スポンサーサイト


今日の進捗あれこれ

20141105-01.jpg

初っ端この問題を見た時、偶然とはいえコロプラの壮絶な自爆ネタかと思ったどうも僕です。

今日もつらつらと出来事を羅列。
【メインストーリー】
オウランディが1-4まで進みました(ぬるい進捗w)。


【育成】
ギルフェス期間に少しでも育成をしておこう&イベントクエストでドロップしたお菓子だのポッキーだのが溢れ返ってきたので、プレゼントボックスから取り出してワーッと育成。
ひとまず、リヴェータとグレイスはSS化。テルミドはSフラウが無くてS+でストップw
その後はエレクトラを一気にSSまで持って行って、水属性の経験値素材が余ったのでフリーレの育成を始めたらSで止まった!ぎゃふん!


【Halloween Night】
フル覚醒にリーチが掛かっていたセリナを無事確保し、報酬キャラ全てのフル覚醒が終了。
まぁその……使い所は未だ見出せていませんが……。
ジルは2色回復なので、多色デッキが必要なクエストで使えそうですが……。
実際、昨今のインフレ前までは重用してたしね。


【マジカルグリコクエスト】
セリナ同様、フル覚醒までリーチがかかっていたアイスの実を無事確保。
主にアスモデウス戦での活躍を期待していますが、どうかな……。

初級・中級・上級もひとまず各15周してドロップは3・3・5。
まぁ状況を見つつぼちぼち回る感じです。
水単の編成で行くと中級のプリッツ戦でプリッツの攻撃を受けると一撃で撃沈します(ノ∀`)

その後からはぼちぼちと絶菓級を周回しています。
編成は「チェルシー・プラーミャ・アカリ・イザヴェリ・カーナ」というパワーデッキ。
これでパネルが来れば(当たり前)8ターンクリアが可能に。

しかし、なまじ道中を6ターンで抜けてしまうとボス戦で「アカリSS→イザヴェリSS」で左を蹴散らす事ができないので、ターゲッティングを適当にやると全滅する(カプリコを2ターンで撃破できない)ことが判明。
そこさえ気をつければ力押しで安定しそうなので、適当にやっちゃいけませんね。
いや、カーナにマナを突っ込むとか覚醒させるとかすればより安定するだろうと思いつつも、とりあえず何回か周回を続けようと思います。

ちなみに、江崎姉弟は無事フル覚醒できました。


【名前】
メイトガチャで出る精霊の「ププー」を今日まで「プフー」だと思っていました。
オチ無し。


【相互フォロワーずんどこ問題】
明後日辺りに現状を取り纏めてちょっと書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

マスティーさん、ブログ更新素敵ですo(^▽^)o
マスティーさんのセンスが好きで読んでいます。ウィズのコメントも。
私もプフーだと思っていました!
記事を読んで画面拡大して読み直した上で図鑑で確認しちゃいました。
勉強になりますっ!

No title

>おりさん
いやいや、そんなに賞賛頂いて恐縮です。
引き続き、お暇な時にでもゆる~く読んで頂ければと。

ププーの件は、覚醒数等を調べるのにまとめサイトにアクセスして「プフー」で検索したら引っ掛からなくて、翌々見直したのがきっかけでした。
自分が言えたもんでもないですが、ネーミングもうちょっと何とかならんかったのかと思います(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

