

「桃娘伝(修羅級)」ひとまず劇終

20131119-01.jpg

終了しているキャンペーンの告知ぶち込んでくるのいい加減にしろよと思うどうも僕です。
それより何より、サイオーンの実装時期が発表されましたね。

20131119-02.jpg

そもそも秋予定からずれ込んでるだろって話もありつつ、アイヴィアス実装時のように既存のストーリークエストの消費魔力が半減になったらいいなぁとぼんやり思っています。
アイヴィアス実装時はそもそもゲームを始めて間もなかったので、ウィリトナ後半~ラリドン中盤辺りまでは実際のストーリー攻略としてその恩恵に与りました。
もし今回半減キャンペーンがあれば、とにもかくにもアイヴィアスを回りまくってレベル上げに奔走することになるでしょう。
ここんとこ手持ちのカードがそれなりに揃ってきた事もあってか、コストが足りない事態がちょいちょいあるのでね……。

そんな中、明日から1300万DLキャンペーンで魔道書&ポットクエストの消費魔力が半減と。
まぁ桃娘伝を優先させつつ、合間に挟む程度になる……か?
明日だけは少し回って、一気にムドーを進化させるのもいいかなーと思いつつ、現状進化させても使い道が(略)。

さて、昨日に引き続き「桃娘伝」の話ですが、昨日の記事で非常に思わせ振りな画像をぶっ込んでいました。

20131118-04.jpg

これですね。

そんな訳で、修羅級のボスであるムドー、早々に3枚確保しました。
今までの自分からすると考えられない早さですw

20131119-03.jpg

1枚目は2回目の突入でドロップ。
まだデッキに試行錯誤していた段階でしたw
この後辺りから回復に特化した長期戦大前提のデッキへ。

20131119-04.jpg

2枚目は15回目の突入でドロップ。
半分寝ながら戦ってたらドロップして危うくスクショを忘れそうになりました。

20131119-05.jpg

そして3枚目。19回目の突入でした。
このクエスト中、画面がブラックアウトのような状態になり「こりゃ魔力泥棒のパターン!」と思いきや何とか戦闘途中から復活し、その後いきなりドロップ!
2枚目すら合成させていなかったので思わず「マジか!」と声が出たよね……。

そんな感じで、今までの最速記録であるジョージの3/27を大きく上回る3/19で確保しました。
が!図鑑集め的に雷A武者がドロップしていないので、ゴウキ確保後に資金稼ぎも兼ねて余裕のある時に何回か回る予定です。

あわよくばトーナメント用にあと2枚ムドーを確保したいような気もしつつ、それは贅沢なので落ちればラッキー程度ですね。
しっかし、Sムドーのコスト49……ピーキーにも程があるなw
ASも10問って……ねぇ。

ちなみに今回のイベント、ボスを除いた敵キャラは6種×3色の計18種。
鬼、骸(骸骨)、武者がそれぞれ各色2段階いるので、18種と。
ムドー確保後初級と中級を回ってワーッと確保しました。

20131119-06.jpg

図鑑の数も伸びました。

20131119-07.jpg

ちなみに、各敵キャラのドロップはこんな感じです。
パッと作ったものなので参考程度に……。
自分はあと雷A武者が落ちれば全て揃う状態ですが、修羅級は常にギリギリの戦いを強いられるのがね……うーむ。

ちなみに、イベント中は基本リーダーをカスミに固定しています。
少しでも助っ人で飛んで行った時にマシなようにね……。
それなりに立ち回れるデッキであれば上級は助っ人無しで回れる方も多いと思うので、修羅級に合わせておこうかと。
が!リーダーがフレイになっている時は上級を周回しているか、周回後にリーダーを戻し忘れていると思って下さい(ノ∀`)

それでは皆々様、引き続き頑張りましょう!
あっ、ゴウキは絶賛13連敗中です(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

修羅級お疲れ様でした!
こちらはまだ修羅級リーチのまま
100キロマラソン状態です(-。-;
何が違うんだろう(-_-)

ゴウキも1枚落ちたキリです(ーー;)

つかれました´д`

No title

>猫ひろしさん
修羅級、デッキによりますがミスが中々許されないので神経磨り減りますよね。
その上で中々ドロップしないと尚更……。
自分はムドーがさくっとドロップしましたが、ゴウキがさっぱりです(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

