スポンサーサイト


イベントブレイク中に育成を!

イベントブレイク中に先日引いたリィルとホーリードラゴンを一気に進化させようとしたらホーリードラゴンが2段階目で止まったどうも僕です。
いやその……まさかのBロシェが1枚足りないでやんの……。
しかもそれに気付いたの火曜でやんの……。

さらに、仮にロシェがメイトガチャやドロップで手に入ったとしても、最終進化の段階で必要なAフラウをジェニファーに持っていかれた(これは確認しなかった自分が悪いw)ので、どう考えても来週火曜まで進化無理だ……。
イベントブレイク中だったのがせめてもの救い。
ちなみに、リィルは既にバリバリですw

さて、ここ数日は色々なお知らせだったり、環境設定の変更がありました。
その辺も含めて自分の近況をちょこちょこと書いてみようと思います。
何気に今日の不備によるクリスタルはラッキーだったなw


【ゲリラクエストの仕様変更】

主な変更点は……

1.消費魔力半減が終了(これを変更というのもアレだが)
2.消費魔力の減少(初級・中級・上級)
3.クエストの曜日が固定化(ポットクエストが削られた)
4.深夜時間も参加可能に(4時間毎の6回ループ)


消費魔力の半減に慣れると、期間終了後の封魔級の消費魔力「60」に気圧されするよね……。
一応半減中にワーッと魔道書をストックしたこともあり、半減終了後は素材集めに力を入れております。
(それでも前述の通り色々しくじっていますがw)
初級・中級・上級の魔力減少は自分の想像より下がったので、序盤~中盤のユーザーにとっては嬉しい改変でしたね。

……と、ここまで書いてたら夕方のお知らせで明日から4日間はまた半減だってさ!ぎゃふん!
この4日間のうちに一気に魔道書確保して、バキーッと育成しちゃいましょう!

そしてクエストの曜日固定化と時間の変更。
とりあえず、24時間制になったのは大いに評価。
いや、もっと早くやれただろって話もあるが……。

クエストの曜日固定化は賛否ありそう。
今までは4種のクエストがローテーションすることで必ず曜日がずれていたのが固定になったことで、平日はプレーする時間が取れない(逆も然り)ってユーザーにとってはちょっと微妙……。
あとは序盤~中盤は特に金策が中々無いので、ポットクエストが週一になったのは単純に痛いと思うんだな……。
中盤とかだと上級の周回ってのも難しいだろうし……。


【ワールド間のフレンド検索の実装】

これは単純に自分が知らなかっただけw
先月の末頃から実装されてたんだね……。
これでユーザー間の交流……というか、フォロー等々がし易くなるのかなと。
フォローね……この前も書いたけどいい加減一旦整理しなきゃだよね……。


【天下一魔道杯の開催】

20131011-01.jpg

この前のお知らせで予告されていた魔道杯、大会名は「天下一魔道杯」と称して月末に開催予定と。
よーしよし、来週末は東京行っててプレー時間が取れない可能性があるから、それより先の開催なら大丈夫だw

んで、魔道杯に向けて育成を捗らせるためにも今日からまたゲリラクエストの消費魔力が半減になった訳ですが、どうしましょうかね……。
自分は現在二段なのですが、間もなく三段になるのでその為の対策も組まなきゃなんだよな……。
三段ね……ちゃんとした検証はまた後日しようと思いますが、こりゃカナメの出番が来るかなぁとぼんやり思っている所です。
あとは水単色ならリィル・カトレア・ルドルフ・テティーリアになるのかな……。
もしくは2色デッキにするか……。
我が軍の水属性は回復持ちのキャラが多く、SS全体攻撃がカトレアとテティーリアしかいないのがネック……。

ま、その辺は改めてゆっくりと検証します(反復)。

つまりアレです。まとめると

早く所持カードの上限増やしてくれ

ってことですw

20131011-02.jpg

魔道杯の告知画像、ガンマ補正上げてキャラのデザインが見えるかやってみたけど、やっぱ良く分からんね……。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

しっぽー? 尻尾ー?。。。(-_-)
あるよに 見えます、が
前の 10連で 私も ドラゴン引いてて 同じく
B+ロシェ だけ ないです 花は あったー(^_^)

>エウレカさん
画像見る限り、尻尾あるように見えますよね。
その上のものが剣なのか何なのかって感じですね。
パッと見は尻尾付きの剣士って感じですかねぇ。

ドラゴン、エウレカさんも持ってたんですねー。
回復持ちはなにかと活躍する機械が多いので、早く進化させちゃいたいですね。

No title

私には槍に見えますね。三國志とかに出てくるようなやつ。飾りひも的なものが付いているように見えます。

>ロビンさん
確かに言われてみると槍のような気が...。
剣にしてはやけに細長いなーとは思っていたんですが、槍だと納得できるかなと。

何か色々考えると尻尾に見えるものも尻尾じゃないのかもですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

