

相互フォロースカスカ問題

20141108-01.jpg

由々しき事態。
さて、今回は自分のフォローの話を少々。
ここんとこずっと「相互枠がスッカスカ」という事に頭を悩ませていました。
まぁ自分が単純にフォロー返しを怠っているという根本的な問題もありますが……。

それに加えて助っ人を選択できる機能の実装により、昔ほど相互枠に依存しなくてもいいって状況になったのもあるのかなとも思います。
しかし、いい加減一旦整理しようと思い立ち、今に至ります。
既に相互頂いている方からアドバイスを頂いて「そんな方法が!」ってのも知れたので尚更ですね。

まぁね、個人的には「既にフォローが1000人埋まってる人にフォローが出来ない」って仕様を何とかして欲しい所です。
これにより、魔道杯上位ランカーの方々や著名なブログを書かれている方等々からフォローをされているのに返せていないという問題まで発生し……うーむ。
また、既にフォロー頂いている方がアクティブかどうかがわからなくなったという根本的な問題もあって、自分からフォロー返しをしていないってのもあります。
ま、そのへんはただの言い訳ですね。そうですね(´・ω・`)

それはさておき、今一度自分のフォロー状況を整理してみましょう。

本日現在、自分のレベルは210でフォロー可能枠は62。
その内訳が……

相互かつ現役:38(3枠くらい怪しいw)
相互だけど引退:10
自分から一方通行:2
適当に枠埋め:12


というドイヒー状態で、正味20枠以上の空きが。

そしてそのレベル分布。

211~:5
210:自分
~209:3
~199:25
~149:12
~99:17


となっています。
まぁレベル自体は特に気にしていませんが……。

ってな訳で、いい加減相互枠の充実を図ろうと思うのです。
とはいえ、以前このブログで「相互募集するよー」って吹いて、その後のくだりで凹まされた非常に苦い経験があるので、大々的に募集をする訳ではないんですが(どっちなんだよw)。

基本的には、従前よりフォロー頂いている方を優先しつつ、自分からもちょこちょこ動いていく感じですかね……。
んで、フォロー枠が上限に達してて自分がフォローできない分の枠を多少残しつつ埋めていければと。
なので、従前からフォローしている方は特に「フォロー返せよボケ!」とお声掛け頂ければ……。

それでも恐らく埋まらないので、後はまぁ……何か考えます。
とりあえず、前回の苦い経験を糧に、自分もフォロー返しへのこだわりが多少あるので(めんどくさいw)、その辺を加味しつつ埋めていければと思うのです。
相互の方から「枠を埋めるのにこんな方法もあるよー」ってのも教えてもらったのでね……。

まぁね、このような小規模のブログを見て下さる奇特なありがたい方と相互できれば万々歳なんですけどね。

そんな自分ですが、手持ち的な話をしますと……

ルルベル・アウラ・クォンの軽減トリオは持ってません。
しかし、グレイス・クリネア・アフロディテの解毒トリオは所持しています。
(今現在覚醒してませんがそのうちすることになるでしょうw)

3ターン遅延組はリヴェータ・ペトラ・セレサ・フレイ・ウクレレバロン・ファム・セティエ辺りはいます。
後はまぁ……フル覚醒だとプラーミャ・イザヴェリ・アカリ・ルドヴィカ・フェルチ(ノーマル)・ルフ・ウクレレバロン辺りかな?

でもツクモ持ってません(´・ω・`)

そんな感じで、後半はただの営業みたいになってしまいましたが、現行相互下さっている方、そしてまだ見ぬユーザーの方、宜しくお願いします。
関連記事
コメント

フォロー

相互お願いしたいです!!
プレイヤー名 minori
レベル 95(結構低いw)
主要カード 火ルルベルss(フルフル) 水ジルss(二覚) 雷ファムa+ トモエ3?覚 誓ったッss
です!
フォローは月曜にはできると思います!できればでいいのでフォローお願いします!

よろしければ相互お願いいたします。

マスティーさん
初めまして。
DIVEと申します。
今レベル205です。

フォロー枠が空いたので、おすすめで検索したらマスティーさんに巡り会いました(笑)
早速フォローさせて頂きましたので、良ければぜひ相互お願いします‼

手持ちですが
ウクレレ以降の総合は全て所持しております。

フルフルは(準フル覚もありますが)
火 プラーミャ アスモ×2 カーナ モストロ アカリ グレイス
水 ルドヴィカ カナメ ルリ セレサ ツクモ
雷 GPファム フェルチ ラーミナ ハロセシーリア ルフ ウクレレ

などなどです。

遅延は全属性揃ってます。
軽減はルルベルだけ居ません。

おっしゃる通り、枠は少ないのに埋まりっぱなしって不便ですよね。
こちらも、2ヶ月位レベルもリーダーも変わらない相互さんを少しずつ整理している感じです…。
引退する時に、メッセージorコメント出してくれないと分からないですからね。
あとはもう少しフォローもフォロワー枠も増やして欲しいですが…魔力絡むから難しいですかね?

よろしければ
よろしくお願いしますー

No title

久々に遊びに来たら(すみません…)ブログがたくさん更新されててビックリ!
嬉しいです〜(^-^)
マスティーさんほどの方の相互が余ってるなんてもったいなさ過ぎ!
いつも助けていただてます。ありがとうございます。
これを機会に相互さんが増えるといいですね♪
ガチャも相当な引き強っぷりでしたね!
グレイスリーダーでアピールですよ(笑)
最近ますます寒くなってきましたので、どうぞご自愛下さいませ。

No title

>りんべるさん
いやいや、全然お暇な時に読んで頂ければと。
こちらこそ相互ありがとうございますです。

ブログ、今までは1つの記事をガッチリ書く感じだったんですが、どうしても構成に時間が掛かるので、ここ最近のようにその時の出来事をパッと書くスタイルにしてみました。
それだと短い時間で書けるというのもあり……。
今のところこのスタイルを出来るだけ維持しつつ、書くの蹴っ飛ばしてる過去イベント等々の回顧録を書いていければなぁと考えています。

相互は……まぁ然程増えていません(笑)。
仰るように、グレイスリーダーにしてアピールしてみましょうかね(ノ∀`)
ガチャも運よく戦力補強が出来たので、自軍同様相互も充実したい所です。

あっ、こちらは明日朝方氷点下になりそうです(ノ∀`)
お互い健康には気をつけつつ、今後も宜しくお願いします~(´ー`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

