

鍛え上げた者たち(第3回:レラ・カムイ)

ゲリラクエストの消費魔力減少中に乗じて、レギュラー級のキャラからそうでないキャラまで図鑑埋めも兼ねてワーッと育成中のどうも僕です。

そんな訳で既に後がつかえている進化&強化報告を。
今回はヒーラーのスペシャリスト、レラを。

20131013-01.jpg



20131013-02.jpg



20131013-03.jpg



20131013-04.jpg



20131013-05.jpg



20131013-06.jpg



20131013-07.jpg

SSが打ちやすいからここで育成を止めるのもアリ。



20131013-08.jpg



20131013-09.jpg



20131013-10.jpg

No.3:天を操る者 レラ・カムイ

コスト:33
HP最大:1892 ATK最大:1715
AS:スターライトキュア(雷属性の味方HPをかなり回復)
SS:碧海の癒し(全員のHPを大回復・13ターン)


自分と同じ道産子(だと勝手に思っているw)レラ・カムイ。
最初の10連ガチャでアルテミスと共に我が軍にやってきました。
何故道産子と思っているかってくだりは→こちら

AS・SS共に回復持ちということで、長期戦に非常に適しています。
似たスキルのフェルチと比べられがちですが、レラのSSは属性を問わず大回復なので単色じゃなくても使えるのがメリット。
まぁSS打てるまでに13ターン掛かるが……。
(フェルチは雷属性のみ全回復・11ターン)

アルティミシアの強化が一段落した後、兎狩りの後半からレギュラー入りして大活躍しました。
その後A+で育成を止めていましたが、学園祭のキャッシュフロー対策で一気に進化&強化しましたw

5回目の10連ガチャでも彼を引いているので、今後に向けてA+まで育成させたものをもう1枚作る……かも。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

No title

うちの レラちゃんは。。。

なんて、何回か、 続いたので 言ってみただけです(^-^)/
レラ 持ってないです うらやましいです

日本ハムファイターズは ファンですか?
今年は 6位で 残念です

羨ましい♪

初めまして(*^^*)うちは雷のヒーラーいないので
雷単色デッキ組むと超イケイケになっちゃいます(笑)

それと勝手なお願いですがブログのリンク貼らせてもらってもいいですか?

>エウレカさん
レラもかぶってたらさすがに自分も驚いてましたねー。
でもエウレカさんはレラちゃんじゃなくレナちゃんがいますから...羨ましいです、。

北海道在住&元々野球好きと言うこともあり、日本ハムを応援していますが、確かに今年は残念でした...
今まで3回(だったかな?)札幌ドームへ見に行ったときは全部勝ってるんだけどなぁ...


>かなさん
コメントありがとうございます。
雷のヒーラー、自分はレラとアルテミスを同時に引くまではシオミだけでした...。
通常のクエストだとイケイケの力押しデッキで何とかなる部分もありますが、後半やイベントクエストだとキツイですよね...。

ブログのリンクは、こちらこそ是非よろしくお願いします。
こちらのブログにも、明日(火曜日)になってしまいますが、リンクさせていただきますね。

No title

レラね。。
私レラがやたら出るのですが。。出やすいA精霊の一人だと思います(たぶん)
SSターンが遅いのでA+で止めるのもアリだと思いますよ。

>カオスさん
レラ、カオスさんのガチャ履歴を見るとこれでもかってくらい出てますよね。
A+止めは、今後のイベント次第で育成させるかもですねー。
とりあえず先に図鑑埋めかなーと...。

No title

レラは私も4枚位プレボに眠っています。Sで引いたのもあるので、必要になったら・・・と思っている内に出す機会を逸しまくっていますが。

今のところ、回復を複数積む必要があるデッキで、2色編成は考えにくいので、雷単色回復のフェルチの方が使えそうです。

将来的に、2色、3色限定のクエストとか実装されればまた違ってきますけど。

No title

>ロビンさん
イベントクエストのような長期戦を考えると、仰るとおりフェルチの方が使い勝手は良いですよね。
今後、2色や3色の限定クエストとか実装されたら、編成の自由度が増すので面白そうですね。

まぁ実際はサイオーンの実装や魔道杯の開催等々で運営側はてんやわんやだとは思いますがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

