スポンサーサイト


ここ数日のこと

20131106-01.jpg

中央からほとばしる悪役感。
ってか影つけ過ぎて全体的に悪役感が……。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、イベントブレイク中ということもあり特段何もしていません。
魔道書&ポットクエストが魔力半減なので魔道書クエストをぼちぼちと回り、今後のためにS魔道書のストック分を確保して、一緒に入手したA魔道書で特段急がない精霊の育成や進化をしたりとか、その程度ですね。
あとあれだ、結局ウィズセレ時は「ウィズセレ3体のS・Aの確率が上がっていた」のか、従来のように「A率が上がっていた上でS率も上がっていた」のかが文面では読み取れず(あほ)、ガチャを回しませんでした。
どうやら後者だったようなので、回せばよかったかなーと思ったりもしましたが、まぁいいやw

ひとまず、プレイ日記らしくここ数日間を振り返ります。
いや、アリューゼやヴァレンティナのような新カードの解説するとか、今回のガチャで出るSカード6体が全部強いとか、そういう話を書けよって話だとは思うんですが、それは面倒完全に出遅れたので割愛します。

とりあえず、ここ最近のオッドアイ3連発(アイ・ジル・アリューゼ)はもう飽きました。以上w
ではダイジェストです。


【11/1】
「Halloween Night」で精神的に疲弊したので、自然回復で魔道書クエストや金曜クエストを少々。
ジルのレベルを最大にした事で水魔道書がワーッと持っていかれたので補充もしたかったし……。
その後、1つ前のブログ記事で予告していた通りフォロワーを再整理。
これについては多少後述します。


【11/2】
魔道書クエスト封魔級を自然回復でのんびりと周回。
雷魔道書クエストという事もあり、S魔道書と一緒に手に入れたA魔道書を主に使ってダンス☆マンボブを一気にSまで進化。レベルは1のまま。
その後思ったより魔道書が余ったので、報酬を貰ってそのまま放置していたニワンゴちゃんも一気にSまで進化。レベルは1のまま(反復)。


【11/3】
資金が潤沢にあり、ポットクエストに突入する理由が特に無いので淡々と経験値稼ぎ。
アイヴィアス9-1を中心にワーッと周回。フラウも手に入るし……。
道中でドロップした敵は適当に合成し、BやB+の精霊の強化用にワーッと。
魔道書使うのも勿体無いし、資金もあるしね……。
この日のうちに魔道士レベルは93に。あと1つ上がればまたフォロー枠が増えるぞw

ただこの日、あまりにも淡々としたクエスト消化だったので単発でガチャを1回だけバキッと回してみることに。
すると、背景青で確定Aのエフェクトが出たので「こりゃソフィだ!出現率も上がってるし!」ってなもんで浮かれていたら……

20131106-02.jpg

(ノ∀`)

んー、ハズレではないと思うんだけども、現状の我が軍に必要かと問われると微妙ではある……。
ビジュアル的には即戦力ではあるとは思うけどもw


【11/4】
不足していた炎Bロシェを最低4枚、できれば8枚手に入れるために月曜クエスト中級を延々と回る。
自然回復でしか回らなかったものの、明らかに炎ロシェだけ落ちない……うーむ。
やっぱり

「進化にリーチをかけている素材はドロップし難い」

というオカルトをにわかに信じたくなった……。
それでもどーにかギリギリで4枚確保し、2体の精霊(最終A)を最終進化。
アレです。つまりは図鑑埋めです。


【11/5】
魔道書クエスト封魔級を自然回復でのんびりと周回。
ストック用のS水魔道書を確保しつつ、合間に先日引いたフィリーの育成をワーッと。
水B+フラウを先日のアイヴィアス9-1周回で確保しておいて正解だった……Sにするまでに5枚持っていかれた……。
レベルは1のまま(反復)。
本当はこの日(昨日)ブログを更新しようと思っていたものの、このゲーム絡みでちょっとした事が起こり更新できない事態に。
いや、雑に言えば「時間が無くなった」だけだけれども……。
これについては後日改めて書きます。きっと笑えますw


【11/6】
今日も今日とて魔道書クエスト封魔級を自然回復でのんびりと周回。
合間にキノコのストックを多少確保した程度で、特に書く事も無い……。


……と、まぁこんな感じでした。
本当ね、これでガチャ回してなかったら何も無かったなw

イベントブレイク中&資金や素材に多少余裕があるということで、図鑑埋めも兼ねてワーッと進化等々をしていましたが、自分の手持ちの中では……

・エイミー(まだプレボから取り出してない)
・ロレッタ(最終進化はいつでもできるがSユグドラシルが勿体無くて使えないw)
・ポロン(最終進化待ちでSユグドラシルが足りない)


上記の3体以外の育成はともかく、進化を全て終えました。
なので、これ以上図鑑の契約数を増やすにはガチャで新キャラなり持ってないキャラを引くしかない……。
まぁもっと突き詰めればエミー(1枚しかない)やココ(図鑑に載らない)はいるけども。
ちなみに、図鑑の契約数は520体でした。



さてさて、先週の話になりますが、自分のフォロワーさんを再調整させて頂きました。
再調整の基準については割愛しますが、その再調整やレベルアップ等々でまたもや自分のフォロー枠に空きが生じ、結局



10枠近く空きがある



という現状はどうかと思うよね(ノ∀`)

まぁ最初の募集前なんて自分の相互は3割くらいだったことを考えると全然進歩してはいるんですが……。
結局、また自演のアカウントで適当に埋めるという奇行に。
でもその方がやたらと悩む必要もないし、相互しようと思えばできるって状態で動きやすいので……。
いや、自分が自発的にフォロー頂いている中からフォロー返しなり何なりをすればいいだけの話なんですけどね。

後日また、前回のような形でフォロワーを募集するかどうかは検討中です。
あの方法が良かったのかも含めて……。
でもまぁこうしてブログをやっている以上、この方法が1番ベターなのかなぁとも思いますが……。
もし募集をかけるとしても、それは前述のちょっとした事が完遂してからになりそうです。お粗末。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。
次のイベントまでの谷間なので、育成にはしりますよね^ ^、自分はフィリー2枚持っていますがA➕はコスト19なのでインフレしやすいデッキコストの調整役に重宝してます。
ガチャはまぁ、前回お伝えした通りで大爆死でしたが、メーベル狙いでガチャ回したい衝動と戦っている日々です。

No title

>猫ひろしさん
イベント、明日から魔道杯ではありますが、然程モチベーションも高くないので尚のことレベル上げになりそうな予感がします。
フィリーは低コストの良カードなので、今後の水ヒーラーデッキの時にイヴと入れ替えるって感じの運用くらいかなーと思いつつ、Sにしたもののレベルは1のままです……。

ガチャの爆死は先日伺っていましたが、その……今日のリーダーが……。

No title

こんばんわ。

青A確定エフェクトでたらソフィー期待しますよね…ガチャは魔女にかわるものがでてくれればいいのに。
魔道杯は6段→5段のループになりそうです。

個人的に11/6の「ちょっとした事」がきになります(笑
更新楽しみにしてます♪

No title

>kazさん
さすがにエフェクト出た時は「もらった!」と思ってしまいましたねー。
ソフィではありませんでしたが、フィリーは今後出番がちょいちょいありそうなのでまだ良かったかなと。
自分は恐らく魔道杯はのんびり組になりそうです。
サイオーンの延期も正式(?)に決まったようなので、その間に時詠みの復刻に期待したいところ……今なら戦える……。

ちょっとした事は……まぁちょっとした事で、でもまぁ自分にとっては大きな事で……。
書くにはまだ緘口令が……ごにょごにょ。

ゴーサインが出たら必ず書きますので、それまでのんびりお待ち頂けたら……と(ノ∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

