スポンサーサイト


「クロム・マグナ学園祭」劇終

皆さん「クロム・マグナ学園祭」お疲れ様でした。
思えばゲームを始めて以降、自分が初めて最上級のクエストまでまともに回ったクエストだったんですねぇ……。
そんな訳で学園祭の顛末、完結編です。

番長級は途中から下記のメンバーで回っていました。

20130930-01.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv68:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv67:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)
Lv50:竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト(A)


メンバーは変わらないのですが、当初はルドルフとパールのレベルが共に56だったので、そこが大きな違いですね……。
これによりパールのHPが上がり、番長の攻撃2連続被弾に耐え切ることができるようになったので飛躍的に戦いが楽になりました。
いや、翌々考えたら当たり前だったんだが……もっと早く気付いていれば……。

で、ドロップ状況ですが、1つ前のブログの段階で2/26(14連続ノードロ中)と。
ところがどっこい、その次の周回であっさりと……

20130930-02.jpg

3枚目落ちたワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
よーしよし!これで番長Sまで持っていける!資金的にも助かる!
まぁね、この戦いも早々にテティーリアが落ちて、その助っ人に相互のユームが来てSSで一気に削れたのが大きかったかな……。
でもその後も死闘で、番長倒した時はルリしか残ってなかった……。

そして今度は上級の周回を始めたのですが、これが過去最大級の苦しみを味わうことになりました。
デッキはこんな感じ。

20130930-03.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv70:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv70:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv65:蒼の彗星 カトレア・ラインハルト(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)


ルドルフ、パールのレベルを共に最大にし(所持金のカンスト対策だったり竜王対策だったりもする)、火力重視でカトレアを入れた編成に。
コストが足りるまでは、パールの部分をテティーリアにしたりもしてたかな……。

まぁその……上級はこの編成で労せず回っていたんです。ええ。
道中のパネル事故は多少ありつつも、飛び抜けて苦労することも無く……。
アキラ戦まで辿り着いてしまえば、誰一人倒されることなくクリアできてたし……。

ところが、一向にアキラがドロップしないのなんのってもう。
仕事との兼ね合いもあり、最終日(今日)はあまり周回できないことを考えると昨日までに決着を付けておきたい。
しかし、全然ドロップしないため石ジャブを数発。それでも落ちない……。
気休めにデッキメンバーを変えたり、突入する町を変えたりともがくも一向に落ちず、気付けば



39連続ノードロ



という状況にまでなっていました(´・ω・`)
そしてその後……

20130930-04.jpg

やっとこさ2枚目。あと1枚……。

この時点で自分は「まぁさすがに39連続ノードロとかにはならんだろう」と楽観視し、それでも残り時間との兼ね合いも合ってどうするかなーと思いながら自然回復で数度回っていたら……

20130930-05.jpg

あっさりとラスト1枚確保できました。39連続ノードロが嘘のようだ……。

そんな訳で、ジョージ、アキラ共にどーにかこーにか3枚確保を達成しました。
徹底的にアキラが落ちなかった時はどうしようかと思ったけど……。
それぞれのドロップ回数は……
番長級:3/27(5回目・12回目・27回目)
上級:3/51(8回目・47回目・51回目)
でした。

さてこの先は、竜王戦までの小休止をしつつ、自然回復で魔道書を回収する感じでしょうかねぇ。
とはいえ、竜王戦は4日後なんだよね……。
まぁ番長戦のデッキと殆ど変わらないメンバーだし、雷龍対策でバキッとパールも育てあげたので、焦って育成することもないのが救いです。
ただ、竜王はドロップ率がドイヒーらしいので、さくっとクリア報酬だけ貰って終える可能性が濃厚です。
でもな……もう復刻しないっぽいからな……うーむ。

そんな感じで、学園祭レポートでした。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

よかったー無事 両方 コンプしたのですね
おめでとうございます (^∀^)/
途中まで よんで はらはらしました
それにしても なんちゅう ドロップ仕様
誰かが 気まぐれで あのコ達を 操作しているとしか
思えない
次のは どんだけ 忍耐が いるのでしょうか。。。ブルブル
。。。ぁ、その前に 耐久PT 揃えなきゃ!でしたぁーf(^_^;

ほんっとに お疲れ様デシタです

No title

51周とは!お疲れ様でした。私の方は、主にモチベのせいで、集めきれませんでした。復刻に期待です。

竜王は、私も初挑戦になるので楽しみですが、番長級より相当きついはずなので、泥率も低いことを考えると、周回はしないと思います。

No title

>エウレカさん
ありがとうございます。どうにかコンプしました……。
次回の竜王は、本文にも書きましたがドロップが相当渋いらしいので、クリア報酬だけ貰ってパッと退散する予定です。
やっとパールに日の目が当たりますねー。


>ロビンさん
自分も途中で心が折れそうになったんですが、何か意地になってましたね……。
炎属性のメンバーが脆弱だったのも拍車をかけたようにも思います。
復刻に期待ですね。

竜王戦、ロビンさんも初めてだったんですね。
回ってみないと何とも言えない部分はありますが、1コン辺りで安定して抜けられるなら1回のクリア後は魔道書&ポットクエストの合間に回す程度で考えています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

