スポンサーサイト


10連ガチャ第9回~だれが保護者ですのん!~

20131202-01.jpg

今回のウィズセレのキャラやべぇって言ってたらその後すぐもっとやべえの出て来たねぇ。
この流れで行くとクリスマスキャラ連発しそうな予感がするどうも僕です。

さて、今日はそんなキャラクターのことには一切触れず、先週回したガチャの結果をバキッと。
回したのは先週の金曜の午後、ウィズセレと「桃娘伝」のキャラクター出現時間が被っていた4時間の間でした。

……と、今回は小手調べに単発でバシッと引いてみることに。
すると……

20131202-02.jpg

アイリス登場。
正直、引いた瞬間は「誰だっけか?」って感じだったけどもw
ただ、対サイオーン期間の新キャラでは1番の当たりだと個人的に思っていたので結果オーライ。
ピーキーな性能ではあるけど、トーナメントを中心に何かと出番はあるでしょう。

そんな訳で多少のA率アップを感じた気がしたので、この流れに乗じようとバキッと10連。
道中は金4枚と確定1でAは5枚。そこそこいい流れ。
そして……

20131202-03.jpg

ドーン!
しまった!ピノの出現エフェクトスクショすんの忘れた……。

ってかアルルルルルルルルル!!!!!!!!!

この画像も興奮してスクショ撮り忘れそうになった……。

いやぁ……とにもかくにもまずはアルルですよ・゚・(つд`)・゚・
ここんとこずっと熱望していたので、危うく職場で声が出そうになった……。

そして「桃娘伝」終了寸前にスモモが我が軍へ。
特効持ちかつHP削りということで、今後の長期戦で活躍するでしょう。
魔道書クエストでユアンと入れ替えようかとも思いつつ、それはアルルでいいような気も。

そしてそして、炎属性のスーパーヒーラーであるフーフェイ。
いやその……この3体見事に鬼退治向きだわ……もう鬼退治終わったよ……。
まぁ今後の雷属性ボスのクエストの時はかなり楽になりますね。

そしてそしてそしてニル様。
んー、前にこの記事で散々いじったから、報復に来たかと思ったよね(ノ∀`)
アイリス同様ピーキーな性能ですが、とりあえずは3段と4段のトーナメントの時は組み込むことになるでしょう。
ってか普段のクエストでもハエを敵に叩き込みたいw

そして最後にぶっ壊れカードのピノがまさかのS状態で我が軍に登場。
AS回復量、SSまでのターン、そして基礎ステータスと、コストは4違うとはいえ完全にルリの上位互換。
でもまぁAS回復&SS変換持ちがルリとペガサスだけだった事を考えると、新たに出すキャラは否応にもそうなっちゃうのかなぁとも思います。
ルリと似通った性能だったら「ルリ持ってるからガチャ回さなくていいや」ってなるし、極端な話運営は「ガチャを回させたくなる」ように仕向けなきゃいけない事を考えると妥当というか、致し方ないのかなぁとも思いますが……。

まぁね、その後もっとぶっ飛んだカード出てきたけどさ……。

っていうかね、ピノって冬を意識したキャラじゃないっすか。

20131202-04.jpg

いや、寒いです。
まず、上半身に対して下半身の防寒対策が脆弱すぎます。
やっぱアレですか、下半身を軽くしてるのは早く走る為でしょうか。
するってーと、やっぱりあなたはあの猛烈に足の速いピノ氏と何か関係があるのでしょうか(ノ∀`)

まぁそれはさて置いて、仮に心は暖かいとしても確実に気温はアウトです。
だって、こちらの今日の最低気温

-8℃

だぞ!

そして、今回のAのメンツよーく見たらさ……


……。


…………。


………………。





わしゃ保護者か!





ちみっ子ばっかり!ぎゃふん!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
と、とんでもない神引きですね…(゚O゚)
アルルもスモモも羨ましすぎる(。-_-。)
おめでとうございます!!
ピノに関しては、コストもうちょい
高くてもいんじゃないかなーと
個人的には思います(´・_・`)

No title

あああああ羨ましい
Aにハズレが何もないじゃないですかーーー

自分は90連でA19枚、一番新しいカードが8月ウィズセレのチャパルとデューク
それ以外は全部8月以前の旧カードという大爆死してしまいました
もう永遠に課金することもなさそうです・・・

ガチャで爆死している人もいるんだから、自慢ガチャを載せるな。空気を読めカス。

ましてや、自称無課金なら尚更。
ちなみに、これは私だけの意見ではないので。

こ、これは凄い引きですね^ ^
アルル、フーフェイ、ピノ、スモモ
どれも即戦力になるカードばかり。
素直に羨ましいです!

まぁ微課金だろうね。廃課金できないから自称無課金で俺強えーしてるんだろうね

No title

>きょーへーさん
ありがとうございますー。
贅沢な話をすれば、桃娘伝前にこの引きだったらもっと楽だったんですけどねぇ。
でもそうなったらピノは出てないことになりますが……。

ピノは仰るとおり能力的にまだコスト高くてもいいような気がしますね。
単色と2色の違いがあるとはいえ、コスト43のアルティミシアよりステータスも性能も高い訳ですから……。


>papさん
今回は特にツキに恵まれましたね。
アルルを引いた時点で荒ぶってしまって、他のカードの感動が遅れてやって来ましたが……。

そして90連、目新しいカードが無いのは痛いですね……。
カードが増えたことで否応にも分母が増えるのは仕方ないとはいえ、もう少し考えた設定にして欲しいですよね……。


>3番目のコメントの方へ
そんなカスにわざわざ時間割いてコメントするなんてめっちゃいい人じゃないですかぁ。


>猫ひろしさん
雷属性の引きが無かったのがアレですが、戦力不足だった炎属性の補強ポイントがバシッと埋まったのは大きいですねー。
つくづく、桃娘伝前に回してこの引きだったらもっと精神的に楽に修羅級回せたのになぁ……と。


>5番目のコメントの方へ
ガチャの結果だけでその飛躍力!見習いたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

