

相互フォロワー募集&改めて自己紹介

コラボ企画とはいえ、次の魔道杯の開催早過ぎだろうと思うどうも僕です。

さて、1つ前のブログでフォローについてのご意見、色々とありがとうございました。
公開しているものから非公開で頂いたものまで、参考にさせて頂きました。

しかし、記事を読んだ妹は、タイトルを



「現役JKの黒ウィズ日記☆」



みたいなのに変更して、コメント欄に



「好きな精霊ゎ……テスタメントです☆(///ω///)」



とか書けばフォロワー爆釣するんじゃない?
と、本末転倒なことを言ってたが……。偽装じゃん……。

それはさて置き、恐縮ながらこの度……



相互フォロー頂ける方を募集させて頂きます。



色々考えたのですが、今現在フォロー頂いている方へのフォロー返しを数名させて頂いた上で、この場で募集をさせて頂こうかと。

……と、その前に、改めて自分のことについてざざっと自己紹介させて頂きます。
お目汚し程度に見て頂ければ……と。

わたくし、マスティーですが……

20131025-01.jpg

見ての通り理系が弱い人です。うどんが好きです。

このゲームを始めたきっかけを簡単に書くと……

数日前に出産した早婚の妹のお見舞いへ(6/12)
→行ったら丁度風呂か何かで小一時間待たされる
→暇なので唯一スマホに入れていたコロプラの「倒せ勇者!」をプレイ
→ゲーム内のバナーに「クイズとRPGがどうのこうの」ってのが出現
→思わずクリック
→お試しでダウンロード
→思った以上に面白い
→結果ブログを書くことに


……と、こんな感じです。
何故「倒せ勇者!」だけスマホに入れていたのかってのがこれまた長くなるので割愛しますが……。

それまでは住んでいる場所が場所ということもあり、移動中にスマホで何かするという文化が殆ど無かった(なので「倒せ勇者!」も多少プレイしていた程度)ので、スマホでのゲームは実質未経験のようなものでした。
当然、やれリセマラだのうやれ自演だのってテクニックも知らず、当然のように無招待のままスタート。
順調にクエストを消化し、ウィズからのご褒美で引いたクリスタルガチャが



フェンサー



だったけど気にせず続行しました。
それから何やかんやで今に至ります(雑w)。

20131025-02.jpg

プレイ期間は、今日で丁度16週目に突入したので136日目ですね。
初心者だなーとか思っていましたが、ユーザーの増加傾向やレベルからすれば自分も全然中堅のレベルですねぇ。

プレイスタイルですが、今現在は無課金で立ち回っています。
まぁその……自演だったり各種配布されるクリスタルだったり、魔道杯の賞品だったりをやりくりしてどーにかこーにか進めています。

ただ、自分が思った以上にこのゲームにのめり込んでいることと、極端に言えば「課金する理由も無ければ、逆に頑なに無課金でいる理由も無い」ので、今後のクリスタルのやりくりがどーにもこーにもならなくなれば、申し訳程度に課金するかもしれないですね。
自演での10連ガチャもいいとこあと3~4回くらいだろうし……。

と、まぁこんな感じです。

話を戻して相互フォロワーの募集ですが、今現在フォローして下さっている方へ数名ですがフォロー返しをさせて頂いた上で、本ブログにて今回募集させて頂く人数は……



7人



とさせて頂きます。
実際はまだ枠は空くと思われるのですが、現行として間違いなく空けられる枠がそれくらいはあるのでね……。

募集にあたり特段条件等はありませんが、強いて言えば、



「自分をフォローして下さっていること」



でしょうか(当たり前w)。
この記事を見てフォロー下さってからコメントして頂いても結構ですし「前々からフォローしとるわ!」って形でコメント下さっても結構です。
この記事の更新以前、以降でいつフォローして下さったかは把握できますし……。

「じゃあこんな奴でもフォローしてやるかね」って方は、ゲーム内の名前、現在のレベル、自己紹介欄のメッセージ(自分が発見しやすいように)、自軍の主戦力等を明記の上、コメント欄に書き込み頂けたらと思います。
(公開、非公開どちらでも構いません)

名前:
レベル:
自己紹介:
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:
水:
雷:
その他コメント:


↑面倒だって方はこれをバキッとコピーして頂ければ。
無論、ご自身の書きやすいように自由に改変して頂いて結構です。

例として自分の場合は、前述の自己紹介画像を参考に……

名前:マスティー
レベル:89
自己紹介:CHIN!CHIN!CHIN-ANAGO!
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:カスミS・アキラS・ジョージS・セイクリッドブレスS
水:フレイS・リィルS・ルリS・カトレアS
雷:カノンS・サイラスS・アルティミシアS・メイヴィスS
その他コメント:ご自由にどうぞ


って感じでしょうか。

万一予定数を上回った場合は、書き込みを参考に選定するか、抽選とかそういうのにするかーって形にしようかと思います。

また募集の期限ですが、3日後(28日月曜日)の午後6時までとさせて頂きます。
それまでにこの記事にコメント頂いた方の中から相互フォローを決めさせて頂きます。

……と、こんな感じです。
長々とかつ我侭な募集要領で申し訳ありません。
それでもいいよーって方は、書き込み下されば幸いです。
宜しくお願いします(深々)。



※ 頂いたこの記事への相互依頼のコメントについては、勝手ながら返信しませんのでご了承下さい。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

相互フォローお願いします!

はじめまして、初期の頃からブログ拝見してます。
ウィズ始めた時期が同じくらいです。通算2万位課金してます。よろしければ相互お願いします!
名前:ジュン
レベル:76
自己紹介:スポーツ・生活雑学が得意。アニメ芸能が苦手です。
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:シド アルル キャナル ユアン フェイ 番長
水:サーヤ ローレン ルリ ルーシュ アンジェリカ イヴ
雷:サイラス メーベル アイ アルティミシア レラ フェルチ
その他コメント:魔女が欲しい!

No title

名前:pap
レベル:110
自己紹介:初めまして~5月からウィズをやってる暇人です
主戦力
炎:Sアルル Sカスミ Sケツァ Sホリドラ Sミシェル
水:Sチヒロ Sダンケル Sイヴ Sパール Sカトレア
雷:Sアルティミシア Sアルビオン Sアイ Sレラ Sジン
実は前記事を読んですでにフォローさせて貰いましたw
マイペースに飽きることなくやってるので気が向いたらでいいのでフォローよろしくお願いします

はじめまして・・・・

名前:パチュリー
レベル:68
自己紹介:はじめまして、お初です。
炎:Sカスミ、Sユアン(フーシャオとユッカ育成中)
水:Sサーヤ、Sイブ、Sリィル、Sサクヤ、Sハクア、Sテスタなど
雷:Sルーファス、Sニア、MIU☆MIU、Sレラ
その他コメント:半年ほどプレイしていますが、気付けば15万くらい突っ込んでます orz
ガチャ回しすぎたせいで、カードは多いのに育成が間に合わず、最近はガチャ封印してプレイしてます。よかったらよろしくお願いします。

はじめまして(^^)

いつも見させてもらってます(o^^o)

名前:きょーへー
レベル:66
自己紹介:7月頃から始めました!
赤がかなり不足中(^^;;
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:ルーフェリア、シャナ、ラムダ
水:フィリー、ウサギ、ステファー
ヌ、イシュタル、テティーリア
雷:メーベル、カノン、アルビオン
ルーファス
その他:全てレベMAXです。
よろしくお願いします!

ブログ読みました!
最近、コメさせて頂いてるものです。
良かったら是非フォローして下さい!
名前:猫ひろし
レベル:77
自己紹介:無課金がモットーでしたが最近
暗黒面に落ち始めてます。
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:カスミS・ミミララS・キャンディーS・セイクリッドブレスS・ユウギリS・エミリアS・ユッカS
水:テスタS・リィルS・アンジェリカS・カトレアS・パールS・ウサギS・フレイS・イヴS・マギカS
雷:ルーファスS・マリーS・シンシアS・オオカミA+
その他コメント:雷が不足してます。
水はかなり充実してきました!
是非よろしくお願いします!

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます(´ω`)
名前:みやこ(・∀・)
レベル:64
自己紹介:ユズリハがかわいい。
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:シド、ユニコ、エミリア、カスミ
水:カトレア、ルリ、イヴ
雷:メイヴィス、エトワール、ルーファス、レラ
その他コメント:あとは、青アンジェリカ、アルティミシアとかを育成中です。
もし宜しければ、相互お願いします(・∀・)

No title

名前:キメラ
レベル:53
自己紹介: キメ咲キメラ!53歳!
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:イゼルマS エミリア(まだA+なのであまりリーダーにしませんが…)
水:ステファーヌくらいでしょうか…(コストが少ないのでまだSには…)
雷:クラリスS ツバキリンドウS
その他コメント:はじめまして~私、
無課金なのでかなり弱いです。
しかし!日々コツコツと頑張っております!
マスティーさんがお力を貸しいただけると幸いです。
是非ともよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして

いつもブログ参考にさせて頂いております(^^)
よろしければ、相互フォローお願いします!

名前:Manyoro
レベル:89
自己紹介:アプリリリース直後の3月から1日も休まずログイン中です(^^;)
主戦力(リーダーになることが多い精霊など) 炎:番長・竜王・イゼルマ・πドラ・カスミ
水:学園長・ルリ・テスタ・パール・イツキ
雷:アルビオン・レラ・イリジン・ボブ(笑)
※全て最終進化レベルMAX
※その他S多数
コメント:長く続けていますが、極微課金(トータル¥3,000くらい)です(^^;)
トナメランクは5段です。

どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます

名前:まつたく
自己紹介:4月上旬から始めていますが、ガチャでSを引いたことがありません(´Д`) 完全無課金で頑張ってます!(泣)

Lv:80

主戦力
炎:イゼルマS アキラS ヒサギS
水: ルリS ハクアS ルドルフS
雷: メイヴィスS シンシアS ガイアスS

です。よろしくお願いします

始めまして!どんちゃんの名前でやってます。昨日書き込もうと思ったんですが勇気なくてフォローだけさせてもらいました。

名前:どんちゃん
レベル:90
自己紹介:ウィズ中毒のサラリーマンです。
炎:カスミ、ヤキソバ、ユウギリ、ユアン
水:ルリ、ルーシュ、パール、リィル
雷:レラ、アイ、ルーファス
無課金なので小粒です。特に雷は。基本的にゲリラやイベントに合わせます。やむをえずイベント等と矛盾するリーダーにする時はできるだけ応援しないようにしてます。

No title

はじめまして。
更新お疲れ様です、いつも楽しく見させていただいています!

名前:kaz
レベル:82
自己紹介:クイズ下手の横好き
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:アルル、カスミ
水:ルリ、ステファ-ヌ
雷:サイラス、イリジン、アルビオン
その他コメント:最近の敵はパネルと通信中画面(笑

よろしくお願いします♪

良ければフォローお願いします

名前:和道一文字
レベル:82
自己紹介:毎日楽しくウィズやってますヽ(・∀・)ノ
主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:キャナル、ユニコ、カスミ、フーフェイ、ヴォルフ、ユーム、ヒサギ、クィントュス
水:フレイ、サクヤ、テスタメント、ルリ、フィリー、パール、ルドルフ
雷:サイラス、アルティミシア×2、レノックス、ニーニャ、ガイアス
その他コメント
リーダーは、イベントや魔道書などに合わせて変えてます。
良ければフォローお願いしますm(。≧Д≦。)m

相互希望です^^

初めて書き込み致します。
いつも拝見させて頂いてます^^
宜しければ、相互をお願いします!


名前:ナギサ

レベル:82

自己紹介:好きな精霊はレラです!(未だに持ってませんが、いつか最低4人は欲しいです・・・!)

主戦力(リーダーになることが多い精霊など)
炎:ジェニファー、ユニコ、カスミ
水:パール、シルヴィア、テティーリア
雷:リンリン、ツバキ、アルティミシア
※上記に明記した精霊以外にも色々います^^

その他コメント:少し前からフォローさせて頂いております。
希望の方は大勢いらっしゃると思いますが、もし宜しければ相互をお願いしたいです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互フォロー希望です☆

ブログ楽しく読ませてもらっています^^
基本は魔道書に合わせて、特効系でリーダー組んでいます。始めてまだ2ヶ月ほどの初心者ですが、色々と情報交換も出来たらと思います♪
よろしくお願い致します〜(*゚▽゚*)

名前:キリト
レベル:75
自己紹介:フォロワーの皆様感謝です☆
主戦力:
炎:Sユッカ、Sユアン、Sシド、Sイーシェン、Sセイクリッドブレス、Sユリシーズ...etc.

水:Sステファーヌ、Sカトレア、Sイヴ、Sルリ、Sリィル、Sローレン、Sフレイ、Sシルヴィア...etc.

雷:Sクラリス、Sアルティミシア、Sアルビオン、Sメイヴィス、Sミウ、Sサイラス、Sイリ&ジン...etc.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>17番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
非公開のコメントということで詳細は差し控えますが、よろしくお願いできれば……と。

No title

名前:け
ランクLv97

めぼしいキャラ
【火】S:イーシェン イアン アリス ホーリードラゴン キャンディ ゼノン 
【水S】:ソフィ サーヤ ルリ (ルークA+)
【雷】:メーベル アルティミシア トウマ (雷狼A+) 

是非フォローお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

