

カスミ・キサラギ誕生!

どうも。紫式部です。

20131002-01.jpg

まさか私の生きている間からドロップ率アップだったり、クリスタルを配布していたなんて……。
その頃からゲームを始めていた方は、クリスタル365,000個強を貰っているんですね……。
これなら10連ガチャ回し放題だ!

※ 現在は修正されています(ノ∀`)

さて、さし当たってネタも無いので溜まっている進化報告を。
今回は自分が以前から散々欲しがっていた如月香澄……いや、カスミ・キサラギさんです。

20131002-02.jpg

引いた当時は彼女が初期B+だと知らなかった(てっきり初期Aだと思ってた)なんて言えないw



20131002-03.jpg



20131002-04.jpg



20131002-05.jpg

パラメータの伸びが若干悪いのよね。



20131002-06.jpg



20131002-07.jpg



20131002-08.jpg

今気付いたんですが、カスミのキャラデザはメイヴィスと同じ方だな。たぶんw



20131002-09.jpg



20131002-10.jpg

ってなもんで、我が軍ではイグニスに続き2体目となる炎属性のS精霊です。
「クロム・マグナ学園祭」の周回中にSまで進化させた……はず。
そんな彼女の能力は……

焔の七賢 カスミ・キサラギ
HP最大:1611 ATK最大:1636
AS:ルミナスレイズ(炎属性の味方HPをかなり回復)
SS:炎の紋章(パネル色を炎に変更・7ターン)


……と、ステータスの上限がちょいと低いことを除けば、非常に有用です。
現在、炎属性のAS回復、SSパネル変更の精霊はユニコとカスミだけで(ミミ&ララは期間限定なので除く)、パラメータはユニコの方が高いものの、ASの回復量、SS発動ターンの短さではカスミの方が勝っています。
(まぁユニコのSSは2色変換だけども)

今もそうですが、我が軍は慢性的な炎精霊不足だったこともあり、彼女を引いた時は歓喜しましたね……。
元々炎精霊のドラフト1位にしていたし→その頃のブログ

既に我が軍で活躍していますが、今後も雷系のクエストでは更に活躍することが期待できますね。
もし引くことが出来た場合は、大切に育てることをオススメします。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

No title

紫式部。。。ウプぷ、、、(*^^*)
ウィズの お知らせは いっつーも
ツッコミどころ ありますね

S本はいいけど (でも 明日からだよっ )
樹は なんだこれ な 改正ですね

No title

カスミは確かに有能ですね。魔女戦では、低HPがたたって、よく落とされてましたが、AS回復、SSパネル変換持ちは限られてますし。うちでも主力です。

No title

>エウレカさん
1013年のミスに気付いてから、1013年頃に存在していた人を調べていたら紫式部がちょうどその時代だったんですよねw
まぁ揚げ足取りではあるんですが、自分からすると「そもそもこんなチープなミスするなよ」って思っちゃうんですよねー。

S魔道書の実装は有難いですね。
まぁ敵の強さや消費魔力、そして肝心の合成経験値によってどう評価されるかってところですね。


>ロビンさん
カスミは一気に炎属性のレギュラーになりましたね。
今後の魔女戦の復刻や、雷ボス系の新イベントでも活躍しそうです。
そのためにはもう何枚か炎のヒーラーを押さえたいところですねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

