

金貨クエスト(上級)突入レポート

今日から実装されたポットクエスト上級。
ちらほらと突入レポも出てますが、自分もさくっと書いてみます。
いや、早く書きたいのは山々だったけど、そもそも11時組だったからさ……。

20130917-01.jpg

消費魔力は28。中途半端w
ただ、今日までは魔力半減なので、キリのいい数字を推測すると55が有力なのかなと。

20130917-02.jpg

1戦目。

20130917-03.jpg

2戦目。

20130917-04.jpg

3戦目。

20130917-05.jpg

どうやら全4戦の模様。

20130917-06.jpg

で、こうなる。

20130917-07.jpg

売却額は30万ゴールド。これは予想通りでしたね。

で、強さですが、基本的に炎一色や雷2・炎3など、雷の魔道書上級を回る編成であれば問題なく回れます。
(自分はリーダー固定の関係で雷1・炎4ですがw)

ただ、ポット・ザ・ゴールデンのHPが約7500弱(適当な暗算によるものw)なので、パッと1ターン突破とかが出来ないのが面倒と言えば面倒かなと。
攻撃的には、単体へ炎属性に対して約400でした。

ドロップとしては、検証はしてませんが最終戦はドロップ確定かなーと思われます。
今回のスクショでは4戦全てドロップしてますが、直後に行った2回目でドロップしなかったことがあった(金壷単体の時)ので、中級のパターンが敵だけ「銅壷→銀壷・銀壷→金壷」にスライドしただけっぽいかなーと推測されます。

まぁ明日以降は魔力消費がえげつなくなってしまいですが、中級より魔力効率は良いので育成も多少捗るかな?



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

No title

金貨上級の消費魔力はやっぱり55なんでしょうね。
40で13万とかだった中級に比べればかなりマシですから、楽になるかもしれません。

ちょっとパネルが事故れば、普通にやられそうな強さですけどね。

No title

>ロビンさん
消費魔力、高いなぁとは思いつつも、ロビンさんの言うように中級の期待値から比較すると圧倒的にマシですよね。
今までのポットクエストはパワープレイで何とかなってましたが、さすがに上級だけはパネル変換を連れて行かないとちょっと微妙な時がありそうな……。
早速カスミが大活躍です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

