スポンサーサイト


今すべきこと

20131204-01.jpg

言動を見るにドSなので、ミシェルと対話させてみたいどうも僕です。

ミシェル「さぁ平伏しなさい!」
パイロン「たわけ者!」


的な応酬に……。
何かオリジナルエピソードでも書こうかと思いつつ、そんな時間は無いので省略します(ノ∀`)

20131204-02.jpg

また、彼女の名前がアビー・パトリシアであって、角獣の名前がパトリシアではありません。
角獣も「ヒヒーン!」とか言いませんw
でもどうしても「パトリシア」の時点で「アビー=彼女」「パトリシア=角獣」のイメージが抜けない……。
ドラクエ脳ですね。そうですね。

まぁそれはともかく、イベントブレイク中ということでレベル上げ&素材集め&魔道書集めを淡々としている方が多いかと思います。
自分も類に漏れずそんな感じなのですが、今1番すべき事は何なのかと。
そりゃ人によってそれぞれだって話ですが、キャンペーンと照らし合わせると何より「魔道書の使い時」だと考えます。
B以上のカードの合成経験値アップ中なので、少ない魔道書でワーッと合成できるのでね……。

通常クエストはともかく、魔道書クエストや曜日クエストはちょいちょい魔力半減やドロップ率アップはありますが、合成経験値アップはそう易々と来ないと思われるし。
しかし「育成するには魔道書が必要→進化させるには素材が必要→カード枠の拡大でストックもし易い→しかもどっちも魔力半減→じゃあさくっと集めるか」となり……



やろうと思ってたレベル上げが進まない



っていうね(ノ∀`)
そんなの自分次第だろ!って話ではあるんですが、ドロップ率アップの間に特に明日は素材をストックしておきたいのでね……(貧乏性w)。

でも明日にはいよいよレベル100になるかな……どうかな……。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ミシェルとパイロンの対話とは…笑
ミシェルもさらに言い返しそう。
そしてルーファスが出てきそう。

育成中心でレベリングが進まない。
まったく同じです。笑
まあ土日クエストがかなりおいしいし、
レベリングは後回しでいいかなと
思ってしまいます(^_^;)
100レベ記念ガチャ予定ですか?(*^^*)

マスティーさんは前回怒涛のAラッシュだったのでどうしても育成中心になりますよね(^^;;
この1、2週間でコロプラはどれだけ儲けたんでしょうか…。

No title

初めてコメントさせていただきます。
ギルと言います。

黒猫は真面目にやり始めたのが、最近であまり
強くありません。レベルもまだ、55と位ですが、
同じく、素材、魔導書集め中心でレベルが
上がらず、コストが厳しくなっています。

サイオーン埋没言われて初めて気づきました。
ビックリです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>きょーへーさん
キャラ毎に大なり小なりストーリーがあるので、そういうIFの話を想像できるのもこのゲームのいい所なのかなぁとも思います。

土日クエストの実装で、経験値稼ぎがかなり楽になったのでキャンペーン終了後は自分も多少そちらに重きを置く感じになりそうです。
レベル100は無事到達しましたが、先日ガチャをバキッとやっているので、レベル100の間に単発を回す程度でお茶を濁そうかなーと考えています(ノ∀`)


>猫ひろしさん
少しでも得……というか、効率がいい時に育成をしておきたいので、どうしても経験値稼ぎが後手になってしまうんですよね。
実際、先日引いたキャラ達も炎Aドライアドが手持ちにもプレボにも無く、今日まで進化すらできませんでした……。

クリスマスキャンペーン、ツバキの風体もそうですが何よりも能力的に今後多いに役立つのが見えてましたからね……。
来週辺りからのボーナス時期に向けてもう一仕掛けありそうな気が……。


>ジルさん
コメントありがとうございます。
所持カードとコストの兼ね合いは結構シビアですよね。
意図的に進化させなかったりして調節したりしないといけないですし……。
今後のクエストやトーナメントを見据えて少しでもレベルを上げ手置きたい所ですが、どうしても素材や魔道書集めが中心になってしまいます……。

サイオーン、さすがにこのままスルーってことはないと思いますが、何故最初からあったものが埋没された形で更新されたのかが気になりますね……。

今後もお気軽にお立ち寄り下さい。


>4番目のコメントの方へ
お世話になっております。
ご提示の件ですが、なにぶん著者がアホなもので、



やり方がわからん



という根本的な問題があります(ノ∀`)
今後も可能な限りは対応していこうとは思いますが、その辺りをご理解頂ければと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

