スポンサーサイト


「蒼の三国志」コラボダンジョン(天下争覇級)のノーコンライン

とりあえず週末は「真・三国無双7(猛将伝も含む)」をプレイしながら「蒼の三国志」コラボダンジョンを周回しようと考えているどうも僕です。

さて、開催期間期間が短いのでサイオーンより先にパッと書いちゃいましょう。
「蒼の三国志」コラボダンジョンの天下争覇級です。

20131213-07.jpg

ボス戦も含めて全5戦で、ボスの関羽が水属性なので雷単色デッキが推奨されます。
とはいえ、道中の敵の攻撃が非常に重い(雷属性の敵の攻撃が集中すると撃沈する)こともあり、中々油断できません。

20131213-08.jpg

また、A魔道書が各色一気に登場し、毎ターン全体攻撃をぶっ込んでくるのでパネル状況次第では危険な戦いになります。
そしてボス戦。

20131213-09.jpg

関羽は3ターン毎に連撃(全体に概ね1000程度)、左が全体回復、右が2ターンの行動封印と。
んで、関羽のHPが15万ちょっとあるので、もう何か面倒ですw

戦い方としては、やっぱり回復が鬱陶しいので左から狙う感じになります。
が!その間に右がやれ封印だ関羽の攻撃が重いだのって感じで、一筋縄ではいきません。
特に関羽の攻撃と右が封印ではなく通常攻撃を繰り出してきた場合、連続攻撃のダメージ具合によっては一発で倒される可能性があります。
そう考えると右から狙うのもアリかと思いますが、そうなると常に回復と背中合わせの戦いになるので何やかんや長くなるよと……。

じゃあどうすりゃいいのよって話ですが、火力があるなら右から、AS回復が充実してるなら左からって感じでしょうかねぇ。
回復される前に一気に右からすっ飛ばす感じで……。
本当は「遅延→その間に右をぶっ叩く」ってのが理想ですが、雷属性の遅延持ちって限定キャラだけだからね……。
そんな訳で、ミライ持ちはかなり楽な戦いができる……かな?

20131213-10.jpg

体感的に、ノーコンのラインはある程度正解できることを前提にAS3枚(できれば4枚)、変換2枚(できれば3枚)って所かな?
特に変換は、2枚だと「パネル事故→SS使う予定が封印で2枚とも使えなくなる→ボコられる」ってのがあり得るので、3枚あると楽かな……。

20131213-11.jpg

その上で、HPが高い関羽を削り、ASで火力が一気に上がる貂蝉があると尚更楽ですね。

そんな自分ですが、上記の画像では左から狙ってましたが実験的に右から狙ってみようかと思います。
それが上手く回れば、結果的に戦いは楽になるのでね……。
そんな訳で、火力を多少鑑みたデッキ。

20131213-12.jpg

コスト足りないわ(ノ∀`)

20131213-13.jpg

なのでこんな感じに変更。
パネル変換が2枚なので多少不安ですが、週末は試行錯誤しつつ理想の形を探そうと思います。

あぁ、一応上記バトル時のデッキでもレラのSSを使わずノーコンできてるってのも付け加えておきます。
それでは、皆々様頑張りましょう!
自分も最低30回は回りますw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ブログ更新お疲れ様ですm(__)m
私は幸いにもミライがデッキにいるので
関羽戦は比較的に回せてます。
関羽が次の攻撃に移るまでに3ターン、
ミライの遅延で更に3ターン稼げるのでその間に左右の兵士を潰しにかかります。因みに私は右の行動封じから先に倒す様にしてます^ ^

No title

>猫ひろしさん
あれこれ試しましたが、自分は結局原点の「左→右→中」に落ち着きました。
回復を何回も打たれる前に叩き切った方が、ターン数も早く終わるので……。
回復重視のデッキを組んでいることもあってか、ノーコンで周回できているのが救いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

