スポンサーサイト


「ファミ通文庫の魔道杯」劇終

妹に「10連ガチャの副題の意味がわからん」と言われたどうも僕です。
いやその……つ、ツバキで……TSUBAKIが……その……。

ええい!もうわからんのならこれでも食らえ!

狂乱べるぜぶぶ☆

20131111-01.jpg

周りを飛んでいるのはハエコウモリじゃ!



(ノ∀`)



さてさて、皆々様「ファミ通文庫の魔道杯」お疲れ様でした。
どうですか?荒ぶりましたか?

20131111-02.jpg

とりあえず自分のスマホには、大会終了後に開催中の通知が来てイラッとしましたがw

20131111-03.jpg

今回の魔道杯で貰えるカードは、全体的に前回の「天下一魔道杯」よりも弱体化した印象が。
まぁ総合順位報酬のキリヒメは強いものの、でもまぁ前回のミシェルの性能がぶっ飛んでいたこともあって多少小粒な印象。
そして何故かSになると幼くなってるじゃねぇか!なんでだYO!
原作的になのかもしれないけど、もうちみっ子方面に振り抜いていくのはやめてくれないかねw

そして、デイリー上位のアルティーナですが、ユームを持っている自分にとっては然程焦って狙わなくても良いと判断しました。
能力的な使い勝手はアルティーナの方が良いのかなぁと思いましたが、ユームの方が基礎ステータス高いしね……。
まぁ言い方を変えれば「昇段覚悟で狙わなくてもいいな」と判断しましたよとw

残り2枚は能力的にピーキーだったので解説は省略。
アルティーナを蹴りと判断した時点でこれも蹴りですw

そんな訳で自分の魔道杯はこの時点で終了していた訳ですが、まぁ参加賞のクリスタルだけは貰うかってなもんで、非常にやる気のない感じで臨んでいました。

20131111-04.jpg

デッキもこんな感じ。
回復5枚積みによりASの回復量を跳ね上げ、道中の戦いでダメージを受けても1度のASでバキッと回復を図る布陣です。
道中のスクショは端折りますが、平たく言えば炎パネルや雷パネルを優先的に踏み、水パネルだけになったら仕方なく攻撃をする形でターン数を無駄に稼ぎ、意図的に下位を狙っていました。
そうです。魔道士ランクを上げたくなかったからですw

20131111-05.jpg

つまりこんな感じですね。
22チェインが完全に無駄になったね……。

結局、それを4日間続け……

20131111-06.jpg

華麗に1日20ポイント。累計80ポイント。
もうね「やる気あんのか!」と問われたら「無いです!」と答えるレベル(ノ∀`)

20131111-07.jpg

総合順位もこんな感じです。どこがGoodなのかとw

まぁその……5段と6段を行き来するようなランクになっていればどうしようもないので多少は頑張ったと思いますが、現状を鑑みると先々の魔道杯でデイリー上位を狙うことを考えて、無闇に昇段させたくなかったんですよね。
そんな訳で、結局土日はレベル上げを兼ねて、自然回復でのんびりとアイヴィアス4-1で水Aタヌキ、そしてアイヴィアス9-1で各種B+フラウを狙って繰り返し回っていましたよと。
どちらのクエストでも、早くもツバキとユアンが大活躍ですw

ってな訳で、皆々様お疲れ様でしたっ!



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

魔道杯お疲れ様でした!自分は無駄にランクが上がり6段で詰み、5段6段をループしてる内に魔道杯がおわりました。赤黄特攻がなく、クリスタルも底をついていたので当分はレベル上げと赤黄特攻狙いになります。

No title

今回の魔道杯は賞品が前回より控えめな感じでしたね。
原作を知っていて思い入れがあれば、評価も違うのかもしれませんが。

結果としては、総合キリヒメ結構近くまでいったのですが、ダメでした。
どうせなら取りたかったなあ。

ツバキとユアン、おめでとうございます!
どちらも大活躍できるキャラで、引いたときにはテンション上がりますよね~。
金色からカードが現れるときのドキドキ感とその後のガッカリ感を何度味わったことか。f^^

No title

お疲れ様でしたー
5段で うっろうっろ さ迷ってました (T-T)
1日だけ 踏ん張って 犬 青いコ もらておしまい
もう やりたくないです パネルも少しでてほしい願い

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様でした。
特に5段から上は、新設の7段も含めて特効持ちがデッキにいることが大前提みたいな流れになっていて、若干閉口気味です。
一応ユアン・サイラスと持ってはいますが、立ち回るにはまだまだなんだろうなぁとも思いつつ……。


>ソラミさん
賞品、間口を広げた分前回より控えたのかもですよね。
個人的にはもうちょっと広げてくれてもいいような気もしますが……。

キリヒメ近くとは……がっつり参戦しましたねー。
どうしても総合は躊躇しちゃいますね。ランキング見ると尚更ですw

ツバキ&ユアンは本当に「よっしゃ!」と。
キャンディーも良カードなのに霞んでしまった印象が……。
自分も序盤の10連でカナメが出まくる憂き目にあったので、あのドキドキ&ガッカリ感、分かります……。


>エウレカさん
お疲れ様でした。
やっぱり5段以降はしんどいんですかね……。
「もうやりたくないです」という言葉に説得力を感じますw

No title

初めまして。いつも見させてもらってます。
当方は総合500位近くになってから6段にランクインしてしまったのですが、雷キャラが存在しないため、どうやっても勝てるわけもなく^^;
仕方がないので6段最下位→5段1位という力技を繰り返し、何とか500位内ランクインを果たしました。
その結果得たものは進化すると小学生になってしまうと知ったスレンダー美人姉ちゃん・・・Orz。クリスタル返してくださいw
けれどもまあ、今後魔道杯実施する際、もう少しそこいらのことを考えてくれるとありがたい、と思います。この状態なら次回は1000位にも届かない気がします。

No title

>鬼神丸さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、キリヒメゲットおめでとうです。
まぁその……自分同様進化過程に納得がいってない様子ですが……。

次回以降、今回のように報酬の間口を広げるだけじゃなくて、個人的には段位なり何なりでカテゴリ訳のようなものをしてくれるとやり易いなぁと思いますが、まぁ……無いんだろうな……。
このままだとデイリーはともかくとして、自分は総合はずっと無理な気がします(´・ω・`)

ぬるーいブログですが、今後もお気軽にお立ち寄り下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

