スポンサーサイト


ここ数日の育成記録

黒猫あんてなに参加させて頂いた途端更新が途絶えた私です。
ちょっとね……バタついてたもんで……。
でもゲームそのものはぼちぼちとやっておりました。
「ちょっとプレイ→魔力戻るまでプレイできない」ってのが逆に奏功してたような。

それはともかく、ここ数日のプレイ日記をダイジェスト的にざざっと。


【金曜】

数度金曜クエストで素材を確保し、18時組の魔道書クエストに待機作戦も含めて上級4回、中級1回突入し、黄A魔道書11冊・黄B魔道書2冊を確保。

その後、待機作戦も含めると魔力が70あれば魔道書クエスト上級に安定して5度突入できそうなので、魔道士レベルを現行のレベル72から一気にレベル74にしようと、アイヴィアス13-1にこれでもかというほど突入。
夜中、寝る直前に魔道士レベルが73に上がり、魔力が回復してしまったのでそこからまたもやアイヴィアス13-1祭り。いつ寝るのよ。


【土曜】

起きたら魔力がほぼ全快していたので、やっぱりアイヴィアス13-1祭り。
昨日の分と合わせて15回ほど突入し、銀壷3枚・青Aキノコ2枚ドロップ。こんなもんかな。

今日の魔道書クエストは19時組ということで「レベルが上がる寸前で魔道書クエストに突入→最後にレベルアップして魔力回復→また突入」という流れを完遂するように回復する魔力を逆算&経験値を調整。
(石ジャブすればいいだろって話もあるけどさ……課金してないしさ……)

が!思ったより経験値がありすぎるため、消費魔力の割に経験値の少ない「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ突入w
とりあえず、アルテミスの成長が中途半端でありつつも特段問題なく兎男撃破。アルテミス様々。

その後の魔道書タイムで「上級3回→中級1回→少し足りなかったのでトルリッカ1-2w→レベルアップ→上級4回(待機作戦含む)」と進み、黄A魔道書17冊・黄B魔道書3冊をゲット。
土曜はドロップ率がちょっと渋かった印象……。

んで、金曜土曜で手に入れた魔道書は全てアルテミスへ。
3段階目の進化までこぎつけました。これでかなり楽になるな……。
んー、レラひょんもうちょっと待っててねw


【日曜】

昨日にひき続き「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
途中間違って封魔女級に行ってしまい、見事に返り討ちに(ノ∀`)

しかもそのミスを魔道書タイムを逆算する際にやってしまったので、魔力が足りず20時組の魔道書クエスト上級に5回入れず……うーむ。
仕方ないので上級4回、中級1回突入し、黄A魔道書10冊・黄B魔道書2冊を確保。


【月曜】

相も変わらず「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
兎男が落ちませんね。ええ。
魔道書クエストはまぁ色々しくじって上級4回突入で黄A魔道書8枚。ドロップ渋いな……。


【火曜】

これでもかという程「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
いや、だから、兎男の……ドロップ……。
魔道書クエストは上級5回で黄A魔道書11冊、青A魔道書3冊。こんなもんだろ。
これで一気に強化&進化をワーッと。
まぁ兎男ハンティングがより安定するとは思うんだけども、安定しててもそもそもドロップがね……。

あぁ、今日15時のお知らせで魔道書クエストが1日2回になる代わりに前半は赤&青、後半は黄&壷に限定されるとの報が。
まぁ「時詠みのエターナル・クロノス」が終了したらする事が無くなってしまう訳だから、とりあえず多少マシになるでしょう。
魔力半減で行けるのもいい感じ。

後は運営の頭がまともであれば1-6・2-7・3-8・4-9・5-10って感じで時間割がローテーションすることになるのかな。
ってかそうじゃなかったらクレーム入りまくるよな。効率悪いし。

さて、それでは……

20130903-01.jpg

A率アップ期間にギリギリ間に合ったので、10連ガチャ第2回をこの後ぶっ込んで来ます。
前回が前回だけに今回はアレかなーと思いつつ、A率どころかS率も(表面上)上がっているということなのでねぇ。

あと、ポジティブに物を考えるとすれば……



兎男11連続ノードロ



なので、ガチャくらいどうかお願いしますよ本当にw
(まぁ11連続ならまだそうでもないかもだけど……)

ってな訳で、結果はまた明日。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめましてです

私も ずーーっと 13-2 マラソンして魔力回復ねらってたら、寝不足なってしまいました(^o^;) ただ うちには アルティさんもレラさんもいないので 先日10連で来た 初シオミさんと 美フェリシアさん 育ててます。。。。。うーん。。。前向き!のつもり。。。てへとほ

よろしくお願いします~

>エウレカさん

コメントありがとうございます。
やっぱり13-1・13-2は安定のルートですよね。自分は

フラウ(B+)狙い……9-4
ロシェ(B+)狙い……14-1~3
経験値&銀壷狙い……13-1~2

って感じで回っていました。
魔道書クエストが絞られてからは4-1~3でA魔道書(宝箱から青Aタヌキ)がドロップするので、そこもたまに……。
イベント終了したらまたそんな感じになるかもですね……。

アルテミス&レラは、本当にタイムリーで運が良かったなぁと感じます。
ただ、結局上級は育成の関係で未だにレラを入れずシオミが入ってますが……。
シオミは何かと有用なので、育てて損は無いかなと。

お互い頑張りましょう!

No title

ウサギ落ちないですよね~
私も毎日4回   計30回以上?クロノス上級まわってますが、全く!落ちません。。。。
どうなってんだ;;
ともに頑張りましょう!

No title

>チーズ君さん

本当に、兎落ちないですよね……。
先に骨馬が落ちるガッカリ感もありつつ、骨馬が落ちなくても結局兎男が落ちる訳でもないガッカリ感もあり……。
素材ドロップ期間が延長されたので、さすがに今日は木こりではなく兎狩りを継続しようかなと思ってます。

今までの結果は今日のうちにブログで載せようかなーと考えています。
よろしければ今後もお付き合いください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

