色満遍なく出現するので、手持ちの充実している単色or2色デッキで安定かと。

20131217-10.jpg

初級と中級はこの長靴が並べ替え問題で拾えますよと。
以前の「Halloween Night」のプフのような感じですね。

20131217-11.jpg

1回目の進化、2回目の進化共に各色1枚ずつ必要です。
ただ、中級のクリア報酬で各色1枚ずつこの長靴を貰えるので、実際にクエスト中に拾うのは1枚でいいよと。

20131217-12.jpg

ちなみにお知らせではこのような自信満々のコメントが。

20131217-13.jpg

おぉ、以前の飴ちゃんみたいに売却価格が大きいのはいいことだ。
そして合成経験値は……

20131217-14.jpg

うん、微妙だわ(ノ∀`)
お得に利用……できてるのかね?

上級、聖夜級はまた後程。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

ブログ更新お疲れ様でしたm(__)m
プレゼントの進化等はコロプラも学習していると思われますが、そもそも魔道杯とイベントを丸かぶりさせる事には??となりますね(・・?)

No title

>猫ひろしさん
イベントを含めた選択肢が広がるのは悪いことではないと思うんですが、イベント2つに魔道杯、そして新エリアと、何か正月休みをしっかり取るために年内に詰め込んだ感を凄く感じますw
周回ドロップやプレゼントの進化(たぶんボス戦の両サイドノードロも)など、今までユーザーから噴出した不満を改善してきているだけに勿体無い感じがしますね……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

