スポンサーサイト


「蒼の三国志」コラボダンジョン(上級)

どうも。カレーうどんです。

「蒼の三国志」コラボダンジョン(上級)に行ってみましょう。
例によって上級から難易度がバキッと上がって(略)。

20131213-01.jpg

道中は全5戦で、炎属性キャラが中心。
画像のように雷属性の敵もちょいちょい出てきますが、基本的には水単色デッキじゃないとノーコンできないと思われる(理由は後述)ので、水単色デッキが望ましいかなと。

20131213-02.jpg

地味にこの各色タヌキトリオのHPが高く、水単色で行くと雷タヌキの毎ターン攻撃(水属性単体に300ちょい)が地味に痛かったりします。

20131213-03.jpg

そしてボス戦。

左が1ターンのSS封印(全体)、右が2ターンの水攻撃軽減。
んで、中央の張飛は力溜めがありますよと。
また、張飛のHPは8万ちょいだそうです。

とりあえず、張飛の攻撃は2ターンで全体に700ちょいのダメージ。
これはASでさくっとリカバーすることになるんですが、力溜め後の攻撃を食らうと……

20131213-04.jpg

こうなるので、水単色以外のデッキだとこの一発で轟沈することになると思われます。

戦い方としては、右の軽減を使われると否応にも長期戦になって何かと面倒なので先に狙うのがベターな感じになるのかなと。
ただ、遅延持ちがいれば初っ端に遅延を使って、画像のように先に張飛をワーッと狙うのもアリだと思います。

とにもかくにも、AS回復3枚(4枚あるとかなり楽)、SS変換2枚(+全体回復とかあると尚いい)辺りがノーコンでさほど苦労せず回れるラインになるのかなーと。

20131213-05.jpg

まずまずの経験値。

20131212-01.jpg

ちなみにこの張飛、初級・中級・上級のボスとしてそれぞれ登場します。
そして、画像の通り各級でそれぞれ初回クリア報酬で張飛のカードが貰えるので、張飛をSに進化させるにはあと1枚ドロップが必要ですよと。
んで、この張飛は初級・中級・上級のどの級でもドロップするらしく、実際に初級や中級でもドロップした報告があるようなので、もし確率が一緒なら初級をグルグルした方が効率がいいけど……その辺はどうなんだ……。
とりあえず自分は天下争覇級を駆け抜けた後、図鑑集めも兼ねて各級を適当に回る感じになりそうです。

20131213-06.jpg

また、道中で出現する槍兵の合成経験値がぶっ飛んでる(画像はレベル17での経験値)ので、売るよりは合成させた方が得かなーと思います。
んー、ドゥーガは魔道書なしでSまで進化しそうだなw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

初級〜上級落ちるみたいなんですが、
初級はなぜか落ちそうにないなー
なんて思っちゃいますね^ ^

こんばんは!
上級のボス戦で右端のカードがスキルを使ったあとだと、攻撃対象にロックオンしてもなぜか殺し切る前に攻撃対象が他のカードに変わってしまうのですが、これは私だけでしょうか(´・Д・)?

カレーうどん様、こんにちは。
どうも僕です。と言うフレーズが好きなので笑いました。
敵が強い上に三国志未読で辛いです。とても辛いです。とてもとても辛いです。
上級回ってます。1/6で落ちました。中級の確率はどうなんでしょう。同じなら怒りたい。
あと、ターゲティング外れますよね⁈
ただでさえ辛いのに、外れます。iPhoneだけかな?

No title

初級でもドロップするんですね。
張飛は終わった気になってたら1枚足りないという。。

一通りクリアしてから進めて無いので、初回ドロップした関羽から集めますか。

No title

>猫ひろしさん
心理的に、どうしても上級の方が良さげに思いますよね……。
図鑑埋まったら上級に絞って周回するつもりですが、図鑑埋めの最中に落ちるのが理想ですね……。


>2番目のコメントの方へ
この事象、自分も発生しています。
別のカードどころか攻撃対象が散らばるので非常に面倒(というかこれは運営のミス)で、倒せるはずの敵が生き残るってことも起こるので、早く改善して欲しいですね。


>ナナさん
どうも。カレーうどんです。
笑って頂いて幸いです。
三国志の問題、自分はゲームの延長のにわか知識でどうにか乗り切ってる感じですね。
でもさすがに3色とかはキツイです……。
三国志に縁の無いユーザーには酷なイベントですよね。
コラボのはずが、逆に三国志嫌いになりそうな予感が(自分にとっては単色でも余裕で間違えるワンピースがそれにあたりますがw)。

ターゲッティング、敵の軽減スキルが発動中に起きるみたいですね。
サイオーンの敵でもこの事象が起きていたので数日前から気にはなっていたんですが、改善されて無いんですね……。
Android版でも起きているので、全ユーザーが「いい加減にしろ!」って突撃してそうな予感が……。


>カオスさん
初級~上級のドロップ率が共通なら、初級は3分弱で回れるので楽なんですけどね……結局どうなんでしょう。
自分も関羽から回っていますが、どーにか30回以内に1枚落ちないかな……と。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

