

「桃娘伝」報酬、ゴウキとムドーの使い道

20131120-01.jpg

1300万DL記念カードのステラ、SSの7ターン火雷変換はアキラと一緒なんよね……。
まぁASと相まって長期戦向きなキャラって感じでしょうか。
なので我が軍はアキラで十分という結論にw
ってかプフも7ターンで火雷変換だったのね……今日知った……。
そんな訳で今回もガチャはスルーし、A率アップはまだかと構えているどうも僕です。

さて、今日は攻略記事……ではなく、手に入れたボスカードの使い道を何となく考えてみます。

まず上級報酬のゴウキですが、最終進化時のASが4回攻撃、SSが3ターン敵の攻撃を自分に集めますよと。
あっ、画像は無いです。まだドロップしてない……(ノ∀`)

ASの連続攻撃は、途中の攻撃で敵を倒すと空打ちせずリターゲットするので、中々使い勝手が良いスキルだと思います。
デッキの後半に配置して倒しきれなかった敵を拾う感じですかね。
んで、AS連続攻撃持ちの炎属性は(コロルはともかくw)全て期間限定カードで今は手に入らないので、手持ちに無ければ狙うのもアリかと思います。
水はサクヤ、雷はリンリンがいるのでね……。
ってかAS連続攻撃のキャラって案外少ないのね……。

んで、SSの攻撃集中は最近実装された新スキル。
その……自分があまり考えてないせいもありますが、個人的にこのスキルの使い所があまり見えてないんですよね。
単体攻撃の敵にしか発動しない(全体攻撃は普通に全員がダメージを受ける)ので、今回の修羅級のような場合だと道中はともかくとしてボス戦とかだと完全に宝の持ち腐れだし。
使い所が「キャラの回復が追いつかない→万一攻撃が飛んできたら困る」って時くらいしか浮かばない……。
強いて言えばピン刺し(今回の場合は水4とゴウキのような感じ)で雷属性の攻撃を集めるとかか……?
まぁその辺はこのスキルが非常に役に立つ場面(サイオーン?)が今後出るかもですね。

そんな訳で、個人的な評価は然程高くないです。
手持ちでAS連続攻撃持ちがいて、図鑑集めに拘らなければスルーでもいいような気もw
自分の場合、ステータスがゴウキより高くて同じAS持ちのジョージが手持ちにあるので尚更そう感じますね。コストも2しか変わらないし。
ただ、手持ちでAS連続攻撃がいない場合は狙ってもいいかもです。
そう言いつつ、自分は図鑑集めと今後役に立つ事を期待して何となく回る感じです。まだ1枚もドロップしてませんがw

そしてムドー御大。

20131120-02.jpg

もうね、まずこの



コスト49



をどーすりゃいいのよって話w

まぁコストはさておき(いや看過できないレベルだけども)、ASは10問連続正解で攻撃力アップ、SSは単体に超絶ダメージ(10ターン)と。
んー、ASもSSも10ターン発動でしかもこのコストということで、非常にピーキーである事は間違いない……。
ただ、発動すれば大きなダメージを属性問わず与える(水属性には特効以上のダメージ)ので、そうなれば強いですね(当たり前)。
んでSSは単体ではあるものの、大魔術の倍以上のダメージをぶち込むので、そうなれば(略)。
また、2段階目までのASは7ターン(3段階目から10ターン)、3段階目までのSSも7ターン(最終だけ10ターン)なので、発動を考えると2段階目で止めるのもアリ……か?
まぁそれでもコスト38でSサイラスより高いけどもw

ただこのムドー、AS・SSのことはさておき単純にステータスが高い(コストも高いがw)ので、デッキにさえ組み込むことができれば使い所はちょくちょくあるような気がします。
正解を重ねられる事ありきで、雷属性の強烈なアタッカーになるとも言えるし。
あと個人的に、トーナメントの6段のボスがバロン(雷)、7段がアレク(火)と来ていることから、そのうち来るであろう8段のボスがロレッタなりルシェなりって感じで水属性だと踏んでいるので、その時は出番があるかもですね。
まぁその前にサイオーンで出番があって欲しいがw

もしくは、6段で雷単色デッキを組む場合でもいいかもしれないです。

20131120-03.jpg

ムドーを含め、手持ちで苛烈に攻撃を叩き込むデッキを組むとこうなりますが、既にコストが足りません!ぎゃふん!
まぁこのデッキの場合変換1枚だわAS回復いないわでどうしようもないですが(ノ∀`)
いや、その前に自分ってばまだ3段……。

いずれにしてもまだ1週間以上イベントが続くので、皆々様頑張りましょう!
ってか6段のボスってどうなったんですかね?(情弱w)



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

お疲れ様です!
ムドーが相変わらずA➕の状態なので、
ゴウキには手が出せない状態です(-_-)

使い勝手はかろうじてA➕の方があるので
このまま続けるかゴウキにシフトするか悩んでます´д`

No title

>猫ひろしさん
ムドー、図鑑集めに拘らなければAやA+で使うのも手ですよね。
自分はパッとSにしてしまいましたが、ブログ本文の通り使い所が限られそうでどうしていいやらって感じですね……。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

