スポンサーサイト


「Halloween Night」のざっくりとしたまとめ

自分のフォローリストに相互マークがワーッとついてありがたやなどうも僕です。
まぁね、今までのフォローが粗雑過ぎただろって話もありますが……。
金曜の再調整で多少変更があるかな……ってのもさておき、レベルが91になったらまたまたフォローできる人数増えるのねw

さて皆々様「Halloween Night」で荒ぶっていますか?
自分も自然回復程度にワーッと回っていますが、とにかくジルが落ちないよね……。
ただ、自分が見た中では祓魔級5回行ってジルを3枚確保した方がいた……こりゃ凄い。
でも全体的にドロップは渋いみたいで、7~10%位が相場の模様(あくまでも平均として)。
いや、かく言う自分も祓魔級では……



1/25(現在20連敗中)



なので、その確率を下回っていますが(´・ω・`)

まぁね、前回の学園祭イベントでもアキラが39連続ノードロだったりしたので、まだまだこれからw
いや、早く落ちてくれって話なのは言うまでもないですが……。
図鑑目当てで片っ端からS進化をさせまくって資金を減らしているけど、それももう限界だし……いい加減所持金カンストしちゃうし……。

それでは、今更なイベント攻略。
いや、最早攻略でもなんでも無い気がしますがw

20131029-01.jpg

初級は例によってどんなデッキでもパッと回れます。
特に書くこともないですw

20131029-02.jpg

このアメちゃんが初回クリアで貰えるプフの進化素材になりますよと。
1回目の進化は各色1枚ずつ、2回目の進化は各色2枚ずつ揃えればいいので、各色3枚揃えたら残りは売却ですね。
しかもこれが10万ゴールドで売れるので、祓魔級は回れないとか、まだ序盤でポットクエスト上級が危ういとか魔力的に上級回れないとかって方はここを回るのも金策としてはアリですね。
まぁ並べ替えに正解しなければいけないって条件はあるものの、1回の周回で2~3回程度出るので結構おいしい……。

20131029-03.jpg

中級は初級よりちょいと敵が強くなる程度。
炎属性の敵が多いので、不安な場合は水単色デッキで安定。

20131029-04.jpg

並べ替えも初級同様アメちゃんなので、消費魔力を考えても1回クリアすればいいやね……。

20131029-05.jpg

上級はボスのエミーが雷属性なので、炎単色デッキ……といきたい所ですが、両サイドが水属性&かなりタフなのでカノンをピン差し。
ただ、カノンの桜花雷爆斬冥鬼雷爆斬だけでは全然倒せない上にエミーの攻撃一発で沈むので、作戦ミスだと思いましたw
んで、他の炎メンバーはエミーの攻撃はまだしも、両サイドの攻撃は弱点属性ということもあり結構なダメージを食らうので、結果大苦戦……。
回復がカスミとシャナで追いつかなかったこともあり、倒した時にはジョージしか残ってなかった……危ない……。

20131029-06.jpg

右端のカードがプフの最終進化に必要な素材(お菓子)。
上級、祓魔級の並べ替え問題でドロップします。
各色2枚(計6枚)で進化できるので、それ以上は売却しても(略)。
これまた15万ゴールドで売れるので、これにより資金難が改善されたユーザーさんも多いのかな……。

20131029-07.jpg

周回するとこうなるよね……

そして祓魔級はボスのジルが水属性ということもあり、雷単色デッキ推奨。
道中の赤属性の敵が従来のイベント同様ボスよりも苦戦するような強さでは無いので、魔道書封魔級を回れる戦力があればさくっとボスまで辿り着ける……かな?

20131029-08.jpg

ボスのジルは2ターンに1回、雷属性に対して単体に1000程度のダメージを叩き込みます。
なので、回復持ち3体&パネル変換2体(できれば3体)とかで正解をワーッと重ねれば安定して倒せますね。

20131029-09.jpg

相変わらず、最上級クエストのゴールドは高いのぉ……。

んで、自分の立ち回るデッキですが、上級は前述のデッキではなく、以下のデッキで回っています。

20131029-10.jpg

Lv70:瞬く光の英雄 サイラス・レイン(S)
Lv70:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv70:雷神の対星 イリ&ジン(S)
Lv70:天を操る者 レラ・カムイ(S)
Lv70:神威の幻獣 アルビオン・イクシス(S)


両サイドをさくっと倒してからエミーを狙うデッキ。
回復持ちを多く積んで安定を図ったことで、前述の炎4雷1デッキよりも全然問題なく戦えてますね。
まぁ数えるほどしか上級は行ってませんが……。

そして祓魔級。

20131029-11A.jpg

Lv70:瞬く光の英雄 サイラス・レイン(S)
Lv70:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv70:雷神の対星 イリ&ジン(S)
Lv70:天を操る者 レラ・カムイ(S)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)


上級のメンバーからアルビオンをアヌビスに変更。
この回復3枚×2問連続正解で受けたダメージはほぼ全快するので、攻撃力を重視してアヌビスを入れてます。
あとは上級にも共通しますが、もし誤答が続いてもレラのSSで一気に戦況を戻せるのも大きいです。
でも今までで使ったの2回くらいだなw

今回のイベント、既に上級の周回は基本的に諦めているので、祓魔級でジルをあと2枚確保したい所です。
ただ、前回のように何が何でも欲しいって訳ではない(強いカードだとは思うけども)ので、できる範囲で狙っていく感じになるかと。
今週末までイベントが続けばまた違ったのかもしれないけど、ハロウィンの意味なくなるからねぇw

イベント中のリーダーはサイラスで固定していて、木曜まで魔道書クエストを回る予定も無いことから、助っ人は随時うちのサイラスがワーッと飛んでいきます。

それでは、皆々様頑張りましょう!
自分もそれなりに頑張りますw



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ジル一枚落ちるまで寝ない×3日作戦で何とか揃いました!
しかし、同じように所持金がほぼカンスト間近(笑

ラリドンから入るとかメンバー変えるとかオカルトもあるようですが、あと2枚落ちればいいですね♪

調査ありがとうございましたm(__)m
自分のデッキは雷が弱過ぎなので
ハロウィンイベントは諦めていたのですが
ジンSの育成が完了したので終了2日前に
封魔級に調整してます。今のところ2/9て所です。

No title

ずっと 落ちなくて もう自然回復のみで 日本シリーズ観ながら やってたら
昨日 ポロっと 1マイ
同じ 町から 石使って 行ったら また1マイ
連落ちーー 当たるタイムテーブルみたいなタイミング
あるのでしょうか????
上級 参考にして 黄色でも 行ってみます レラいないけど(^_^)

私は3/10でジル集め終了しました。
トルリッカ、ウィリトナ、ラリドンそれぞれの場所から入り、各1ずつドロップしました(*´ω`*)
完全オカルトですが…(;´д`)
アプリのキャッシュを消去したりとかで、ドロップする人もいるみたいです。
マスティーさんも無事に集まることを願ってます!(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>kazさん
物凄い作戦を打ちましたね……。
それでも無事揃ったようで。おめでとうございます。
気晴らしに色々な町から入ったり微妙にメンバー変えたりしてますが、連敗続きですね……。


>猫ひろしさん
祓魔級、2/9なら上場の滑り出しですね。
でもその後の状況は自分同様苦戦のようですが……。
あと1日を切ったので、どうなるか……。


>エウレカさん
おぉ!連落ち!おめでとうございますー。
各所のレポート見る限り、落ちる時はワーッと落ちるって人も見かけますね。
落ちる流れというか、タイムテーブルのようなものもあるようなないような……。
上級、雷単色だとエミーからのダメージが大きいのがちょっとネックですね。
炎デッキでヒーラー組ができるならそっちの方がいい気もしますが、自分は今ひとつフィットしなかったので、両サイドがパッと落とせる雷単色デッキにしてますねー。
いや、上級は片手で足りる程度しか回ってないんですが(汗)。


>ナギサさん
3/10!羨ましいです……。
色々オカルトが出回ってるようですが、結局のところどうなんですかね……。
自分は逆に「こうなると落ちない」って思い込み(というかオカルト)が出た時に1回落ちたので、特段関係ないんだなと……。
ここからの追い込みであと2枚……うーん。


>5番目のコメントの方へ
返事していい……で……すよね?
ジルのドロップ、ブログに書いたとおり7~10%程度ってのが大まかな目安のようです。
うちのサイラスがワーッと飛んでいったようで何よりです。
クエストが進んだり、こういったイベントで立ち回れるようになると、改めて相互フォローが重要となる部分が多く出てきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジルは、あまり頑張らなかったのが、良かったのか、すぐ揃いました。最近、魔力があまり気味です。

No title

期間が短いのにいつもと同じ泥率な印象
ジルは高性能だけど、魔女みたいな現状では替えのきかないようなキャラではなかったのが唯一の救いですw

ジルも落ちないしマスティーさんと同じく番長の泥率も本当に酷かったのでイベントが憂鬱・・・

No title

>7番目のコメントの方へ
返事していい……で……すよね?(反復)
カノンのネタ、反応して頂けてこちらも嬉しい限りですw
元ネタのキャラが好きだったこともあってか、カノンはお気に入りの精霊の1人です。
自分もあと1枚という所まで来ましたが、昨日の暮れから無理の掛からない程度にクリスタルを突っ込み始めました。
お互いあと1枚落ちることを祈りましょう!


>ロビンさん
さくっと揃えられたようで何よりです。
やっぱり20%前後とかでドロップしてくれるとストレス無く回れますよね。
まぁ20%とは言わないまでも、せめて10回に1回程度は落ちるとか……。


>papさん
本当に今回は難儀してます。
いや、自分の場合毎回難儀してる気もしますが……。
papさんの仰るとおり、自分もジルは「あれば嬉しいが無くて困るものでも……」って感じです。
ただ、ブログ記事を書いて以降なまじっか2枚目が落ちてしまい、逆に引くに引けなくなるという状況ですね……。
しかも3枚目は今現在まだ落ちてません……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

