

時詠みのエターナル・クロノス(上級・過ぎ行く記憶)

返り討ちに遭ったら10連ガチャ回す宣言をしてしまった「時詠みのエターナル・クロノス」上級。
躊躇しつつも突入してきました。
翌々考えたら、明日は木こりに奔走する可能性が高いから、今日やらないと明後日になっちゃう事に気付いたのでね……。

まぁね、ダメならダメで炎や雷のヒーラーを期待して10連ガチャやってもいいかなと思ってたし……。
それに、金曜日までにやらないと一縷の望みを信じてサーヤが出ることにも期待したいし(水だけどもさ)。
いや、土曜デビューの400万ダウンロード記念の新カードまで待つのもありだとは思いつつ……。

※ 以下、若干画像が多くなっています。ご了承下さい。

そんな訳で、雷単色で臨んだ今回のクエスト。
まずはオーダーを確認してみましょう。

20130828-09.jpg

Lv65:死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv38:調奏 シオミ・フォニック(A)
Lv34:爆風魔女 ウィンディ・ブルーム(A+)


うん……何だろう……全体的に色々足りない感w
ヒーラーがシオミだけってのがね……。
ウィンディ共々、明らかに育成不足だし……。
ってかパネル変換いないし!事故ったら終わりだし!

ま、まぁとりあえずどの程度なのか行ってみるべし。
消費魔力は40。

20130828-10.jpg

1戦目。危うくスクショ撮り忘れるところだった……。

20130828-11.jpg

2戦目。

20130828-12.jpg

3戦目。

道中の3戦については、魔道書クエスト上級をさくっとクリアできるなら問題ないと思われます。
実際、パネルにも恵まれた部分はありますが、1戦目と2戦目は各2ターン、3戦目も2ターンで突破できましたが、SSを溜めるために4ターンで突破しています。

20130828-13.jpg

そしてボス戦。

20130828-14.jpg

幸か不幸か全員SSが全体攻撃ということで、全員ぶっ放してダメージはこんな感じからスタート。

20130828-15.jpg

3ターン後、兎男の攻撃一発でウィンディが轟沈し、アリスが登場。
※ 特段フォローによるクエスト対策はしていません。

20130828-16.jpg

でも左を落としたのと同時にアリス轟沈。

20130828-17.jpg

その後アヌビス轟沈。

20130828-18.jpg

ギリギリ粘っていたシオミも轟沈。やばい!

20130828-19.jpg

もうちょい!

20130828-20.jpg

ここで2体目のアヌビスも轟沈し、挙句パネルの引きも悪く……

20130828-21.jpg

ま、こうなったよね・゚・(つд`)・゚・

20130828-22.jpg

ここまできたらコンティニューするよね。うん。
結局この後アヌビスのSSで倒せたので、本当にギリギリでダメだったのね……。

20130828-23.jpg

兎男はドロップしなかったぃ……。



ま、そんな感じで上級は1コンでクリアしました。
正直、このメンバーでも十分ノーコンで行けるかなってのが感想です。
いや、1コンしといて何言ってんのって話ですが、見てのとおり……

パネル事故りまくってます。

なので、火力のあるメンバーとヒーラー1(できれば2)パネル変換1あたりのデッキであれば十分安定すると思います。
まずは両サイドを落として兎男だけになれば、回復メンバーがいればまず問題ないかなと。
兎男は雷属性に1000前後のダメージを単体で与えてくるので、攻撃間隔の3ターンの間に回復も間に合うでしょう。
まぁ自分のデッキの場合はシオミに集中攻撃が飛んで来たらダメだと思いますが……。

そんな感じで、上級レポートでした。

っていうかね、クリアはしたけど1コンしたから……

10連ガチャは結局どうしたらいいんだろう(ノ∀`)





黒猫あんてなに参加しようとしています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

