スポンサーサイト


魔道杯よりもコロプラさんへ行ってきた話

東京帰りのどうも僕です。
東京&横浜を巡り、特に昨日は日がな一日立ちっぱなしだったので、腰と足が痛い……。
挙句今日は北海道に帰ってきてから仕事と、もう訳がわかりませんw

それはさておき皆々様、天下一魔道杯いかがお過ごしですか?
自分は前述の通り遠出をしていた事もあり全然です。
スクショは端折りますが、

10/18: 60Pt(284028位)
10/19:304Pt(170755位)
10/20: 20Pt(568916位)


ってなもんで、見事に参加賞ゲッターです。
特に今日は意図的に8位以下を狙って、ポイントをなるべく取らないようにしたらパネルが大事故に遭いリアルに最下位になりましたw
パネル変換使わないでダラダラやってたせいもありますが……。

状況としては、初日で3段に昇段し、翌日は誤答をしたにもかかわらず2回とも2位(1ターン差)になり「3段上位通過行けるんじゃね?」と調子に乗り、だったらシャナ狙いで月曜以降にワーッとやろうと思い、今日は意図的に下位を狙いましたと。
まぁそれ以降に3段はドイヒーなゴーストが出たとか出ないとかって話を見ましたが、それは知らないw
そして、勢い余って4段に昇段した後のことは考えてませんw

とにもかくにも、デイリー報酬のシャナは狙い目なので欲しいなと。
なので明日か明後日のいずれかで狙うかな……。

それよりもですね、自分ってば東京に行ってたんですよ(しつこいw)。
んで、釣りっぽいタイトルにしたんですが、急遽時間が余ったので恵比寿に行ってきました。
完全にこのブログのためですw

20131020-01.jpg

このゲームを製作・運営しているコロプラさんのホームページから抜粋していますが、会社が恵比寿にあるんですね。
なので行ってきました(なんでよw)。

20131020-02.jpg

(以降の写真は画像サイズ大きくしたのでサムネ表示です。クリックで拡大。)

恵比寿駅構内にコロプラさんの看板が!
右下にもあるように、このまま右へスカイウォークを400m移動しましたw

20131020-03.jpg

そんな訳で、恵比寿ガーデンプレイスタワー。
ここの32階にコロプラさんがあります。

……と、ここでガヤが。

「こいつ実際は行ってなくて東京の知り合いとかに写真頼んだんじゃねぇ?」

なので、ちゃんと行ったんだよってのがわかるように……

20131020-04.jpg

暇か!

実際、宿泊先へ向かうには時間が足りず、友人と合流するまでには時間が余るという非常に中途半端な時間ができる事がギリギリになって分かったので、出発前にこれを作り行く事を決めました。
まぁこれでも前述のようなガヤが入ったらもう「信じて」としか言えないんですがw

で、ビル内に入る(ちょw)。

20131020-05.jpg

左の案内板にはちゃんと「コロプラ」の文字が。
そして右側のエレベーターホールからドーンと32階に行くんですねぇ。

で、32階へ……





行ける訳なかろう!





まぁその……正直アポを取ろうかともちょっと思ったんですが、ただの個人ブロガー(しかも飛び抜けてアクセスがある訳でもないw)に許可が出る訳なかろうと思い、ここで終了。
関係者の皆様、もしこの記事を見たら実際はどうしたら良かったのかコメント非表示でいいので教えて下さいw

20131020-06.jpg

そんな訳で、先程のエレベーターホールのすぐ裏にあるスタバで1枚(だから暇かってw)。

んで、ここでせっかくだから10連ガチャいったるかい!ってなもんで10連ガチャを回したのですが、個人的に大変な事になりました。



……と、軽く煽った所で、その結果はまた明日。
その……もう眠いw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

( *・ω・)ノ。。。おかえりなさいませ!
さすがですねー ブロガー魂 ガンガンつたわります (^o^)

熱中のあまり 5段に 上がってしまったら
そこは 自分のいるとこでは ありませんデシタ 魔界村(^o^)
ユアンとか ほしいです

東京行ったら ねずみの国ではなくて ドームで ハム戦観たいです

仕事でコロプラに電話したが、
メールですべて返答とか
ウィズの受け答えと全く同じで
ワラタ

No title

ソシャゲーを作る会社でも、やはり本社は東京に置くんですね。

カレー娘はできることなら2枚欲しいカードです。遅延2枚積みは相当安定するそうですし。
今後のイベントが、パールみたいに使えない設定になる可能性もありますが。

No title

>エウレカさん
遅ればせながら、無事帰ってきました。
このネタ自体は行く寸前に思いついた割には我ながら面白おかしく書けたかなと。
まぁ「行く意味あったのか?」と問われると何とも言えない……ような……。

5段、主力を炎属性にする事を考えると、ユアンのような特効持ち欲しいですよね。
自分もそうですが炎属性に特効持ちがないので、ここは過度にトーナメント狙わず、おとなしく3段でグッとこらえて参加賞をしっかり回収しますw
一応昨日は多少回したので、シャナを確保できた(と思われる)し……。

ハム戦、せっかくなら北海道でどうぞ!
……って、北海道観光の回し者みたいですねw


>猫ひろしさん
コメントありがとうございます。
仕事で電話したのにメールで回答とは……そんなんでいいのかコロプラ……。
アポ取らなくて正解だったな……と。


>ロビンさん
東京の高層ビルに会社を置くことがステータスみたいな部分もあるのかもですよね。

シャナは昨日分でとりあえず1枚確保できた……はずです。
たぶん5000位~6000位前後だと思われます。
結果を見てみないとわからない部分はありますが、今後を考えるともっとポイント抑えるべきだった……失敗した……。

昨日程度のボーダーなら、おそらく2枚目は確保できるとは思うんですが、たぶん4段に昇段寸前になってしまうので、使い勝手はともかくジェニファーとの2枚積みでイベントに臨むようにしようと思ってます。

この選択で後悔しないためにも、次回の魔道杯のデイリー下位報酬が良カードであればいいな……と。

No title

こんなことされてたんですね、凄い!正直感服いたしましたw
私もその行動力を見習いたいものですww

No title

>よてぃさん
そこまで絶賛されると逆にどうしていいやらw
多少補足すると、宿泊先にチェックインするには時間が足りない、とはいえ次の予定までには時間が余るって感じで、微妙な時間が生じた末の行動でした。
でも我ながら「じゃあコロプラ(のあるビル)に行くか!」ってのをパッと思いついたのは今になって考えると笑えますね。

よてぃさんの今後の行動に期待しますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

