スポンサーサイト


「蒼の三国志」(対張飛)劇終

どうも。肉味噌うどんです。

20131217-01.jpg

今日でクリスマスユッカが終了しましたね。
明日から出るであろう次のキャラは誰になるのか……何となくリンリンかなーとぼんやり思ったり。

クリスマスユッカは、引ければ手持ちの戦力を見ても間違いなく最大級の補強ではあったんですが、苛烈にガチャを回せるわけもなく(そりゃそうだ)スルーしました。
あと、非常に出現率が低いって報告もちょいちょい見たのでねぇ。
が!相互させて頂いている方でクリスマスツバキ&クリスマスユッカを両方持っている方がいて肉味噌噴きました。

20131217-02.jpg

そして今日からは雷属性の3体がS出現と。
んー、どれも当たりよね……。
サイラスもう1枚引けたら神懸ってるけど、そもそも回すつもりがないのでスルーかな。

さてさて、昨日の「蒼の三国志」(天下争覇級)に引き続いて上級のレポートです。
デッキはこちら。

20131217-03.jpg

AS回復3、SS変換2、SS遅延1のデッキ。
水単色は手持ちがそこそこ充実してるので、臨機応変なパーティが組めるな……。

20131213-03.jpg

※ これまた3つ前の記事の使いまわしのため、デッキにリィルがいません

道中もそうですが、このデッキはリィルに攻撃が飛んで来ると何かと大変な編成です。
ただこれだけの火力があると「遅延→ジルとリィルのSS→両サイド倒す→張飛の攻撃受ける(リィルは生き残る)→攻撃を続ける→張飛力溜め→攻撃前に倒す」って流れを組めるので、リィルを入れて火力を跳ね上げていますよと。

20131217-04.jpg

そんな訳で、張飛は関羽同様上級14回目でドロップしました。
初級と中級でのドロップ率が相当渋いようなので、後半は上級ばかり回ってましたね。

20131217-05.jpg

これで自分の「蒼の三国志」コラボダンジョンは終了したいんですが、見ての通り図鑑が3枚抜けてるよと。
B+水騎馬は初級でドロップするんだろうなーと思って10回近く回ったんですが、ドロップしなかったので心折れましたw
A火騎馬とA雷騎馬はそれぞれB+を持っているので進化させればいいが……まぁ後回しだね。

特に今回はボス戦でのドロップが中央限定(両サイドがドロップしない)っぽいので、A火馬とA雷馬は進化させるしかない……のか?
まぁドロップについては自分がそうだったから尚更そう感じてる部分もあるんですが……。

そんな訳で関羽と張飛の確保も終え、やっとこさレベル上げなり何なりに勤しめると思ったらば……

20131217-06.jpg

マジか!はーやーい!
まぁ確かになるはやで盗まれたプレゼント取り返しに行かなきゃいけないから……って、そういう問題なんだろうか(ノ∀`)

今日のうちにさくっとイベント記事書いちゃおうかしらね……。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

張飛もお疲れ様でした…
と思ったらクリスマスイベントがまさかの発動(T_T)
やっと関羽が終わったばかりなのに( ;´Д`)
コロプラは何を考えてるんでしょうね。

No title

肉味噌うどん様、こんにちは。うどんお好きなんですね。
それはさておき、三国志お疲れ様でした。
レベルも問題もちょと辛かった三国志を何とか集め終わったかと思ったら、クリスマスイベント。Wイベントに半減と、どこを攻略中かわからないので、自分が誰をフォローに送りこんでいるのか考えたくもございません。
まあ、あるからには取り敢えず行く主義なので回ります。
魔道杯? えっと〜、…後で考えます。

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様です。
個人的にクリスマスイベントは予想できてたんですが、丸被りの魔道杯が予想外でしたね……。
まぁ魔道杯の期間はそちらにシフトして残った時間でイベントーってなると、金曜日までのクエスト魔力半減の恩恵が薄くなるし……。
本当は金曜までワーッとレベル上げと多少の魔道書確保がしたかったんですが、ひとまずドロップしなかった時が怖いのでクエスト重視になるのかな……と。


>ナナさん
うどん、麺類の中で1番好きなんですよね。

それはともかくとして、三国志イベントお疲れ様でした。
本当に三国志を回る人、サンタの贈り物を回る人、魔道書集めてる人、レベル上げをしている人と、考えたらキリがないですよね。
まぁユーザーの選択肢が多岐に及ぶのは自由度としてはいいのかもしれませんが、ここまで詰め込まれると捌き切れなくなっちゃいますよね……。

自分もレベル上げと魔道書回収を二の次にして、ひとまずイベント重視ですね。
魔道杯は……デイリー上位報酬の能力次第で1日だけドーンと回る程度になるのかな……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

