スポンサーサイト


魔道杯に向けるのか向けないのか

20131107-01.jpg

全ての答えの前にまず公開日の答えを出してくれないだろうか……。
もう秋だよ!なんならこっちは冬に片足突っ込んでるよ!明日以降吹雪の予報だよ!ぎゃふん!

……さてさて、今ひとつ明日からの魔道杯に対するモチベーションが上がらないどうも僕です。
まぁ元々上位は諦めているとか、累計報酬が犬だ(個人的に人の方がいいw)とか、そもそも原作を存じ上げないのでピンと来てないとか、色々理由はあるんですけども。

文庫はともかく「ファミ通」という括りで「ドキばぐ」とコラボしてたら頑張ったかもしれないけど……。
まぁ「ドキばぐ」も連載休止してるし無理なのかw
そんな訳で、デイリー下位報酬のカードが今ひとつだったら参加賞かつ最下位狙いで1日1回トーナメントに臨む程度になりそうです。

トーナメントに目を向けると、自分は今3段ですが、なるはやで来たるべき5段のために炎属性の有用なカードを引きたい所ではあります。
そうなると、今のガチャで確率3倍設定のアリューゼや、初期Sでユアンやレナが登場する今はガチャの回し時とも言えるかなと。
ただ、アリューゼの確率は上がっていてもユアンとレナの出る確率が上がっている訳ではない(まぁSが出現する分多少上がってるかもしれないが)し、根本的なA率も上がっている訳ではないので、ガチャをするべきか否かかなり迷っています。
中々ガチャができる訳ではないので、爆死したらダメージを引きずってしまうのでね……。

個人的に、今回の初期S設定で出る6体&アリューゼを引ければ、どれを引いても「よっしゃ!」とは思うんですけども。
でも1位指名はアルルです。ええ(滅茶苦茶w)。

6体の中で言えば、引きたいのはユアンではあるものの、ビジュアル的には真宮寺さくらツバキが非常に好き(全キャラ中トップクラスに入る)なので、引きたいと思ったり……。
ツバキといいカノンといいカトレアといい……自分は剣や刀を持ってるキャラが好きな傾向がありそうです。

んー、こうしてブログに書くと尚更回したくなるわ!逆効果だ!ぎゃふん!

そんな中、2日連続で新キャラが登場。

20131107-02.jpg

まぁその……ざっくり書くと水版のカノンのような能力のようです。
攻撃力はんぱないけどHPが低いよーみたいな。

……と、それではあまりにも雑なので引いた方のレポートを見ると、Sでのコストは40、HPは901、攻撃力は3170。
んでASで単体2回攻撃、SSが単体へ極大ダメージと。
このSSが7ターンでバキッと打てるようなので、元の攻撃力も相まって猛烈なダメージを叩き出します。

でもまぁHPがHPなので、ピーキーなカードではありますね。
個人的には特効&SSダメージのリィルを持っているし、特効持ちで言えばフレイも持っているので、何が何でも……って感じではないかなと。

それよりもね、SSの名称が

「狂乱べるぜぶぶ☆」

と。
いやその……知ってる方もいると思いますが……



べるぜぶぶって「蠅」だからね
※ 諸説ありますが、ヘブライ語で「蠅の王」の意味です。



狂乱する蠅……そりゃ極大ダメージにもなるわw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

サイオーンの実装がいつの間にやら年末〜年明けになっていたのには呆れましたが、やっぱり実装早くして欲しいですよね。

マスティーさんのブログ読んでから、新カードの攻撃力が高いのが蝿にたかられてるから、としかイメージ出来なくなりました(-。-;

No title

冬。。。ですね、騙されちゃいましたね、今 大嵐ですよ。
今朝の 赤狸で ラスト赤精霊 完成したけど
だからって 魔導杯 いけてるわけでもなく(^o^;)
参加賞 だけ いただいてきます

やるだけ やってはみるけど 石じゃぶは しないでーす
アルル なにかのはずみで うち こないかな

No title

>猫ひろしさん
サイオーン、結局延期になってしまいましたね。
まぁその間に時詠みが復刻してくれれば個人的にはチャラにしてもいいんですがw

ベルゼブブに関しては、その……すいません(ノ∀`) 
別のゲームで「ベルゼブブって蠅の敵いたな……」と思って調べたらビンゴだったもんで……。


>エウレカさん
自分も強風で何度か起きました。
朝方はかなりやばかったですね……。

育成&進化、昨日水Sユグドラシル3枚拾えたので、今日水タヌキ1枚拾えれば一通り終了ですね……。
でも焦って進化させるものでもないし、どうしようかな……って感じです。

魔道杯は自分も参加賞貰って終わりですね。たぶん……。
前回のシャナのようにデイリー下位の能力次第ではありますが、きっとレベル上げしてますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

