

Bladerな4日間

20141110-01.jpg

医者を呼べ。まだ息はある。



……そ、それでは、先週末をワーッと振り返りましょう。
【ブレイダー3連発】
今回の目標はアスモデウスとザラジュラムの5覚醒SS化(30枚)。
アスモデウスは残り7枚、ザラジュラムは残り12枚という状態でした。
リュコスは前回で30枚を超えたので、2枚目のSSに向けて出来る限り周るって感じですね。

んで、結論から書くとアスモデウス、ザラジュラム共に目標枚数を確保。
特にザラジュラムは11段デッキに欠かせないカードと踏んでいるので、どうにか間に合って良かったなと。

ここで、今までのドロップ状況を整理してみましょう。
(今回の開催順)


〈Damon's Blader・8回累計〉
22/55(+初回報酬8枚)

〈Heretic Blader・5回累計〉
42/86(+初回報酬5枚)

〈Divine Blader・6回累計〉
26/48(+初回報酬6枚)



……と。
「Heretic Blader」だけやたら多いのは、単純に難易度が楽でリタイヤが少ないのと、今までは最終日でスケジュール的に合わせ易かった(前2つが旅行と丸被りだったりした事があった)のもあるのかなと。

ひとまず5覚醒SSは無事確保できたので、必要に応じてエーテル等で覚醒をして行こうかなと。
その上で、2体目のSSを作るためにまた周回を重ねる感じですね。

ちなみに、各クエストのデッキはこんな感じでした。

〈Damon's Blader〉

20141110-02.jpg

起用が期待されたアイスの実がまさかのデッキ入りせず。
何回か試したんですが、あんまり安定しなくてねぇ。
というよりは、このデッキだと3戦目の雷龍の攻撃を受ける前に倒せるので俄然安定したってのもあります。

ボス戦も左の弱体化が飛んで来る前に倒せる(もし食らったらクリネアのSSで解除する)ので、軽減も必要ないよと。
(勿論あるに越した事はありませんが)
ただ、火力自体はセレサとリュコスのAS次第なので、あまり誤答できないのがネックではある……。


〈Heretic Blader〉

20141110-03.jpg

AS攻撃力アップぶち込み放題デッキ。
実際、誤答しなければ回復は必要ありません(トウマのSSも使わない)。
リュコス戦も5ターンで終わるので、さくさく回せるのがいいですね。
でもまぁ誤答したら一気にテンパりますが(ノ∀`)


〈Divine Blader〉

20141110-04.jpg

アイスの実同様、起用が期待されたリコがデッキ入りしなかった……。
総じて火力重視のデッキで「やられる前にやる」方が安定した感じですね。
回復はチェルシーのSS頼みですが、順調に進めばこれだけで十分です。
ボス戦は「イザヴェリSS→両サイド倒す→ザラジュラムの攻撃を耐える→リヴェータSS→6ターンの間に叩き切る」感じで安定しました。
いや、だから誤答すると(略)。


ってなもんで無事ザラジュラムをSS化できたので、暫定11段デッキはこんな感じ。

20141110-05.jpg

実際はドゥーガをSS化、そしてザラジュラムのレベルを上げ、ラーミナの所にオルネが入る感じですね。
ただこのデッキ「術士攻撃力アップ」の恩恵を最大限に活かすデッキなので、何れもドーンとエーテルを突っ込まなきゃいけないんですよね……。
ラーミナをオルネに変えた場合、ザラジュラム以外は現状手に入らないし……。
何にせよ、サイオーンとオウランディのクエストをやっつけることが先決ですね。



【SS化】
アルティミシア・フレイ・アーサー・コフィ・アベルがそれぞれSS化と。
どれもSS化によって使用する機会が再び出てきそうな予感。
特にフレイは散々言われていたHPの底上げがかなり図られたのがありがたいですね。
あとはアーサーのSSはGPミカエラと一緒でこりゃ11段で出る機会が……と思ったら発動ターン的にそれは無理目ですね。

自分はどれも所持しておりアベル以外はプレボから取り出していますが、喫緊でSS化するような精霊も今のところいない(強いて言えばフレイかなって程度な)ので、プレボにある既存の手持ち分(コフィは10枚以上ある……)をSの段階で覚醒させてからSS化させる予定です。いつになるやら。



【フォロワーずんどこ問題】
本質的な改善は今のところしていません(ノ∀`)
案の定自分の拘りの部分で「何だよもう!」ってことが多少生じたので、やっぱり自分からじわーっと行くのがベターなのかなと思い始めております。
予定は未定w

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

