

ニコニコ動画生放送まとめ(画像付き)

需要あるかわかりませんが、どーにかこーにか追い出されず視聴できたので、まとめてみます。
画像ちょいと粗いですが「こんな感じか」程度で見てもらえれば幸いです。

20130909-02.jpg

放送は20:50開場の21:00開始で1時間の放送予定。
自分は開場のちょっと前から画面を開いていたんですが、放送時間が近くなるにつれて一気に視聴者が急上昇!
そして放送開始30秒前に……

20130909-03.jpg

ちょwwwマジかwww

しかし、直後に入りなおしたらさくっと入れました。何だったんだ……。
内容としては、最初の20分ちょい位でゲームの概要の説明。
そして実際にトルリッカ1-3をさくっとクリアして「こんな感じだよー」って説明が。

その後、今回プレイする「M.S.SProject」の方々によるニコニコ生ダンジョンの突入。
メンバーも4人いるということで、メンバーそれぞれが1つずつステージをクリアしますよと。

まずは初級。

20130909-04.jpg

とりあえずさ……



デッキバランスおかしくねぇ?



でもまぁ初級はパッとクリアできるので、そのままクリア。
クリア後はクリア特典の「ニワンゴちゃん」が手に入るということで、その話と合成についての説明が。
その時にカードリストが出たんですが……

20130909-05.jpg

ユアン入れようや!

でも結局初級同様のメンバーで中級もクリアし、もう1枚手に入ったニワンゴちゃんを合成。
運営さんの力で、黄A魔道書が山のようにあったなw
その後デッキを進化したニワンゴちゃん(元気なニワンゴちゃん)をバロンと入れ替え、上級へ。
いや、その入れ替えは運営上わかるが、炎3・水1・雷1の編成ってどうよw

で、まぁ上級からグッと敵が強くなるので、こうなる。

20130909-06.jpg

ニワンゴちゃん轟沈。
でもまぁどーにかこーにか上級もクリアしたんですが、全体的に押し気味に放送が進行しており、途中で……

20130909-07.jpg

ま、そうなるよね。
ちなみに元気なニワンゴちゃんは本気のニワンゴちゃんに進化しました。
ここでいよいよプレミアム級へ突入!の前に……

20130909-08.jpg

あ、やっぱりデッキメンバー変えるのねw

その後プレミアム級へ突入し、ユアンの大車輪の活躍もあり、どーにかこーにか一行はラスボスのニワンゴちゃんへ。
が!やはりラスボスということで、同属性にはそれなりのダメージを与えるということもあり、こちらのニワンゴちゃんは一撃で撃沈。

20130909-09.jpg

そりゃ運営からも切ないコメント出るわw

20130909-10.jpg

ちょっとスクショ遅れたんですが、コメントの雰囲気から見て取れるように、その後結果的に全滅。
が!何事も無かったかのようにコンティニューw
ちなみにクリスタルは150個くらい持ってたな。運営の力だw

20130909-11.jpg

んで、何とか撃破したので、全ユーザーにクリスタルが配布されるよと。

20130909-12.jpg

ちなみにこのクリスタル



1個!



は明日の昼頃に配布予定とのことです。

20130909-13.jpg

で、その後はゲームの感想や問題の考察等々をして、お開きと。
「M.S.SProject」の方々が「敵が強いから放送時間押しちゃったでしょうがw」みたいなことを言ってて爆笑したわw

20130909-14.jpg

ま、そんな感じで放送はかれこれ30分弱押して終了しました。
前述のとおり「こんな感じだったのかー」程度で捉えてもらえれば幸いです。

とりあえずさ……ニコ動で宣伝打って、500万DL記念カードもあって、A率も上がっててーなので……



この後10連回してくっから!



死んだら骨は拾っておくんなまし。
例によって結果は明日更新します。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

No title

結果的には好評価だったみたいですね。
私は追い出されましたがww

No title

まぁ思ったより「M.S.SProject」の方々が明るい(というのもおかしいですが)感じで、面白かったですね。
いきなり追い出された時はだめかなー思ったんですが、何とか最後まで見れたので、取り急ぎまとめてみました。
最初は書かない予定でしたw

No title

昨日は スタンバッテたけど 入れたり 追い出されたり で 結局 見れませんでした。
図鑑埋めの ために 集めるの?な カード
プレゼント クリスタル 1こぉ?
色々 うすい ?
錆強化の方が 100倍 嬉しいのにな (皆 おもてるか、、)

No title

>エウレカさん
思ったより追い出された方多かったみたいですねー。
自分は運が良かったのかな……。
ニワンゴちゃん自体は、S進化でパラメが両方1500、ASがダメージ大アップ、SSが閃き(4ターン)なので、使い勝手はあんまり良くないかなと。
なので図鑑埋めで回る程度ですかねぇ。

各色2種類ずつの雑魚と、ニワンゴちゃん・ニコニコテレビちゃん(上級ボス)が進化込みで各4種の、計14種類かな?たぶん……。

放送自体は悪くなかったとは思うんですが、実際ゲームの方へ負荷が掛かってたり、プレゼントがクリスタル1個だったりと、力入れる方向間違ってる感アリアリですよね。

エウレカさんの言うようにサーバー強化の方がよっぽどありがたい……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

