スポンサーサイト


「蒼の三国志」(対関羽)劇終

20131216-01.jpg

実際、こんなサンタがいたら



減給



だと思うどうも僕です。

あとアレです。



ありがちなあらすじ



とか思ってもいけませんw

20131216-02.jpg

そんな中、週末からは「聖夜の魔道杯」の開催も発表されました。
今までまともに魔道杯に取り組まず



「レベル110で三段」



という状態の自分も、いい加減まともに取り組もうと思っている次第です。
まぁデイリー上位報酬の能力を見てからですが……。
個人的には絵面的にも能力的にもスフィアがいい感じなので、彼女がデイリー報酬だったら良かったのに!くっそ!
ひとまず、6段を見据えてドゥーガも強化させておかねば。

それはさて置き皆々様、サイオーンや「蒼の三国志」コラボダンジョンで荒ぶっていますか?
自分はひとまず関羽から狙って回っておりましたよ。

周回デッキは試行錯誤の結果、

20131216-02A.jpg

こうなりました。
AS3枚、SS変換3枚の安全安心のデッキです。
実際、周回中にレラのSS使ったのは2回程度でした。

最初は、ツバキの所にアルビオンが入っていましたが、AS回復をもてあます勢いだったのでツバキに。
それでも危ない状況には然程ならなかったので(連続誤答とか無ければ)、ASは3枚でいいのかなと。
勿論、4枚あれば尚更いいとは思います。

20131213-09.jpg

※ 1つ前の記事の使いまわしのため、デッキにツバキがいません

関羽戦は「ツバキSS→左を総攻撃→コンボ数や敵のターン数次第で回復前に倒せる」って感じで戦っていました。
何度か右から倒すとか、上記のデッキから「アルティミシア→ムドー」にするとかやっていましたが、余裕を持って戦うにはやっぱり変換3枚だなーって結論になったのでねぇ。
また、所要ターン数も左から倒すと25ターン~30ターンで、右から狙うと40ターン弱掛かって面倒だったので、時間的効率も左からの方が良いのかなと。

20131216-03.jpg

そんな訳で、肝心の関羽御大は14回目でドロップ。まずは一安心。

20131216-04.jpg

そしてそれ以降は案の定30回目までドロップすることなく、先程周回を終了と。

20131216-05.jpg

んで、こうなりますね。
コスト58ねぇ……いつ連れて行くんだって話ですよねぇ……。

ひとまず、上級は然程労せず回れるっぽいので、パッと張飛がドロップして魔道士レベル上げに勤しみたいけど……どうかな。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

関羽イベントお疲れ様でしたm(__)m
マスティーさんはボス戦左から倒していたんですね^_^私のデッキにはミライがいて、右側が行動封じ→ミライ封印→ぐぬぬ…
というのがストレスだったので基本右側から倒していました。
ところでマスティーさんは3段だったんですねf^_^;私は6段で死亡しているので魔道杯は参加賞狙いです…

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様ですー。
自分の場合、遅延持ちがいないこともあって、右から狙うと回復に次ぐ回復で結局無駄に戦闘が長引くのが面倒だったんですよね。
左はHPも低く、3ターンフルアタックで時たま倒し切れることもあって、結局それが1番効率的でした。
まぁ何度か関羽の攻撃と右の攻撃が被った際にキャラが撃沈することもありましたが……。

自分の段位、天下一魔道杯はシャナを1枚拾って放置、ファミ通文庫の魔道杯も全て参加賞のみというやる気の無さを発揮したので、段位が停滞してるんですよね。
ただ、ここ最近の戦力補強で6段はともかく3~5段はそれなりに立ち回れるっぽいので、賞品次第では狙いにいくかもですね。

No title

今さらですが、三国志お疲れ様でした。
そうですか…14回でドロップしましたか…
私は毎イベのことながら、関羽が落ちず、気づけば50周以上しております((+_+))
とてもクリスマスどころではないです(泣)
マスティーさんの運を分けていただきたいです(^_^;)

No title

>まにょろさん
し、心中お察しします……。
自己紹介欄を拝見する度、周回数が増えていくので「マジか……」と思ってしまうのと同時に、4枚目もちょっと多くていいから確定とかにして欲しいと思っちゃいますね……。
クリスマスイベント、自分は双方とりあえず1枚は確保しました。
ジルで産みの苦しみを味わって以降は、まずまずドロップに恵まれてるのかなと。
関羽がドロップしますように……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

