

年末年始のイベント予想

20151211-01.jpg

来年の話をすると君が笑う?
なら君と一緒に来年の話をしようじゃないか。
さて、一昨日「双翼のロストエデン」がリリースされました。
年末に予定されている魔道杯を除くと、このイベントが年内最後のイベントって感じでしょうか。
まぁあるとすれば年末年始にブレイダーとアビスコードシリーズを立て続けに叩き込むくらいで……。

ちなみに去年の年末年始のイベント状況ですが、復刻も重なり

天界の双子~訣別のクロニクル~:2014.12.29~2015.01.19
(復刻)進撃の巨人、反撃の黒猫!:2014.12.12~2015.01.05
(復刻)えれくとろ☆ぱにっく:2014.12.30~2015.01.07
アビスコードシリーズ(3種):2015.01.01~2015.01.04
ブレイダーシリーズ(3種):2015.01.04~2015.01.07
オルハレポート1:2015.01.01~2015.01.04
オルハレポート2:2015.01.04~2015.01.07


ってな感じでした。

それでは、今年の状況を見てみましょう。

空戦のドルキマス~沈まぬ翼~:2015.10.22~2016.01.12
八百万神秘譚2~れえすの行方は神のみぞ知る~:2015.11.27~2016.01.12
双翼のロストエデン:2015.12.09~2016.01.18
名探偵コナンコラボ:2015.12.21~2016.01.18(予定)
(復刻)八百万神秘譚:2015.11.25~2016.01.12


見て分かるとおり、復刻やブレイダー、そしてアビスコードシリーズを除くと今年の方がイベントが重複しています。
まぁイベントそのものの期間が長い(その分ボリュームもあるけども)ので、昨年とは多少状況が違うとも言えなくはないですが……。

ただ、恐らく年末年始にイベントの復刻、あるいは昨年同様ブレイダーやアビスコードシリーズに加え、今回は「協力バトルの再開催」辺りを仕掛けてくるんじゃないのかなぁと。

魔道杯が12/25~12/28と仮定し、その後からあれこれ仕掛けてくるという仮説を立てると……

ブレイダーシリーズ(4種):12/29~1/2
アビスコードシリーズ(5種):1/2~1/7

Dragon's Blader ZERO:12/29~1/1
Demon's Blader~Dark Inferno~:1/1~1/4
AbCd:《聖地にて絶望を知る》:1/4~1/7


……と、見事にハマってしまうこの感じ。あな恐ろしや。
(全て予想なので誤解なきよう)

まぁ個人的には空戦のドルキマスも八百万神秘譚2も一通り完走(例によって双方とも全キャラアイテムフル覚醒)したので、双翼のロストエデンをやりつつブレイダー等々をやんわり回収する(ってかLが一つも無いアビスコードガチる)感じになりそうですが、往々にして「こんなにイベント捌き切れねぇよ!」って方もいるでしょうね……どうなるやら。

まぁ自分もここまで書いた後に前述の名探偵コナンとのコラボイベントの発表を知りとてつもなく萎えていますが……。

そもそも、名探偵コナンについて知っていることが

・最初の主題歌がTHE HIGH-LOWSの「胸がドキドキ」
・作者の青山剛昌は素人時代に「風雲!たけし城」に参加したことがある


という2点のみ(ノ∀`)

20151211-02.jpg

見ての通り、アニメ・ゲームが致命傷の自分としてはイベント問題が来ませんようにとただただ願うばかりです(出るだろうけども)。
個人的にはいつも通りコラボについてはドライです(今までも知ってる作品皆無w)。


そんな感じでちょっと萎えているところに年末年始には既に予告の出ているクリスマス限定ガチャは勿論、


正月限定ガチャ!


が来るのかと思うともう

20151211-03.jpg

笑うしかねぇな。

お粗末。


Twitterアカウントはこちら→@Mastygroove
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

