スポンサーサイト


「桃娘伝」劇終

20131129-01.jpg

本当に16歳なの?と、未だに風体に納得してないどうも僕です。

さてさて皆々様「桃娘伝」お疲れ様でした。
今回はイベントの期間もそれなりにあり、その上で途中からは消費魔力も半分になったこともあって、ボスのビジュアルを許容すれば(ここ重要)周回した方も多かったのかなと思います。

しかし、上級はともかく修羅級はムドーの強さが絶妙で、炎単色デッキかつヒーラーを揃えられないと厳しい難易度でした。
ただ「天下一魔道杯」の報酬で手に入れることができたシャナを組み入れたりすることで、色々な戦い方ができたのかなぁとも思ったり……。

個人的には、改めて炎属性のヒーラー不足に悩まされたイベントでした。
結果的に自分のデッキはAS回復持ちを全て投入することになったしね……。
それでもどーにかこーにか周回できたのは、何やかんやでシャナの力が大きかったのかなぁとも思ったり。
高いHPのヒーラー(というかフーフェイorイーシェン)がいれば、もっとデッキに幅が出たとは思うんですけどね。

20131118-04.jpg

そんな訳で以前のブログにも書いてますが、修羅級は3/19でムドーを確保しました。

20131129-02.jpg

ところが、この段階で雷A武者がドロップしていないことに気付き、図鑑埋め目的でドロップするまで更に周回する羽目になり、しかも中々ドロップしなかったのでまさかの7周追加。
それまでに1枚でもムドーがドロップしたら2段階目のムドーを確保しようかとも思いましたが、ドロップしなかったのでやめましたw

20131128-05.jpg

上級は難易度的にも自分の戦力的にも比較的楽に周回できたので、3/33でしたが然程ストレスは感じなかったですね……。
やっぱりムドー戦が常にギリギリの戦いを強いられていたので、そこを少ない修回数で抜けることができたのは大きかったなと。

と、そんな感じで簡単に纏めてみました。
当時のレポートは別記事で書いているので、こんなもんでいいかなとw

20131129-03.jpg

そして、予想通り今日からスタートしたウィズセレ。
最初見た時



「今回は2体か……」


と思ったのはここだけの話w

それはともかく、今回はどれも当たりの印象。
細かくは端折りますが、3体とも基礎ステータスが高く、特にピノは足が速いからバントヒット余裕ルリの完全上位互換というぶっ壊れっぷり。
ヤオも3連続正解でAS発動ということで使い易く、ツツノカミもAS吸収&SS自己犠牲蘇生ということで、スキル相性が抜群と。
クリスタルも割引になったし、狙い目ですよ奥さん。

しかもまさかの正午スタートということで、桃娘伝のキャラと被る時間が4時間だけあったんですよね。
こりゃ回すしかないんでねぇすかってなもんで自分もその間にバキーッと回した訳ですが、その辺は週明けにでも。
ええ。単純に書く時間が無いだけです(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です!いつも楽しみにしてます!
桃娘伝お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
今回の修羅級はマスティーさんが書かれていた通りビジュアルと性能以外は絶妙でしたね笑
私のムドーA2、本当に最後の最後で落ちてくれたので、完成しました´д` ;

そして今回のウィズセレの青のせいでこの前やっとSにしたルリが逝ってしまわれました(ToT)/~~~

No title

お疲れ様でしたー
アドバイスアリガトウゴザイマシタ
あまり回れなかったけど ゴウキだけ ゲット、ムドーはあと一歩届かず でした。
色々半減が 助かりますね 気楽で(^_^)

バントヒットー!(´∀`)
宮西のヘアスタイルに びっくりしたフェスでした。

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様でした。
本当に、ムドーの強さは絶妙な感じでしたね……。
個人的には「もうちょっと弱くてもなぁ」と思いつつも、それは自分のデッキが脆弱な部分もあるので、ゲームバランス的にはいい感じだったのかなぁとも思います。
そして、修羅級更に周回してたんですねー。
自分はデッキの弱さも相まってブログの通り1枚で投げましたがw

そしてウィズセレねぇ……。
コストはともかく、ピノが完全にルリの上位互換ってのが……。
否応にも栄枯盛衰になるのは仕方ないのかもしれないですけど、極端過ぎるだろってのが正直な所ですね。
まぁ運良く共存できたので、今後のクエストがグッと楽になる……かなと。


>エウレカさん
アドバイス、多少でもお役に立ったのなら何よりです。
やっぱり魔力半減だと気楽に回れるのがいいですよね。

宮西は何か……イワトビペンギンみたいな髪型になってて自分も笑いましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

