スポンサーサイト


ウィズセレ&800万ダウンロードキャンペーンに思う

どうも。揚げないチキンナゲットです(意味なし)。

20131001-01.jpg

さて、昨日登場したウィズセレの精霊達。
その……そもそもウィズセレが毎月末にあるっての知ったのが一昨日だったんですが……。
まぁね……つい最近までクリスタルガチャとか縁遠かったから(言い訳w)。

それはともかく、今回登場する3体の新精霊。
率直な感想としては「これは!」って思うようなキャラがいないなぁってのが第一印象。
勿論、3体いずれも引ければ有用であることは間違いないですが……。

3体の中では「フレイ・エレン」は攻撃型イレーナ(この表現もどうなんだ)なので、イレーナを引くことが出来ない今となっては能力的にありがたいのかなぁとも思ったり。
SSの3ターン遅延はやっぱり強いよねぇ……。

と、昨日はその程度の認識だったのですが、後でASやSSを良く調べたらそれぞれSSは「ジン・サイード」は2色軽減で「ラオ・イーシェン」は炎属性30%復活と。
それより何より「ラオ・イーシェン」のASが「火属性の味方のHPを大幅に回復」と。

おぉ、これは華麗に手のひら返しをしなきゃいけないパターンw
そんな訳で、俄然「ラオ・イーシェン」が欲しいですお願いします。
いや、欲しけりゃガチャ回せって話だが……。

炎属性のAS回復かつ最終Sがカスミのみの我が軍としては、炎属性のヒーラーは非常に需要がある……。
「ウィズセレ期間に10連回してセレの3体出ないでフーフェイ出れば大勝利!わほーう!」とか思ってた昨日の自分を張り倒したいね。うん。
あ、いや、フーフェイが出れば勿論大勝利だとは思うが(不安定w)。

ってなもんで、明後日までには今一度10連を振り回すかなーとか、でも別に期間限定ではないから初期Sに拘らなければ別にいいかなーとか、それでもA率アップ中に引かないと……ってなもんで、非常に不安定な感じです。
幸いなことにクリスタルプレゼントやらログインボーナスやらのストックで10連回すことはできるのでね……。

で、そのクリスタルプレゼント。
つい先日終わったかと思いきや、800万ダウンロード突破記念キャンペーンの一環として明後日から15日間また配布しますよと。
おぉ……これは地味に嬉しい。
そして同じく明後日から進化素材ドロップ率1.5倍。
木曜クエストからってのもありがたいね。

いや、まぁそれはいいんだけどね……



手持ちのカードの205/300が進化素材



ってのはやっぱどうかと思うのよね(ノ∀`)

何かこう……図鑑埋めの為の進化に傾倒して微妙な精霊を進化させたりしてて、肝心な時に素材が足りないってのが怖い(貧乏性w)。
記事にはしてませんがレラとカスミ、そして記事にもしてるアルティミシア、先日ちょっと書いたパールをそれぞれワーッとSに進化させても、ユグドラシル各色4枚あったわ……。

その辺の対策を考えないとカードの枚数減らないし、魔道書をストックするのが難しいので何とかしなきゃな……。
まぁ躊躇しないでS進化できる精霊をプレボから引っ張り出せばいいとは思うものの「こりゃ育てたい!」って思うほどの精霊もおらず……。
プレボにはジェニファー×2、カナメ×2、レラ、クイントゥス、ポロンがいますが、どうなんだ……。
魔女が復活すれば(することを見据えて)ジェニファーの育成をしてもいいのかと思いつつ、その頃には炎精霊の強力な遅延持ちが出るんじゃないかとも……。

まぁアレです。結局優柔不断なんです(ノ∀`)
あとアレです。自分が育成したい精霊を引けてないんです(ノ∀`)



結論。

いずれにしてもやっぱり10連回すべきじゃね?
でもいつ回すのがいいんだい?
誰か教えて下さい。いや本気で。

お粗末。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

私は完全無課金プレイですので今回したい誘惑に釣られず、すぐにくるであろう1000万DLまで待ちます!

No title

>初めましてさん
コメントありがとうございます。
自分もそうですが、無課金だと安易にガチャを回せないのがネックですよね。
自分はまだ迷っていますが、1回は回そうかなーと思案中です。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

