スポンサーサイト


鍛え上げた者たち(第4回:カトレア・ラインハルト)

ネタはあったけどがっつり書く時間が取れなかったので、久し振りに我が軍の紹介を兼ねた強化報告。
今回はカトレアさんです。

20131112-01.jpg

案外ケーキとか好きそう。

No.4:蒼の彗星 カトレア・ラインハルト

コスト:32
HP最大:1969 ATK最大:1995
AS:リバースエンド(敵単体に極大威力ダメージ)
SS:真技・氷柱刃(敵全体に大威力ダメージ・8ターン)


カトレアは自分が初めてクリスタルガチャで引いた最終Sの精霊ということもあり、思い入れがあります。
彼女をトルリッカ序盤で引き、その後ウィリトナクリア記念でメイヴィスを引き、彼女達の獅子奮迅の活躍でラリドンとアイヴィアスクリアまで持ち込みました。
やや暫く、彼女かメイヴィスがリーダーだったしねぇ。
あとあれだ、序盤のトーナメントでもかなり活躍しました。
発動ターンは魔術より遅くても、8ターンで打てる全体攻撃は強力です。

まぁ今は特効持ちに押され出番が減ってはいるものの、水単色の力押しのデッキ等だとまだまだ獅子奮迅の活躍をしますね。
純粋なアタッカーとしてもステータスが高く、1枚持っていると何かと便利なカードですね。

個人的にビジュアルも好きなので、お気に入りの精霊の1人です。
かなりの間レベル65で止まっていましたが、学園祭のキャッシュフロー対策でMAXにしましたよと。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

カトレアさんウチにもいます!…なんですがウチにはテスタさんがいたのと、引いた時期がかなり遅いせいもありベンチを温めているカードの1枚です(~_~;)更には最近の特攻のおかげでリバエン持ちの立ち位置が中途半端になったおかげでますます出番がなくなってしまっている状況です。少し前だと出た瞬間ガッツポーズする様なカードの1枚だったんですけどねT^T

No title

カトレアさんは大ダメ覚えるの早いし、少しレベル上げるだけでステータスが上がるので初期には最適ですよね。
ずっと性別不明でしたけどね。。

No title

>猫ひろしさん
自分はテスタ持ちではないので、要所要所で活躍してますねー。
まぁ純粋なアタッカーは長期戦向きじゃないので、魔道書クエストだったり曜日クエストだったりレベル上げ時だったり……って感じですが。
古参カードという事もあって、否応にも上位互換に近いカードが出てしまうのが悲しいところですね。


>カオスさん
カトレアさん、仰るようにSSの進化とパラメータの伸びがいいので、本当に序盤は重用してました。
長い間レベルMAXにしてませんでしたが、全然問題なかったですし。
性別は……まぁ……ねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

