

10連ガチャ第1回~同郷のあいつ~

20130830-04.jpg

サーヤはどうやら関西の方だったんだね。

さて、昨日のブログ後、初めて10連ガチャを回してきました。
最初、回してその出目に凹むのが嫌で、妹に回させるとか甥っ子に回させるとか色々悩みつつ、結局自分で回しました←
まぁね、甥っ子生後2ヶ月だから無理だわw
ただ、このゲームを始めたきっかけがこの甥っ子だったのでねぇ……。

話を戻して。
まぁ能書きはともかく、10連ガチャを回してきました(反復)。

20130830-01.jpg

何となくゲン担ぎ。
んで回した訳ですが、スクショ撮ることを気にし過ぎて「ガチャる」をタップした直後に

カード枠埋めるの忘れてた

と気付いたよね……。4枠入ってくるわ……。

20130830-02.jpg

出目はこんな感じでした。
タイミング悪くて既に1枚落下してますが……。
この段階でAは3枚。A率上がって3枚……うーん。
しかもゴールデンチケットは金石版に入ったし……ちょっと損した気分。
いや、事後報告なのでこうして冷静に色々書けますが、実際は上のスクショ撮った後、

スマホぶん投げました(誇張表現)。

投げたというか、何か1枚ずつ見たくなくて一旦手から離しまして。
で、有用なメンバーがいればいいなぁと思いつつ、ブログのネタ的には確定Aがビルフォードだったりすると最高に笑えるなぁとか色々思いながら、数分後スマホを確認!

20130830-03.jpg

どーん!

以下当時の自分の思考の流れ。

1.下段www絵師まで一緒www
2.おぅふwww確定Aがバルバロッサwww
3.何じゃいこの引きは!なんて日だ!(悪い意味で)
4.んっ?このAは……

アルテミスとレラ出てるじゃん!マジか!
実際こんな感じでした。

下段とカナメの衝撃が一撃で吹っ飛んだねぇ。
まさか昨日のブログで取り上げたお歴々が本当に出るとは……

んー、これで兎男ハンティングが捗る&安定する予感!
しかも、ここまで無駄に素材を集めてたおかげで、双方とも既にS進化までの素材揃ってるしw

ちなみにレラ御大、S進化した際のフルネームは「天を操る者 レラ・カムイ」と。
この「レラカムイ」という単語、北海道先住民の言葉(アイヌ語)で「風の神」という意味がある……。
なので初っ端の名称が「風使いレラ」なのかなぁとも思ったり……

こ、これは!

北海道に来る運命だったんだっ!
※ どうでもいい話ですが、私の出身地が北海道なのです

そんな訳で、同郷同士頑張ろうと思うのです。
いや、レラの出身地が北海道かどうかは知ったこっちゃないけどw

20130830-05.jpg



20130830-06.jpg



20130830-07.jpg

えっ?

ってな感じで、最高気温17℃の中お送りした10連ガチャ報告でした。
次回はいつだ……A率アップ中にできたらいいなぁと。





黒猫あんてなに参加しようとしています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

