スポンサーサイト


兎追いの日々

さてさて、連日連夜「時詠みのエターナル・クロノス」上級を駆け回っている私です。
ほ、本当はもう駆け回りたくない……でも兎男足りない……。

そんな訳で、今までの上級レポートを自分の攻略スタイルと合わせて。
今現在のデッキはこんな感じ。

20130905-01.jpg

Lv56:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv65:死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv42:調奏 シオミ・フォニック(A)


最初のオーダーから10連ガチャ後「ウィンディ→アルテミス」とメンバーを変え、随時アルテミスを育成&進化させていった感じです。
あと上級ドロップの敵やLv1魔道書のドロップ分を合成した物で多少シオミを強化させた程度です。

道中の3戦では、然程ダメージを受けない&ASで十分回復できるので、

・正解できるか危うい場合は別の色でも単色問題を優先してチェイン稼ぎ
・兎男戦までに8ターン以上掛ける(全員のSSを発動できる状態で臨む)


ことを重視しています。
前者は単純にチェインが続くと相手に与えるダメージが増えることと、後者は初っ端にダメージを与えて戦いを優位にすることが狙いです。
また、いきなりパネル事故があった場合にパッとパネル変換が出来る状況であることも重要かなと。

20130905-02.jpg

こんな感じです。
兎男戦は両サイドを落としてしまえば比較的楽に戦えるので、自分はまず骨馬から攻撃しています。
そうすると骨馬が先にドロップしてしまう弊害はありますが、この方が安定して勝てるのでね……。

自分のデッキだと、まずアルティミシア以外のSSを打った後総攻撃をかけると3ターンで骨馬を倒せるので、上記のようなターン数だった場合は、左側の被弾は仕方ないとして右側から倒すようにし、攻撃を受ける前に片方を倒すような戦い方をとっています。

両サイドが落ちれば、余程のことが無い限りこれで安定します。
後述しますが、唯一全滅した回は倒す順番を誤り、骨馬と兎男の攻撃をアルテミス(当時)が一気に被弾し、助っ人も炎属性&その後パネル事故祭りだった1回だけです。

20130905-03.jpg

※ この後1度も黄色が出ないという憂き目に遭いました

……と、こんな感じで駆け回っています。

んで、肝心のドロップですが、初戦1コンでゲット(報酬)で1枚目。
その次の突入で1発ドロップで2枚目。
更にその次は前述の通り全滅。
それ以降はちょいちょい助っ人が来ることがありつつも安定して勝ってはいます。が!



18連続ノードロ



っていうね……。
うち骨馬が先にドロップしたのが5回あるので、それを差し引いても13連敗……。

ここまで1度もドロップしてなければ諦めもつくような気もしつつ、初っ端に1枚ドロップしたことで尚更進化させたいなぁって思いが強くなってますね……うーむ。

20130905-04.jpg

この回で無駄に運を使っちゃったのかなぁ……。
兎男はもとより、銀壷もドロップして、並べ替えでゴールドも取れて……。

とりあえず、期間終了までは延々と上級を駆け回る予定です。
今日は木曜クエストも行かずこちらを優先しています。
週末、状況によっては石ジャブする可能性も捨てきれません(えっ)。

何とかあと2枚……うーん。

あと、今更ですがイベント期間中はリーダーをずっとアルティミシアで固定していますので、もしよろしければフォロー下されば幸いです(遅)。
ってか今後しばらくアルティミシアのままになるような気も……。



おまけ。

20130905-05.jpg

こ、これが時の歪みなのか……。
そりゃウィズもとんでもない色になるわw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ありがたく フォローさせていただきます。。。運よく きてもらえれば ウレシ!なのですが (≧∇≦)

No title

。。。気づくの遅かった。。。その色合いは げへげへのあいつ!の皮で できているのでしょうか。。。連投 スマソです

No title

>エウレカさん

フォローありがとうございますー。
先程確認しました。
……うちのリーダーと交換してほしくなりましたw

ウィズの色、本当訳わからないですよね……。
最初は軽いバグかなーと思って放置してたら、バトル後もこの色が継続していたので思わずスクショ撮りました。

連投でも気にせず、お気軽にどうぞ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

