

「蒼の三国志」コラボダンジョン(初級・中級)

ここんとこバッタバタでブログに時間が切れない(言い訳)どうも僕です。

さてさて、サイオーンがまだまだ苛烈に旅人達を阻んでいる(主にステージ13)中、新イベントです。

20131212-01.jpg

蒼の三国志とのコラボイベントですよと。
とにもかくにも、サイオーン完走&育てる精霊もいなくてフワッとしてた自分にとってはありがたいなと。
そんな訳でパッと行ってみました。

まず初級。全4戦。
例によって初級なので、どんなデッキでもパッと突破できます。
強いて言えばボスが炎属性なので水属性中心にデッキを組めばいいかなって程度。
それはいいんですがね……

20131212-02.jpg

イベン……ト?
とりあえずタップ。

20131212-03.jpg

あ、なるほどね……コラボだもんね……。
イベントだから致し方ない気もしますが、三国志に明るくない人には酷なイベントですね……。
まぁ単色問題は明らかの答えがわかるものが多いのが救いのような気もしつつ、体感的にイベントジャンルが飛んで来やすい気がするので、やっぱり三国志に明るくない人には(略)。

かく言う自分はついこの前



「真・三国無双7 猛将伝」を発売翌日に購入した
(真・三国無双7も当然のように家にある)




こともあり、そこそこ問題に着いて行けたのが救いですね。

そんな訳で本題に戻って初級のボス。

20131212-04.jpg

まぁワーッと引っ叩いて終わりw

20131212-05.jpg

こんなもんだね。

そして中級。ここも全4戦。

20131212-06.jpg

道中は水雷編成ですが、ボス戦を考えると水単色か炎単色がいいのかな……。

20131212-07.jpg

でもまぁ中級も手持ちを育てていれば労せずさくっと回れますね。

20131212-08.jpg

ブロンズポットドロップ。

上級と天下争覇級は後程。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

ゴウキ、ムドーの記憶が~_~;
今回の張飛、マラソンして初級〜上級で落ちるみたいなんですが情報あります?

No title

>猫ひろしさん
ドロップの情報は錯綜してる感じですね。
初級でパッと落ちたって人もいれば、オカルト的に上級の方がいいという話もあり……。
自分は週末に上級を回れなければ平日の日中は初級と中級って感じになりそうです。
まぁその前に関羽が30回以内に落ちてくれればいいんですが……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

