スポンサーサイト


「桃娘伝」途中経過&周回デッキ

500円払うと復刻した「時詠みのエターナル・クロノス」がインストールできるという夢を見ましたどうも僕です。
有料かどうかはさておき、復刻して欲しいですねぃ……。
でも年内はサイオーンの実装で手一杯かな?
年末にはきっとクリスマスイベント打つだろうし……どうなるやら。

20131118-01.jpg

さてさて、皆々様「桃娘伝」荒ぶっていますか?
今回は「Halloween Night」と違って初級クリア報酬が無いということで、プレイを始めて間もない(上級以降が厳しい)方にはしんどいイベントかなぁという印象です。
並べ替え問題で飴ちゃんとかもドロップしないから、資金稼ぎもし難いし……。
挙句、今回の修羅級のボスであるムドーの最終進化は安定の500万。前回のジルとは大違いだ……。
まぁ従前通りになったと言えばそれまでなんだけど、だったら所持金の桁数1つ増やしてくれって話w

ま、愚痴はその辺にして自分の近況を。
本当は修羅級の記事書きたかったんですが、途中のスクショが抜けていた……(逃)。

言い訳はさて置き、我が軍の上級デッキ。

20131118-02.jpg

Lv70:佳麗に咲く姫 フレイ・エレン(S)
Lv70:猫の狙撃手 ジル・メイシー(S)
Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv70:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv70:蒼の彗星 カトレア・ラインハルト(S)


AS回復2、SS変換2、SS遅延1のデッキ。
ルドルフの所をリィルにすると変換がルリのみで若干不安になるのと、カトレアをリィルに替えるとコストが足りないのでこのデッキw
根本的にリィルはゴウキの攻撃一発で沈むリスクがあるからデッキに組み込んでないってのもありますが……。
まぁやろうと思えばジル→リィル、カトレア→テティーリアにすればいいのかw

このデッキで道中は雷魔道書が挟まる時のみ2ターンで、それ以外は1ターン突破しています。
とはいえ、あまり早く突破するとボス戦でのパネル事故があり得るので、7問正解してルリとルドルフのSSが使えるようにしてから臨むようにしています。

ボス戦はもう何かワーッと攻めるだけw
ドロップの可能性を少しでも上げる為にゴウキから攻撃していますが、ジル、カトレアのSSを打って、10問正解したらフレイのSS打って遅延させてーって感じで、ゴウキの攻撃を1~2回程度しかさせず倒しています。
今のところこれで道中も含めて15~17ターン(5~6分)程度で回れています。まだ数回だけど……。

そして修羅級。デッキはこちら。

20131118-03.jpg

Lv70:焔の七賢 カスミ・キサラギ(S)
Lv70:炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴ(S)
Lv70:聖界の守護龍 セイクリッドブレス(S)
Lv60:賢者 カーミル・ペナンブラ(A+)
Lv60:極みカレー 猫姫シャナ・イリア(A+)


はいそこ!脆弱とか言わない!
これでノーコン率は9割くらいかな……。
実際、全滅したのは「カーミルが落ちる→炎属性以外が飛んでくる」って場合のみだし……。

見ての通り、確実に勝ちを拾うため長期戦を前提としたAS回復4、SS変換2、SS遅延1のデッキ。
ただ、如何せんカーミルとシャナのHPが低いので、これでも回復が微妙に追いつきません。
その為のカーミルのSSとシャナのSSではあるんだけども。

また、このデッキの場合「常に5秒以内に正解する(=AS発動)」が大前提となります。
無論、問題を間違ったら全滅する確率が飛躍的に上がる……。
いや、その為の(略)。

1つ前の記事で上級については多少書いていますが、改めて上級と修羅級については後日掘り下げようと思います。
特に今回の修羅級デッキは、セイクリッドブレス以外は努力次第で手に入り易いカードなので、似たようなデッキの方もいるかと思うのでね……。

んで、自分の周回状況ですが、今回は開催期間が長いということもあり、自然回復でゆるゆると回っています。
が!前回のような猛烈な追い込みをしたくないのと、翌々考えたら来週末またもや横浜に行く(今回はコロプラ行けませんw)ので長々と時間を切る余裕が無さそうなのでペース配分しっかりしなきゃなーとか、平日の昼間は修羅級に長々と取り組めないなーってなもんで、取り急ぎ土日は修羅級から周回(理由が長いw)。

そんでもって……

20131118-04.jpg

こ、これは!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ムドーSになったんですか(^。^)
お疲れ様でした。
こちらはまだ1枚です。
落ちる気がしないです(-_-)

はやいですね!うらやましい(*^^*)おめでとうございますp(^-^)q

いつも相互フォローありがとうございます。自分もほとんど同じデッキです。こちらは16回でドロップ0という心が折れそうな状況です(´Д` )

No title

水と火の戦力の違いが・・。f^^
それでも、ノーコン率9割とはさすがですね!

んっ!?
ムドー、コンプリートですか?
イベントでのコンプまでの最少周回数新記録達成とみましたが、どうでしょう。

No title

は、はやいですね!
赤のデッキ 似てるのに 私は だめだめです。
1こんしたとき 1こだけ 落ちました (´∀`)
全滅も くらうので やっぱりノラクラしてます
S かっこいいかも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>猫ひろしさん
どーにかこーにかSまで持っていきました。
デッキ的に常に苦戦を強いられるので、早く集まったのは良かったなと。
猫ひろしさんもリーチが掛かったようで。
パッとドロップすることを祈っております。


>まさきさん
コメントありがとうございます。
今までのイベントが常に時間が掛かっていたので、今回は逆に拍子抜けでした。
とはいえ、ドロップしないで心をすり減らす状況よりは遥かにいいですね。
これからもお気軽にお立ち寄り下さい。


>どんちゃんさん
こちらこそ相互感謝です。
これに近いデッキだと、長期戦になるのがネックなんですよね……。
最初はカーミルの枠にユームを入れていたのですが、回復が追いつかずシャナが安易に落ちるのでカーミルにしました。
ドロップ、一気に追込みが決まっているようで。
あと1枚もパッと落ちてほしい所ですね。


>ソラミさん
本当に、我ながら戦力の違いが凄いなぁとw
水はまだアタッカーにリィルがいて、回復&変換にペガサスがいて、ヒーラーにイヴやフィリーがいて……と充実してるんですけどね……。

対する炎は、このデッキ以外のパターンが組めない状況です。
AS4枚枠はHPの関係で減らせず、アキラの枠も変換持ちで……と。
カーミルの枠がフーフェイorイーシェンになれば断然楽だと思うんですけどね。

ノーコン、乱数の関係で持ち堪えられなかったカーミルが落ちる事がちょいちょいあったのですが、助っ人で「アルル→変換→ジリ貧になる前に削り切る」とか、単純にAS回復持ちが飛んできて、倒される前に凌ぎ切る事が多かったですね。運が良かったです。
で、でもフーフェイやイーシェンは1度も飛んできませんでした(ノ∀`)

そしてムドー、3/19で達成しました。
仰るとおり、ジョージの3/27を上回る最少記録でした。
この流れで上級もパッと回れればいいんですが……。


>エウレカさん
これに似通ったデッキだと、どうしても回復が追いつかないですよね。
カーミルとシャナのSSで立て直しは効くものの、常にASを発動しなきゃいけないのがしんどいです……。
Sムドー、強烈なビジュアルですが、コスト49ってのが……。


>6番目のコメントの方へ
ありがとうございます。
仰る通り、今までの自分では考えられないスピードでした。
修羅級、カーミルとシャナ×2のSSでかなり立ち回れると思うので、助っ人枠でフーフェイやイーシェンを突っ込んで尚のこと安定を図れば回り易いと思われます。
あと1枠は……シャッフル持ちのステイシーorアキラを自分であれば組み込むと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

