スポンサーサイト


炙りカルビ(3回唱える)

20141111-01.jpg

噛むよね。いや、言葉をね。

と、特に深い意味はありません。
【メインストーリー】
ぼちぼちと進行しています。
今現在の各都市(という表現でいいのかアレですが)の進捗状況は……

トルリッカ:8-1
ウィリトナ:7-3
ラリドン:10-2
アイヴィアス:6-1
サイオーン:7-4
ロレンツィオ:1-1
オウランディ:5-3


のサブクエストまではコンプリートしました。
如何せんどこも中途半端ですね。うーむ。
何にせよ、次の魔道杯までにオウランディとサイオーンはクリアせねば。
とにもかくにもオウランディは鬼門の5-4が控えているということで……

20141111-02.jpg

彼(なのか?)を覚醒させるか否か迷っております。
とりあえず丸腰で行ってみるかな……。


【Orlha Report】
昨日書くの忘れてたんですが、ブレイダーと同時期開催だったこのイベント。
簡単だの何だの言われてますが、元々「難易度は低め」と吹いていたのでこんなもんなのかなと。
アスモデウスに歯が立たないプレイヤーとかには良イベントなのかなぁとも思いつつ……。

自分は成功報酬の能力的に今一つやる気が出ず、その上ブレイダー期間と丸被り、更に魔力0期間もなかったので然程プレイできませんでした。

20141111-03.jpg

デッキはこんな感じで、ツバキ&ハヅキとネームレスを組み込んで経験値2割増しで周回していました。
今後は定期開催するっぽいので、状況を見ながらSS化を目指してぼちぼち周れたらなと。


【マジカルグリコクエスト】
今日は「ポッキー&プリッツの日」なんだからドロップ率1.5倍とかにすればいいのにねぇ。
何か間延びした感があってこのイベントに対するモチベーションが下がりつつありますが、ジャイアントカプリコのフル覚醒まではあと5枚。
初級・中級・上級は今一つドロップ率が良くないので諦めるかもです(´・ω・`)


【コラボイベント】

20141111-04.jpg

明日から始まる新イベント。
正直、以前の「進撃の巨人」のイベント同様、コラボする作品が何一つわからない自分にとっては非常に辛いイベントになるんだろうなぁと予想しています。
挙句期間が長いw
妹は以前「Fate/Zero」のアニメにハマってたような気がしますが、あれって3年位前じゃねぇかなぁ……何にせよわかんねぇな。
イベントがどういう形になるのかはまだわかりませんが、やる気しねぇなぁ……と言いつつプレイはするんでしょうけども……。
内容や報酬精霊の能力如何によっては最終進化分の枚数確保してパッと切り上げるかもです。どうなるやら。

20141111-05.jpg

ちなみに、自分が1番得意なマンガ作品は恐らくこれです(ノ∀`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

前回のレイドではお世話になりました。

私もグルグル世代。すごく共感。

初コメントです

読ませていただいた感想は、
キタキター!
ですv(・∀・*)

たしか、キタキタおやじが答えの問題もありましたな

No title

皆々様お返事遅れて申し訳ないです・・・・・・

>侍さん
レイド共々ありがとうございます。
グルグル世代としては、こうして問題が出ると嬉しくなっちゃいますね。

>無敵艦隊さん
「キタキター!」と反応する辺り、ご存知ですねw

>エスコートさん
仰るようにキタキタおやじが答えの設問もありましたねー。
「アドバーグ・エルドル」が答えになったら3色になっちゃう気もしますがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

