スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「錬鉄の魔道杯」劇終~ミネバなんていらねえよ、夏~

20140730-01.jpg

今年の5月(自分がこの問題を見た当時)にこういう問題出しちゃダメだと思うどうも僕です。
こういう時事ネタの精査とかしないのかなぁ……まぁ揚げ足取りみたいなもんかねぇ。

さて、例によってほぼ月刊ブログになってしまい非常に気まずい中、またもや今更「錬鉄の魔道杯」について振り返ろうと思います。
本当は昨日総合順位結果が出た「魔道杯withクロム・マグナ」からやっつけようかと思ったんですが、イベントとかではなくネタの時系列的にこちらから書かないと上手くはまらないので、こちらから。
まぁ自分のこだわりみたいなものですね……。

20140730-02.jpg

そんな訳で先月開催された「錬鉄の魔道杯」。
自分は今回、日曜(6/29)が

午前3時から仕事

という苦境に立たされました。
そのため、時間的にも体力的にも今回は厳しいかなぁと。
しかし、総合報酬のノモスが使えるようなそうでないような(全体攻撃には適用外だからピーキーではあるけども)って感じだったので、どーにかこーにか狙ってみることに。

ってなもんで、4日間の結果はこちら。

20140730-03.jpg

結果的に仕事だった日曜日が思ったより車移動が多かった(運転しない)のと、休憩時間が手持ち無沙汰でその間にワーッとぶっ込んだこともあり、結果的にポイントが多め。
デイリー報酬もどうにか完遂できたし、こんなもんでしょう。

20140730-04.jpg

総合はこんな感じで、無事ノモスをゲット。
進化は完了しているものの、今日現在連れ出したことはありません(ノ∀`)

ちなみにこの魔道杯、主戦場は前回同様8段。
デッキはこんな感じで臨んでいました。

20140730-05.jpg

シトラ以外はフル覚醒、シトラが2覚醒(FSとパネブ)と。
前回までの魔道杯ではコスト的に不可能だった「アンジュ→イーリン」としたところ、道中の火力が非常に安定したこともあり、何事もなければ10ターン安定、道中如何で時たま9ターンって感じでした。
イーリンのASが発動することで、特にイザークのAS発動前の火力が上がって序盤が安定した(イザークAS発動前でも赤2編成が2ターン抜けできる)のと、アンジュがダメージを受けてASが発動できなくなるリスクがなくなったのが大きいですね。

20140730-06.jpg

10ターン抜けのタイム勝負で1位をちょこちょこと。

20140730-07.jpg

でもまぁ9ターンには勝てない……タイム的には勝ってるが……。

20140730-081.jpg

ちなみに9ターンのベストはこんな感じでした。
非ミネバ組でもここまでできるんですw

……と、そんな感じで「錬鉄の魔道杯」のレポートでした。
「魔道杯withクロム・マグナ」については、何事もなければ週末までには書きます。いや本当にw
ちなみに、エニーユは何かと優秀だと思いつつ、育成に手が回っていません。お粗末(´・ω・`)



黒猫あんてなに参加しているつもりでしたが、ここ最近の更新頻度のせいで撥ねられたかもですw

関連記事
スポンサーサイト
コメント

夏ですね\(^o^)/

マスティーさん、更新お疲れさまです。
あんてなの件に吹きました(笑)

それにしても魔道杯のハイスコアに尊敬です。
私は錬鉄魔道杯では5-6段を行ったり来たりでした。
エニーユさんも何とか手に入れ、フル覚醒して愛顧中♪パネブ2つでなかなかよいです(^o^)
今は7段に向けてバカンスノリノリ学園長を周回中。
またまたマスティーさんのウクレレバロンさんにもお世話になります。感謝感謝です。
マスティーさんは7段水派でしたか?火派でしょうか?

次の更新も楽しみにしています。
あ、職場の取材とやらはどうなりましたかな。回避したんですか(^^)
インドでは確認叶わず。。









No title

こんにちは。
月刊コメントでございます。マスティーさんほどではないのですが、仕事が忙しい中ウィズはしている状態です。

記事の時間的jなズレは三回目になると、ほっこりとそうそう、そうだった~的に読んでますのでぜひこのままのペースでお願いします。面白いです。
情報の速さでは他にもありますので、マスティーさんの所感的な記事がとても好きです。
ただ、月間になってから、マスティーさんが何を食べているのかが掴めなくなりましたね…。(もちろん冗談ですが)

魔道杯、デッキが近いです。今はそれなりですが、イーリンとトウマでセト二体の火力を底上げして戦ってました。今はシトラがいるので、セト二体とメイヴィスの火力を底上げして戦ってました。
うっかり9段に上がってしまい、下がりも上がりもしない辺りで悩みながら戦ってます。
ただ、魔道杯も前回からボーダー上がりすぎて怖いですね。総合取るのに結構必死になりました。
とここまで書いて思いましたが、私にマスティーさんほどの正解率があれば、もっともっと楽なはず! どのジャンルも隙がないのが羨ましいです♪

あんてなに載ってなくてもブクマ入れてるので大丈夫です!
では、また次回楽しみにしてます!

まってました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは★
月刊ますてぃー
更新おつかれさまです★彡゚
8段、やっと追い付きましたがターンが全然追いつきません(⌒-⌒; )
ミネバなんていらねえよ!

嘘。今でも欲しいです(T . T)

クロマグ更新も楽しみにしてまーす♪

No title

更新&お仕事お疲れさまです!
マスティーさん相変わらずの安定の上位ですね。
お仕事忙しくて時間も限られてる中、4日間連続でこのポイントを叩き出せるのがスゴイ!
ミネバに囲まれながらもドヤ顔のセトがいいですね(^_^)
私もミネバ持ってないのですが、今やミネバ無しでも全然通じるようになってきたので、デッキを考えるのが楽しいです♪
でも前回のデッキがほんど使えなくなってしまうこのインフレたるや…怖るべし。
クロマグ魔道杯は如何でしたか?
またの更新を楽しみにしてますね(^_^)

No title

>おりさん
お疲れ様ですー。
あんてなの件は実際そんな感じと思われるので、そのまま書きましたw

エニーユ、覚醒もパネブが乗るので使い勝手良いですよね。
そう思いつつ、いまだにプレボから出していないのが何とも……。
ウクレレバロン、自分が封泉級から回っていることもあり中々リーダーにできずすいません。
明日は集中的に絶海級を回る予定なので、もし良ければお役立て下さい。

7段はどうだったかな……手持ちが乏しくて確か凄く苦労しながら無理矢理ポイント拾って8段に昇段した記憶が。
水単で、リィル・ステファーヌ・ロジャー・ピノ・ニルとかそんな感じだったかな……と。
過去ログやストック画像から探そうとしたら、7段がなかったことになっていましたw

ちなみに取材の件は、ビシッと回避……というか、OAには載らないように上手くやりましたw


>ナナさん
月間コメントありがとうございます。
思い出しながら読むという新しいスタイル、ちょっと感服しましたw
今までのイベントを顧みると、今後しばらくはそのパターンになりそうですね……。
翌々調べたら「古の森の千年桜」以降のイベントのイベントは積み残しちゃってるんですねぇ。
そのまま積み残しっ放しってのは自分も嫌なので、じわーっとマイペースに書いていこうと思います。
あと、食べ物も多少載せれれば載せますw

魔道杯、色々試行して今のデッキに落ち着いている感じですね。
何やかんやセト×2は外せず、イザークのAS火力と雷属性攻撃力アップ、そしてAS攻撃力アップ&変換のシトラ、ノータイム攻撃力アップのイーリンと。
9段は先月の魔道杯(この後アップします)で初めてまともに戦いました。
でも着尾を拾える感じではなくて、やっぱり8段で戦い続ける感じでしたね。
ボーダー、もうちょっと低かったら精神的にも楽なんですけどねぇ。

正解率ですが、どうしても自分はアニメ&ゲームと理系が鬼門ですね。
特にワンピース問題は完全に答えを暗記するまで単色もガンガン間違えます……。

わざわざブクマもして頂いているようでありがとうございます。
それに恥じぬよう今後も更新できたら……と。


>あやめさん
お疲れ様ですー。
あやめさんのブログ、拝見させて貰ってはいるのですが、中々コメントできずすいません。
もうちょっと落ち着いたらのんびりコメントさせて頂きますね。

8段、7段でしこたま苦労した自分からすると何やかんやで楽だなぁと感じます。
タイム勝負だと勝てる計算がある分、何よりも敵はパネル運&敵の出現順だなぁと毎度感じます。
ミネバ……持っていずとも何とかなっている感じですが、何やかんや持っていた方が楽だなぁってのは本当に思いますね。

クロマグ、この後更新させて頂きますねー。


>りんべるさん
お疲れ様ですー。
ここ数か月は落ち着かない中、どーにか魔道杯は着を拾ってる感じです。
8段で安定したのもありますが、獲得できるポイントが高い分、短時間でワーッとやってる感じですね。
ただ、仰る通りここ最近のインフレで通用しなくなっていきそうなのが怖いですねぇ。
実際、マナの実装や今回のルフの登場で傾向も変わりそうな予感が……。

クロマグは、本当にインフレしまくりで凹まされました。
この後更新させてもらいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。