スポンサーサイト


10連ガチャ第7回~前略、コロプラオフィスビルより~

20131022-01.jpg

どうも。ダンス☆マンです。

一昨日のブログで「10連ガチャの結果は明日~」って感じのことを書きましたが、昨日見事に更新できませんでした……。
まぁその……言い訳をするのであれば……

20131022-02.jpg

昨日友人が箱買いしたプロ野球チップスを持って家に乗り込んできた(しかも2箱)

のが主な原因です(ノ∀`)
その後カードを開封し、その結果に一喜一憂してたらあっという間に時間が経っていましてね……。
この感覚、ガチャを回す時に近いのかもですねぇ……。

さて、そんな言い訳はさて置き、10連ガチャの結果です。
今回は、1つ前のブログにもあるように……

20131022-03.jpg

(※ クリックで拡大)

コロプラさんのオフィスがあるビル(恵比寿ガーデンプレイスタワー)1階のスタバでチャレンジ。
まぁその……雑に言えば、ブログのネタとして何となく面白いかなってのと、



会社のある場所でガチャやればいいのが出るんじゃね?



という根拠の全く無い浅知恵です(ノ∀`)

狙いとしては、当時S登場キャンペーンにいたアルルを筆頭に、炎属性の特効持ちが出れば最良。
無論、他にも我が軍は常日頃から戦力不足なので、即戦力級の有用なカードが出れば万々歳。
A率もアップ中だし、せめて1枚は即育成を始めるようなカードが出て、このため「だけ」にここへ赴いた労力が報われればいいなと。

そんな事を思いつつ、当然ながら周りに人もいるので、怪しくないようにコーヒー片手に優雅にガチャスタート。

で、今回は石版の登場シーンを放置せずその一部始終を見ていたのですが、まさかの金5枚!
そして確定分が緑石版に入って金6枚!マジか!
無論、コーヒー片手に見ていたのでスクショを撮る余裕もありませんでしたが……。

で、その結果がこれだ!

20131022-04.jpg


……。
…………。
………………。

かのーーーーーーーーーーーーんんんんん!!!!!

と、叫ぶ訳にも行かず(当たり前)、スタバで動揺w
カノンとフレイは大きい。かなり大きい。
そして軽減持ちのジンとアルビオン。
よし、今一度「クロム・マグナ魔道学園」を復活して下さいお願いしますw

そんで持って炎属性アタッカーのイゼルマとユーム。
ユームは使い所が限られてくるだろうけど、イゼルマはアタッカーとして優秀。
んー、これでとうとうイグニス御大が一線を退くことになる……のかな?

そんな訳で、個人的にはコロプラ効果が存分に出たガチャ結果でした。
が!この方法を実践してガチャ結果がドイヒーでも責任は負いかねます……。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

。。。す、すごい!おめでとうございます
こんな 豪華な 10連 見たことありません (私的 )
カノンー かのんー カノンカノン カノンーー(^^)

半減 1.5倍の 本 & 素材 で あっという間に すすみますね
私にも アンジェさんきますように。
性能は 関係なく とにかく 絵 が好きなのでー

ピッチャーの 宮西尚生 の ファンです
ユニフォームきて 応援いってます(^_^)v

ちょ、ちょっとコロプラ行ってくる!!(脱兎

金率も去ることながら、ハズレ無しの大当たり(´・д・`)おめでとうございます。羨ましい。。

まさに運営乙ですね。
これ、本当に検証してもらうたいわ。

No title

>エウレカさん
ありがとうございますー。
自分も結果見た時には「何事か!?」と思いました。
素材は多少の抜けはあるもののそれなりに揃っていますが、魔道書のストックが乏しかったので、今回の魔力半減は本当にありがたいです。
そして、エウレカさんにアンジェさんがビシーッと行きますように。

宮西投手……自分も好きですねー。
数年前の、当時中継ぎの先輩だった建山投手への思いを胸に秘めて頑張るって内容のブログに感動したのを未だに覚えています。

自分はユニフォームまでは持ってないですねー。
ユニフォーム観戦とは……エウレカさんガチですね。いいな……。
自分も次見に行く時には買おうかな……。
やっぱり旬の11か、好きな選手の19か、以前一緒に仕事させて頂いた縁で41か……キリがないですね(ノ∀`)


>2番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
仰るとおり、出た6枚のA精霊がどれも有用なのが有り難かったですね。
まぁその……実際に恵比寿へ赴いてガチャ回して、もし結果が悪くても怒らないで下さいね(汗)。


>3番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
運営で「会社周辺なら引きが良くなる」とか調整してたら恐ろしいですよね。
検証して本当にそうだったらユーザーが大挙しちゃうし……。
まぁ自分もこの結果と引いた場所を強引に結びつけた部分もあるんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

