スポンサーサイト


兎追いと週末のスタイル

昨日のブログをアップ後、フォロワーが倍増していたどうも僕です。
根本的に元の数が少なかっただろって話もあるけど、倍増するとは……。
まぁ明らかに宣伝効果としては「アルティミシア>ブログ」だとは思うけどもw
果たしてイベント終了後どれだけ減ってしまうのか……(弱気)。

さてさて、相変わらず兎はドロップしません。
昨日のブログ後から更に6つ連敗を重ね、何やかんやで24連敗中(通算1/26)となってしまいました。

他の方のブログや、フォローして下さっている方の自己紹介欄でのドロップ状況を見ると、やっぱりドロップ率は渋いようですね。
自分が確認した中では「0/48」ってのが最多かな?どんだけ落ちないんだよ……。
でも人によっては15回前後で3枚落ちた方もいるようで、結構バラバラなんですよね。

それでも平均30回以上回って1~2枚って方(或いはそれ以上の周回数)が多い気がします。
そう考えると自分はまだマシなのかなぁとも思いつつ、無課金組で24連敗は心折れちゃうね……。

そんな自分、とうとう今日からは11時&16時組だった魔道書クエストに行かずに兎追いをしています。
それでも落ちない……何やっても落ちない……。
オカルト的に突入する都市を変えたり、デッキのメンバー位置を変えたり、自分なりの気の紛らわせ方をしてるんですが、落ちないこと落ちないこと。

20130906-01.jpg

さらに今日から毛色を変えようと思い、そこそこの育成が出来たのでレラをメンバーに。
まぁ回復がしこたま安定した代わりに火力は下がったけど……。
しかも回復が安定し過ぎて殆どレラのSS打ってないしw

正直、もし日曜の夜まで連敗が続くようであればパッと諦めるつもりでいつつ、魔力が戻ったので夕方(ってかつい先程)挑戦。
すると……

20130906-02.jpg

!?

2枚目キタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆

あー、やっと連敗ストップ……。
確率的にはこれで「2/27」か。7%ちょいって……。
オカルト的な話をすれば、自分は丁度魔道書&壷タイムで、ワールドマップ上のフラッグからイベントに突入しました。
突入後の町は1つ前に突入したトルリッカでした。参考まで……。
(いや、参考もクソもって感じだけど……)

そんな訳で、兎男は残すところあと1枚。
一応この後&明日以降も魔道書クエストより兎追いを優先して、多少の石ジャブも覚悟していますが、



既に心はかなり折れている



ので、今回のような連敗がワーッと続くようであれば早期に諦めるかもしれません。どうなるやら。
でも3枚まで来たからね……育てたいよね……。
石ジャブしないでパッとドロップしてくれないかな……どうかな。

20130906-03.jpg

今後はキノコじゃなくてちゃんと魔道書与えますからどうかさくっとドロップしてくれませんかねw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

うさぎ狩り3/20で集まりました!
みなさんの情報によると魔女よりは落ちる気がします。

魔女が2/41です。間に合うか。。。

事後報告ですが、リンクさせて頂きました!

通りがかりの者です。
完全にオカルトですが自分は三回のうち三回ともツバキのSSスキルでトドメん刺した時にドロップしました!
参考までに?

No title

うさぎどろっぷ おめでとうごさいます! \(^-^)/

今さっき 助っ人に マスティーさんちのアルティさん来てくれて 助かりました。
二色変換の 威力 やっぱり いいですね 色々なスキルのカード出てきて 追いつけません です 可愛いのも 大事だし。。。

No title

兎2匹目おめでとうございます。そして抜け駆けスミマセン。

結局トータルで3/57だったので、5%強位の泥率でした。
泥率上昇をお祈りしております。

No title

通りがかりの者です。
確かにオカルトかもしれませんが、自分も、魔道書開催フラッグからイベントに入った際に、兎がドロップしました。
3匹中2匹がそうでした。

意外と、プログラムで魔道諸次官が落ちやすくなってるのかも、と思ってしまいます。
あと一匹、落ちますように!

>カオスさん
兎、自分の連敗期間より短く完遂してますね。おめでとうございます。
やっぱり魔女よりはマシなのかなぁとも思いますね。

リンクありがとうございました。
出先で作業が今はできないので、月曜日にリンク作業させて頂きますね。


>通りがかりさん(1)
兎完遂おめでとうございます。
自分もSSで倒せそうな時は狙ってみるのもアリですね。
ツバキいないのでメイヴィスや闇狼でも大丈夫かな……。


>エウレカさん
ありがとうございますー。
うちのアルティミシアが役立ったようで何よりです。
本当、新カードの連発より先にやることあるだろって感じしますよね……。
新カード増やす代わりにA率をもっと上げるとか……。


>ロビンさん
あっ、いつの間にか追い抜かれてる(笑)
これで魔女&兎確保ですね。おめでとうございます。
自分もロビンさんの初ドロップ以降みたいにさくっと落ちてほしいものです。


>通りがかりさん(2)
3枚確保おめでとうございます。
やっぱり魔道書の時間は何かあるんですかねぇ。
そう思って今日も魔道書タイム行きましたがダメでした……。



>皆さん
報告&エールありがとうございました。
しかし、期待にそえられず現在11連敗中です……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

