スポンサーサイト


10連ガチャ第6回~その門を超えていけ~

約20日振りに、とうとう10連ガチャをブーンと。

ここまでA率アップ期間であることを知りながら今まで耐えてきました。
700万DL記念カードであるヤヨイや800万DL記念カードのミミ&ララをあまり欲しいと思わなかった(ビジュアル的な意味でw)ので、どーにかこーにかスルーしようと。
んで、そう遠くない間に来るであろう1000万DL記念で何かバーンと来るだろうと(雑な表現w)。
なので、それまで我慢かなーと。
が!S魔道書クエストの開放で育成が非常に捗るようになったものの、



育成すべき精霊がいない



というジレンマに陥り、それでもどうにか回すまいと耐えておりました。

が!が!(反復)そんな自分を背中を蹴飛ばした出来事が昨日の……



凱旋門賞



でした。
競馬に明るくない方にすれば何のこっちゃって話で申し訳ないのですが、平たく言うと勝てば世界最高級の名誉が得られるフランスでのレースで、日本からも2頭出走していて2着と4着と。
奇しくも地元では1番人気と2番人気で、自分も期待していたこともあり、2着でも十分凄いとはいえその悔しさをバーンと10連ガチャにぶつけました。

……ま、要は長々とした言い訳ですw

そんな訳で10連ガチャ。
回した後例によって結果を見ず、別の事を消化してから数分後結果を確認すると……

20131007-01.jpg

!!!!!!!!!!

ぬな!この確定枠は!

20131007-02.jpg

リィルキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
ホーリードラゴンもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
カスミもまたキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
西園寺……いや、ユズリハもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
が、ががっ、ガイアスもキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆(動揺w)

これは大勝利だろうが!(興奮w)
凱旋門賞の悔しさが飛んだわ……。

図鑑的にもロナ、ノエル、カスミ以外は初取得!いいことだ。

そんな訳で、早速リィルとホーリードラゴンをビシーッと育成させようと思っていたらば……

20131007-03.jpg

(´・ω・`)

あ、明日のクエストでフラウゲットしてすぐに進化させてやるんだから!
そして明日の炎魔道書クエストでバキッとホーリードラゴン用の魔道書ゲットしてすぐに進化させてやるんだから!んもぅ!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。

はじめまして、こんばんは♪
最近黒猫を初めて、いろいろなブログを回っています。
マスティーさんのブログを見つけて、過去の記事からいろいろ拝見しました^^
私はまだまだカードもそろってないのでイベント参加はなかなか難しいし、魔道杯もよくわからず??って感じなのでイベント攻略など見てるだけでも楽しいし、参考になります☆
10連ガチャ6回もされてるんですね~!いいカードも引けているようでうらやましいです。
私も先日1回10連をやったのですがあまりいいカードがなかったので今度やるときはマスティーさんのやり方を真似て願掛けしてやってみたいと思いますw
ところで失礼な質問かもしれませんが、マスティーさんは課金されてクリスタルを増やしているのでしょうか?それとも無課金組ですか?
私は課金しないでやっていこうと思ってるのでマスティーさんが無課金ならマスティーさんを目標に頑張りたいです!!

突然のコメント失礼しました。
これからもマスティーさんを全力で応援します♪
ブログ頑張ってください!!

No title

大ー勝ー利ー!!ですね (°∀°)
これは 明日の本も 明後日の本も×××
ずっと 楽しみ続きますねー
育て終わってから 引く、
真似してみよう! あの人 やってくるかもしれない
おめでとうございますです

はじめまして。

オルフェーヴルが負けたんは、池添乗せんからですわ!人馬一体でいかんと凱旋門はとれませんよね。昔のじゃじゃ馬っぷりも影を潜めてしまっていい子ちゃんになっちまっし。
しかし勝ったトレヴは強いですね☆

No title

>さとみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを楽しんで頂けて何よりです。

まずはじめに質問の回答ですが、自分も無課金組です。
じゃあ何で10連そんなに回してるのよって話になるのですが、俗に言う「自演」(まぁあまり褒められた手段ではないんですが……)や、クリスタルガチャ単発をグッと我慢してクリスタルを溜め込んで回してる感じですね。

10連ガチャ、今回も第1回のように引いた直後スマホを吹っ飛ばしてたらこのような結果になりました。
このやり方で良いカードが出るかは何とも言えませんが、自分はこのやり方が相性良さげなので今後もこうするかもしれないですね。
まぁ正直、微妙なカードを連発で見るのが怖いから一気に見てたってのが根本にあったんですがw

今後もコンビニ感覚でお気軽に立ち寄って頂ければ幸いです。

>エウレカさん
ありがとうございますー。
この勝利っぷりにはちょいと驚きましたね。
リィルは早速今日一気にSまで持って行って、赤魔道書封魔級で大活躍しています。
エウレカさんの言うとおり、一通りデッキで重用するメンバーをワーッと育て終えた後だったので、尚更良かったなと。
エウレカさんの狙っているあの人……が来るのを祈りますね。

>ポチョムキンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
オルフェーヴル、キズナ共に立派な着順ではありますが、如何せん残念でしたね……。
自分はトレヴの万全の競馬っぷりに直線で声も出ませんでしたw
3歳牝馬の凱旋門賞馬となるとザルカヴァがパッと浮かぶんですが、奇しくも騎手はスミヨンなんですよね……。
来年の日本馬の挑戦に期待です!

No title

これは良い10連ですね。リィルは持ってないので裏山です。

凱旋門賞は3歳馬と古馬で斤量に差がありすぎるので、古馬はやはり厳しいですね。その点、キズナには期待していたのですが、残念でした。

No title

>ロビンさん
今回は初回以来の良10連でした。
水属性の強烈なアタッカーとして一気にレギュラー入りです。

自分もキズナが日本馬初の3歳馬挑戦ということでオルフェーヴルよりもこっちの方が期待値が高かっただけに残念ですね。
馬場が稍重だったこともあってか、2頭とも直線で思ったより伸びませんでしたね……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

