スポンサーサイト


果たして学園長を引っ叩けたのか

皆様、学園祭で荒ぶっていますか?
自分は完全に金壷狩りを優先しておりました……。
とりあえず上級まではクリアしたので、明日以降育成の度合いと相談してぼちぼちマラソンに勤しもうと思っております。
まぁそもそもマラソンできるのかこれから検討しなきゃなーと思いつつ、一番戦力が整っている水一色デッキで戦えそうなのでいいかなーとも思いつつ……。

そんな新イベントはさて置き、今日の15時まで開催されていた「クロム・マグナ魔道学園」ですが、何やかんやで学園長級をクリアしました。
まぁね……

20130917-08.jpg

上級で1回全滅したけどね!(第3回の10連ガチャ前の話ですが)

その後「ニコニコテレビちゃんがドロップしたら学園長に挑む」と決めるも、案の定



15連続ノードロ



という憂き目に遭い、全体的に育成も捗らず、結果的に昨日今日でしか挑みませんでした。
まぁクリアすれば確実に1枚貰えるし、貰えるゴールドも大きいから効率もいいしーみたいなぬるいノリです。
ぼんやりと「まぁ2コン程度なら許容範囲」と思いつつ、突入しました。
デッキはこんな感じ。

20130917-09.jpg

Lv70:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv65:死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)
Lv60:破雷の使い手 レラ(A+)
Lv60:紫電龍の両翼 イリ&ジン(A+)
Lv50:調奏 シオミ・フォニック(A)


うーん、シオミのパラメーターたるやw
レラとイリ&ジンを超えとるやないか……。

前々回の10連ガチャで引いたイリ&ジンを大急ぎで育て、AS回復4枚(メイヴィス入れたら5枚w)、SSパネル変換2枚、SS回復1枚というタフな構成。
いやほら、アルビオンもニコラも持ってないから必然的にこうなるよね……。
シオミのポジションに2枚目のレラってのも考えたのですが、どう考えても育成が間に合わないのでこの構成にしました。

20130917-10.jpg

1戦目。ここは問題なくクリア。
回答の無駄打ちをしてスキルを多少調整。

20130917-11.jpg

2戦目。ここも問題なくクリア。
3戦目に全力を出さなければいけないので、ここで全員のSSが打てる状態まで正解数稼ぎ。

で、3戦目の赤ダダ戦ですが、他の方のレポ等々も含めて考察するに「赤ダダのターンが被らなければ1コン位で行ける!」と踏んでいました。
特にカオスさんのブログ記事「クロム・マグナ《復刻》 遅延&軽減なしでトライ」を参考にさせて頂きました。

「ターンが被らない→メイヴィス&シオミSS→叩く(場合によってはパネル変換も使う)→1発目被弾→次の問題でASによる回復→2発目被弾→レラSS&AS回復でほぼ全快→この辺で片方倒せる→以降ASで攻撃を凌ぎきる」

って感じでねぇ。
その辺の計算が多少狂っても、運が良ければノーコン、悪くても1コン程度で行けるかなーとか思いつつの3戦目がこちら!

20130917-12.jpg

いやぁ……引き強過ぎるだろ(爆)。
こんな所で引きの強さいらないわ!んもぅ!
しかも良く見たらパネルもドイヒーじゃねぇかw

ってなもんで、ターン被りだとアルティミシアとメイヴィス以外がさくっと沈むため、片方を倒すのに一苦労。
挙句ヘルプもアルビオンやニコラ(大体40%位の確率だった)も来ず、そんでもって相互でもないというサイキョー流。
もうね、自分でも驚くわw

20130917-13.jpg

この段階で2コン(ノ∀`)
片方を落とせばAS回復で何とかなるので、そのまま学園長戦へ。

20130917-14.jpg

学園長戦は相手の攻撃が4ターン間隔のため、このデッキだとAS回復2問で回復が追いつくことから、多少問題を間違えても安定して戦えます。
パネルが事故ればアルティミシアとイリ&ジンのSSで変換して常に攻撃を途切れさせないように戦えました。
実際、学園長戦でレラのSSは1度も使わなかった……。

20130917-15.jpg

ま、ドロップはしないよね。
とりあえず資金稼ぎに4週しましたが、残りの3回は赤ダダ戦でターン被りが無かったので、どーにかこーにかノーコンで回れました。
んー、ってことはやっぱりアルビオンなりニコラなりがいたら相当安定したんだろうな……。

そんな感じで、学園長戦の顛末でした。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

金壺も学園祭も乗り遅れた者です。
イベント続きで少し疲れてきましたw

No title

お疲れ様でした!
昨日 お出かけしたので 金ポッドの恩恵 うけられませんでした
(≧∧≦)
今 学園祭り上級 クリアしたところです
ウサギさん いないけど シズカグでも ダイジョブでしょうかやっと 水の イベ きたので
ちょっと ハナイキあらくなってます(^-^)
ギリギリでも 番長上がれたら いいなです

私の 幼い アルテミちゃん 見つけてくれたのですねぃー

No title

>カオスさん
自分も今日から本気を出そうかなーと思っていたのですが、翌々考えたら効率的に進化させるのに炎の魔道書が必要となることに気付きましたw
ストックがほとんど無いので、今日はゲリラ優先で明日辺りからマラソンすることになりそうです。
でも明日は木こりが……。

イベント、確かのここの所続いてますよね。
挙句えれくとろ・ぱにっくまで復刻してるしw
ただ今回は初めてある程度ノーコンで回れそう(な気がする)ので、ちょっと気合入れようかなぁとも思っています。
まぁ新キャラ生徒のイラストはちょっとアレですがw

>エウレカさん
金ポッド、魔力半減のうちになるべく回したくて昨日は最優先で突入してました。
シズカグ、自分のデッキで言うところのウサギと同等(アタッカー兼変換)になるので、他のキャラで回復持ちと変換持ちがいれば戦えるのかなぁと思います。
上級、学園長級共に後日レポートしますね。

アルテミスは、応援する際に偶然見つけました。
数時間でレナに戻っていたので幻かなぁとも思いましたがw
非常に有用な精霊であるのは言わずもがななので、大切に育ててあげて下さい。

No title

前回開催時にアルビオン1枚積みで回ってた頃は、ちょくちょくコンティニューする羽目になっていたのですが、遅延も軽減もなしでこのノーコン率は凄いですね。

クイズ力の差ですね。

No title

>ロビンさん
初回以降のノーコン3回は運が良かったってのが大きいですね。
赤ダダ戦も初期ターンが2ターンと3ターンだったので、ダメージを最小限にできたのが大きかったです。
かつ2色問題も70%超の出題が続いたりしていて、どーにかこーにか乗り越えた感じでしたね。

フォローありがとうございました。
焼きそばの道中でイレーナが飛んできて俄然戦局が安定したのは言うまでもありません。
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

