スポンサーサイト


キャンペーン乱舞

20131127-01.jpg

サイオーンに向けての新キャラがビシーッと登場しているようで(遅)。

さて、昨日の被害者のどうも僕です。
ここ数日バタバタしていて、1つ前の記事へのコメント返信が非常に遅れてすいませんでした。
ちょっと遠出していて、返事をする余裕が無かったんですよね。

20131020-04.jpg

そんでもって、今回はこのような奇行行動に出る余裕もありませんでしたw
(その当時の行動については→こちら
それはともかくとして、ここ数日のことをパッと浚ってみましょう。

まず「桃娘伝」ですが、半減中にどーにかゴウキも3枚確保しました。
(これについては後日簡単に纏めます)
ただ、思ったより早くドロップするというありがたい事態になったので、その後はただただ魔道書とポットクエストを回り、日曜は所持金がカンスト寸前になってからはアイヴィアス13-2を回っていました。
出先だったのでプレイに多少難儀したのは言うまでもありません。

週明けも魔道書クエストをただただ回っていたものの、とにもかくにも



強化したい精霊が不在



という良いのか悪いのか分からない事態に陥り、所持金に物を言わせて主にA魔道書で今まで最終進化しつつレベル1のままだった固定キャラのお歴々(バロン・アレク・ロレッタ・ルシェ)をMAXまで強化!
……つまり、そのくらい強化したい精霊が不在ってことです(ノ∀`)

サイオーンに備えてそろそろガチャ回したいなーとか何とか思いつつ、それでも魔道書をワーッと集めていた昨日の夜こんな事象が。

20131127-02.jpg

……半減してなくね?
思わずお知らせを確認w

20131127-03.jpg

半減って書いてるじゃねぇか!なんて日だ!
ってなもんで荒ぶっていたら、やっぱり不備だったんですね。

20131127-04.jpg

補填……どうせクリスタル1個だと思うのw
(追記:本当にクリスタル1個でした。笑いましたw)

そんな感じで、今日はのんびりとアイヴィアス13-2を延々と回る日々。
昼休みにワーッと回ろうかと思ったらば……

20131127-05.jpg

半減?

20131127-06.jpg

そんな訳で今日からバキーッと打たれたキャンペーンがこれ。
その……喜ばしいことではあるんだけど、何故それを正午ジャストにお知らせで打てないのかw
「桃娘伝」の魔力半減の時もそうでしたが、特に平日は正午過ぎにプレイをすることが多いので、いきなり魔力半減とか出ると「何事!?」って思うのでね……。
まぁ30分くらいのラグでごちゃごちゃ言うなって話でもあるんですが、それをビシッと適用時間(つまり正午)に合わせるのも仕事の1つだと思うのでね……。
挙句、キャンペーンが先で昨日のトラブル対応の結論まだ出てないしw

まぁ不平不満はこの辺にして、キャンペーンの内容を見てみましょう。
今回のキャンペーンは以下の5点。

1.クリスタルガチャによるA出現確率が今後永続的に1.5倍
2.土日クエストが刷新される
3.魔道書・進化素材・桃娘伝・通常クエストの魔力消費が半減
4.進化素材ドロップ率が1.5倍
5.B以上の合成経験値アップ(1.5倍弱)
※ 3~5は12/6(金)正午まで


って感じで、何か出来る限りのことを詰め込みました感がすごいw
まぁやっぱり「A率アップが永続的に1.5倍」ってのが



「本当にそうなら」



大きいですよね(疑ってるw)。
今までのように「A率アップの時にガチャ回すー」って感じでガチャを我慢することがなくなる訳だし……。

まぁね、根本的にここんとこずっと「初期A→最終S」のキャラばかり追加していて、初期Bのキャラがいい加減コンプする勢いなので、その辺の配慮もある……か?
個人的には、ライトユーザーへの配慮としてA率アップもそうですが「30クリスタルで6連ガチャ(確定A1枚)」「50クリスタルで10連ガチャ(確定A2枚)」の実装とかがあると嬉しいんですけどね。
無課金だとそう易々とクリスタルを50個貯めることは難しいしねぇ。
んで、その代わり10連の方が確定Aの効率がいいみたいな……。

そして土日クエスト。
まぁ今までがクエストの意味を殆ど成してなかったのでこれはいいことかなと。
ただ、経験値クエストはクエストの意味を持たせる為には最低でも「魔力30で経験値1000」のラインを超えてこないと「アイヴィアス回ればいいや」となるので、どうなるか期待。
ってかこのクエストだけ半減対象じゃないので、経験値割合によっては「半減中はアイヴィアス回ってたほうがマシ」って事象になりかねない……。
本当にそうなったら本末転倒ですねw

各種クエストの魔力半減、進化素材のドロップ率アップ、B以上の合成経験値アップは期間限定とはいえ単純に歓迎ですね。
しっかし、ここんとこやたらと「サイオーン前に育成なり強化なりしちゃいなYO!」って煽りが凄いね……。

個人的な動向としては、すぐにでも10連ガチャをとりあえず1回回して育成させるキャラを引けばいいですが、とりあえず月末なので静観です。
き、きっと明日辺りにこのキャンペーンを打った上で「ウィズセレじゃー!」ってなもんで尚更煽ってくると読む……。
その辺は何とも言えませんが、スモモ目当てに(能力的にですよw)「桃娘伝」開催中に1回は回して、我が軍の土台を固めるなり何なりしたいですね。

どうなるやら。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

最近は何かしら消費魔力が半減してて
運営が魔力のバランスの悪さを認めちゃった感が

1.5倍とか微妙な感じがしますf^_^;でも前回の爆死から再びガチャ回したい衝動にかられてます( ;´Д`)

No title

>1番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
消費魔力、魔道書封魔級とポット上級が特にバランスを狂わせてる感じがしますね。
1つ下の魔道書上級・ポット中級に合わせてる部分は多少あるかもしれないですが……。
根本的なテコ入れで、クエストの消費魔力そのものを下方修正すれば「英断だなー」と思いますが、まぁ半減だからいいのか……みたいなあやふやな印象ですね。
運営もここまでこのゲーム自体が跳ねると思ってなかったんだろうなぁ……。


>猫ひろしさん
今までの「A率アップ」って1.5倍でしたっけ?
自分の場合そこからかなりうろ覚えなんですが(ノ∀`)
いずれにしても、永続的にA率がアップ(というか結果的に確率の見直しですよね)されたのはいいことかなと。
ガチャは……ブログにも書きましたが桃娘伝の間に引くかウィズセレが来ると信じて待つか迷ってる感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

