

【特別編】徒然なるままに黒猫の3500万DL記念ガチャ

20071225231705.jpg
どうも。遅筆極まりない人です。ご無沙汰しております。
決して語録の編纂者ではありません。
まぁ遅筆と言いますか、最早

書く気があるのか否か

ってレベルから自問自答しているような気もしますが……。
今回は画像も多けりゃ記事も長いです。ご了承ください。
また、既にお気付きの方も多いかと思いますが、ブログ開設時は無課金でプレイしておりましたが、その方針は既に瓦解していることをここに発表しておきます。
まぁ発表してどうなるってのはありませんが一応ね……。

さて、今回の記事は特別編です。
というのも、Twitter上で少しだけ自分の遅筆っぷりが話題になり、そんでもってそのネタ作りの為に自分ではない方がこのブログを通じてガチャの結果をワーッと載せればいいのでは?という話が。

最初は自分も話半分でなんとなーく流していたんですが、つい先日からスタートしたウィズセレクション祭(&3500万DL記念)のガチャ結果をその槍玉に上がった方からただただ送りつけられまして(ノ∀`)

さすがにこればっかりは時期的なものもあるのであまり放置できない(それを言ったら魔道杯やイベントの回顧もそうなるが)のと、ちょいと記事を書く時間が取れたので更新しておりますよと。そういう話。
まぁ自分も本当に送ってくると思っていなかったので大変驚いておりますが、送ってきたからにはどう料理されてもいいってことなんだろうと拡大解釈し、以下にその結果を載せようと思います。

前フリが長くなりましたが、今回そのモデルケースとなったガチャ芸人は、我らがスパイシーズのリーダーでもあるオシリス氏→@osiris_wiz

※ スパイシーズとは→「華麗な香りを靡かせる粋な集団」という訳のわからない素敵なコンセプトの元に集った3名の集団。主な活動は自宅待機であるが、ガチャで新キャラが出た際に泣きながらコンプを目指す姿はまさにスパイシーそのもの。

ウィズとTwitterを両方やっていて知らない方はいないのではないかと。有名な方ですね。
少なくともこのブログに辿り着いてて彼を知らないという奇特な方はいないでしょう。

さて今回のウィズセレクション、3500万DL記念キャラクターが登場ということで新キャラは5種。
無論、5種とも出るまでガチャるのが彼の流儀(BGM:Progress/kokua)。
複数所持や艦隊作成はともかく、ゴールは5種全てを引くこと。
以上を頭に留めた状態で結果をご覧下さい(クリックで拡大)。

01.jpg
10。まぁ試運転。

02.jpg
20。ここも試運転。
ってかガチャする暇あるなら先に魔力消化してさくっとレベル上げなさいよという話もある( *`ω´)

03.jpg
30。一気にLで2枚抜き。

04.jpg
40。アシリレラは他のAキャラより合成経験値がやたら高いですよね。これ豆。

05.jpg
50。ソラナ&ヒカリで残り2種。

06.jpg
60。ソラナ&ヒカリ連発。

07.jpg
70。ヴィヴィ&イザヴェリでリーチ!

08.jpg
80。ズバッとアイ&アイを引いて5種コンプ!

……と、本来のコンセプトであればここで終了なのです。

が!

09.jpg
90。

10.jpg
100。

11.jpg
110。

な、何が彼をそこまで掻き立てるのか。

12.jpg
120。

13.jpg
130。

14.jpg
140。相変わらずガチャは止まらない。

随筆家の高橋歩はこう言った。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

いや違うんすよ。
この人逃げるどころか夢(目標)を達成したのに淡々と駆け抜け続けてるんすよ!誰か止めてよ!

15.jpg
150。

16.jpg
160。

17.jpg
170

黙々とガチャを続けるオシリス氏。
その頃夕飯食べてて呑気に「ガチャはのんびりやるかー」と思っていた自分。
連日の猛暑。
荒れる日本海。
そして……

18.jpg
180。このガチャの後彼はこうつぶやいた。



と。
そう考えると目的は「5種全てSSで引くこと(いきなりLだとSSの分が埋まらない)」なのかと。
なるほど、確かにコンプの段階ではリヴェータ&ルドヴィカとソフィ&リルムがSSで出ていなかったから、それ狙いだったのかと頷ける。
ところがその直後、残酷な事実が彼を襲う。

19.jpg

抽出しましょう。

20.jpg

もうちょっと。

21.jpg

そう。今回のガチャから図鑑の仕様が変わり、最終進化段階で引いた精霊は全進化段階で図鑑が埋まると。
前述のツイートの直後、幾人もの方からそれを指摘される彼。
Twitterで2641名(執筆当時)のフォロワーの前での醜態。

そして何より、ガチャ結果とツイートを照合すると……

コンプは80連だろ!
間違ってるだろうが!ぎゃふん!

……その数時間後、事の顛末を把握した自分。
同じスパイシーズのメンバー(いつの間にか入ってた感はあるが)として慰めの言葉でも掛けてあげようと思い、自分は彼にこう言いました。



すると彼は一通りガチャのスクショを今回のブログを書かせために自分に送りつけた後


何のために引いたと思ってるんですか!(_・ω・)_バァン
…自分が引きたかったからだろ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ



フランスの作家、アルベール・カミュは言いました。

涙が出そうになるくらいに、生きろ。

お粗末。













ちなみに、人のガチャ結果ばかりで自分はどうだったのかと申しますと……

22.jpg

初回25個の10連で幸運を引き当て、これを含め80連で5種全てを揃えた事を申し添えておきます。

Twitterアカウントはこちら→@Mastygroove
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

