fc2ブログ

ニコニコ生ダンジョンダイジェスト

10連ガチャショックがちょっと(いや、だいぶ)尾を引いているどうも僕です。
明日の15時でA率アップは終了予定だが……前回同様また延長しそうな気もしつつ……。
でも延長しないかもしれないし……回すか悩む……。
これで明日回すだけ回して結果が散々だったら目も当てられないね!ぎゃふん!

……さて、今更ながら「ニコニコ生ダンジョン」の突入結果を。
突入したのが前回の10連ガチャ後で、失意の中ワーッと。
そのため、初級~上級のスクショがバトル後のしかありません。何やってんの……。
なので攻略と言えるほどの内容でもないので、プレイ日記ってことでどうかひとつ。

20130911-01.jpg

初級は道中雷の2戦、ボスが炎で、どんな編成でも楽勝。

20130911-02.jpg

中級は道中雷の3戦、ボスが水で、これも問題なく突破できます。
不安な場合はデッキを雷一色にすれば間違いないでしょう。

20130911-03.jpg

上級は道中が炎と雷の3戦、ボスが雷(ニコニコテレビちゃん)と。
ここから難易度がグッと上がるので、まともなデッキ編成(この表現もどうかと)が望ましいです。
そうじゃないとニコニコ生放送のように大苦戦しますw
ただ、上級はまだまだ大丈夫かなと。
赤一色のデッキであればまず負けることは無いでしょう。
ボスのニコニコテレビちゃんはドロップし、素材は上記でもドロップしてる雷の携帯と電波の敵です。
まぁ図鑑用って感じで、実用的ではないステータスだとだけ言っておきます……。

そしてプレミアム級。

20130911-04.jpg

初戦。

20130911-05.jpg

2戦目。

20130911-06.jpg

3戦目。

20130911-07.jpg

4戦目。

20130911-08.jpg

5戦目。
道中の敵もプレミアム級ということだけあって結構固めです。
そしてボス戦。

20130911-09.jpg

ボスは雷属性なので道中も含めて炎一色デッキが一番安定します。
いや、むしろそうじゃないと全滅の可能性もあるかもです。
このニワンゴちゃん、可愛い顔して雷属性に1400~1600位のダメージをぶち込んでくる(しかも全体攻撃)ので、炎一色デッキじゃないと安定しません。
幸いなのはHPが然程高くない(約45000)ので、攻撃が飛んでくる前に倒せる可能性もあります。

自分の場合、上記の情報を「知ってた上で」このデッキで臨みました。
いやその……まともに戦える炎の精霊この3人しかいないからさ……。
なので戦いの顛末としては……

3色問題を消化
→アルティミシアのパネル変換
→5人で叩く
→攻撃が被弾しメイヴィス轟沈
→助っ人でユニコが来る(これが来なければ負けていた)
→炎パネルを正解してユニコのASで回復を図る
→2発目の攻撃でアルティミシアとゴーレム轟沈
→消耗戦になるw
→3発目の攻撃でユニコとイグニス沈む
→ニワンゴちゃんもルーフェリアも虫の息
→パネルが事故る
→別の色の問題拾ってたら残り2ターンで溜まったSSを打ち込む
→ギリギリ倒せなかった
→ラスト1ターンで何とか炎パネル単色が出る

って感じで、倒すことができました。
なので、安定させるのであれば炎単色が良いかなと。
炎単色のデッキでユアンとかいれば、攻撃される前に倒せるんじゃないかなぁ……。

20130911-10.jpg

ゴールドはまずまずだけど、経験値やドロップに拘らないなら銀壷クエストの方が効率的ではある……。

20130911-11.jpg

そんな訳で、この4枚を育成&合成すれば、S進化もできるよと。
が!S進化後の能力も中々残念に仕上がっているので、特段拘りが無ければレギュラーにはならないと思う……。
そもそも、SSが回答選択肢削り……。

しっかし、炎単色デッキが作れないの大問題だな。
やっぱりクイントゥス御大を引っ張り出すしかないのか……。次の10連ガチャ次第かな……。
妹が自演中にリンカ引いてたし、期待したいもんだが……うーむ。
A率アップ終了寸前にぶち込むか……どうかな。
ってか回したくて仕方ない自分がいるのも事実……うーむ。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ガチャ いきましたか?

(^_^) にこにこ

No title

>エウレカさん
ま、まだ回してません……。
前回のように、寸前でA率アップ延長しないかなーと粘っているところです。
延長しないようだったら、ギリギリに回そうかなぁとも思いつつ……。
これで15時のお知らせで延長されたらもうどうしようもないですがw

No title

クイントゥスは弱くはないですよ。メイヴィスの赤版ですし。

ただ、赤は他に使えるカードが色々あるだけで。

私は微課金の頃にSで引いたので、MAXまで育てたトゥスさんがボックスにいます。最近はめっきり出番がないですが。

No title

>ロビンさん
確かに、メイヴィス赤版と考えると悪くないんですよねー。
如何せん赤メンバーが脆弱ということを考えると、育てようかなぁ……とも思いつつ。
でも育て易さやアタッカーとしての性能を考えると、ルーフェリアの方が……とも思ったりして、未だ保留中ですね……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する