スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「異空間野球 黒ウィズPRIDE」劇終~両投げって凄ない?~

20140630-01.jpg

1人バックドロップ。

20140630-02.jpg

そんなことを思っていたら程なくして上下反転して驚いたどうも僕です。
んー、このネタもフィオナ登場時にすぐ思いついてたんだけどな……2ヶ月以上経っとる……。

さて、相変わらずブログを書く時間がありません。
何を書いても言い訳になるのでアレですが、単純にブログを書く時間が取れないんですよね。
いや、取って取れないことはないとは思うんですが、仕事以外でも常にやることに追われているような状態です。いいのか悪いのか。
それでも空き時間を見つけてこのゲーム自体はそれなりにやれているので、その辺は心配御無用。

ってなもんで、今更ですが「異空間野球 黒ウィズPRIDE」を振り返ります。
流れ的には「錬鉄の魔道杯」について書きたいところですが、明日にならないと総合順位わからないのでね……。
んで、明日まで引っ張ると「6月の更新がない」という状態に陥るので、それは何とか回避しようという部分もあり……。

20140630-03.jpg

そんな訳でこのイベント。
クイズジャンルで「イベント」が追加され、野球関連の問題と。
自分の場合、元々スポーツジャンルの正答率が他より高いことと、元々野球好きということもあり、3色だろうとガンガン踏んで正解を叩き出していました。

20140630-04.jpg

まぁね、それより何よりフランシスカが両投げって事の方が凄いよねw
そんなことも思いつつ結果です。

20140630-05.jpg

初級は6/15。
案外あっさりドロップを続けたので、ここであっさり退散。

20140630-06.jpg

中級は8/16。
フル覚醒には8枚必要ということですんなり確保。いいことだ。

20140630-07.jpg

上級は5/24。
初級と中級のドロップとガラッと変わり、渋いドロップに。
断絶球を優先して回ったこともあり、フル覚醒させることなく終了。

20140630-08.jpg

封魔球は4/16。
上級同様こちらも時間を割けず、3覚醒分となる4枚を確保し終了。

20140630-09.jpg

ちなみに道中のタコ対策ですが、このデッキでフルボッコにしていました。
シャミアのSSを使えばすんなり1ターン撃破が可能ですよと。
更に言えば、次のイカズチ戦も「ぺトラ遅延→イザヴェリSS→シャミアSS持続中→叩きまくる」って感じで、相手に攻撃される前に撃破していました。

そしてそして、断絶球。
もうね、何度となく心が折れたよねw

20140630-10.jpg

デッキはこんな感じだったのですが、途中から「リタ→アイシャ(削り)」に変更して周回。
んで、助っ人になるべくフル覚醒のリタやアルフを選択して周回していました。
これでノーコン率7~8割くらいだったような……。
もうね、とにかくシラヌイの攻撃が面白いくらいフレイに2発飛んでくる(するとフレイのHPが低いのでやられてしまう)露骨な仕様でストレス溜まり放題。
逆に言えば、怒り状態の時点でフレイが生存していればノーコンはほぼ確定でした。
戦い方的には蘇生を駆使して延々と叩き続けるのみです。
特別な戦法はありません(逃)。

20140630-11.jpg

そんなストレスが溜まる戦いに輪を掛けてドロップも渋く、何度となく嫌になりつつもシラヌイのフル覚醒が中々有用ということもあり延々と周回。
結局最終的に11/69まで行きました。嫌になりましたw
とりあえず、シラヌイがフル覚醒したので良しとしましょう。

……と、相変わらず駆け足のレポートでした。
今度こそはそう遠くないうちに「錬鉄の魔道杯」について書けたらなと思います。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

更新お待ちしていました(^^)

マスティーさん、相変わらず大忙しなようですね。
忙しいのはたぶん良いことだと思います。
ブログ更新うれしいです(^^♪

シラヌイ本当にやっかいでしたねー(>_<)
私は5月の魔道杯を5段で勝負する予定だったので覚醒はエーテル大盤振る舞いしちゃいました!
6月魔道杯でとうとう6段に行ったのですが全く歯が立たず(T T)
イリジンSSに歓喜している今日この頃です。

そうそう、ウクレレバロンさんありがとうございました!
本当に助かりましたです。なんか感動もしてたりしました。

次回の更新も楽しみにしています♪

No title

こんばんは~。更新嬉しいです。
今更ですが、フィオナ欲しかったよう!
シラヌイは全覚醒頑張りましたが、タクミは途中です。
イベント重ねすぎですよね。
仕事をしつつ、サッカー、神龍。魔道杯は来るわ、終わったらブレイダーに備えて育成はしなきゃいけないから、素材も魔道書も行かなきゃいけなって、お金も時間も足りない~!!! 状態です。

マスティーさんもお忙しいとは思いますが、リーダーの変更やコメントで、楽しませて頂きつつ、次回の更新も楽しみにしております。
では。

No title

>おりさん
いやぁ……遅筆で申し訳ないです。
そしてコメントレスもこれまた遅筆でもうね……。

シラヌイ、本当に嫌になりました……。
今ならイッグを活用すれば比較的余裕が出るのかなぁと思いますが、当時はイッグが登場してないのでノーコンは運次第でしたね……。
おりさんがイベント翌日辺りにシラヌイがフル覚醒していて「ドロップ運すげぇ!」と思っていたんですが、エーテルだったんですね。
普段エーテルを使わないで溜め込んでいることもあって、今ひとつ「エーテル=覚醒」って思考が頭から飛んでしまってますw

うちのウクレレバロン、お役に立てたようで何よりです。
能力を見た時は「遅延はあるけどファムいたら不要じゃね?」と思っていましたが、ASの倍率がぶっ飛んでいたので今ではすっかりレギュラー化してますねー。


>ナナさん
相変わらず遅筆で申し訳ないです。
フィオナ、自分も今更ながら本当に欲しいカードですね。
敵の攻撃力がインフレしていることもあって「回復&遅延」や「回復&軽減」の組み合わせのカードが本当に重要になっていると感じます。

つまりルルベル!
いや、持ってないんですけどね……。

イベントはもう何がなんだかって感じですね。
今日からの復刻&新イベントならまだしも、先日のサッカー&神龍は仰る通り優先順位がどんどん変わっていきました。
実際、自分は周回重視で育成が止まり放題なのが実情ですね……。

来月半ば頃からは多少時間が取れるようになる(と信じたい)ので、ジワーっと更新ペースを上げられたらなと思うので、宜しければお付き合い下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。