スポンサーサイト


「魔道杯レジェンズ」劇終~2か月ぶりのノリノリメロディー~

20140531-01.jpg

この2ヶ月の間何してたかって?朝起きて夜寝てたよ。

ご無沙汰しておりましたどうも僕です。

さて、この約2ヶ月間、ブログがぶん投げ状態でした。
何を言っても言い訳になってしまうのですが、結局の所「腰を据えてブログを書く時間が無かった」というシンプルな結論になります。
その上で、更新が延び延びになっていき、段々と更新するタイミングを失い、必然的に優先順位が下がり……と。
その間もプレイはそれなりにしていたし、再開するつもりでネタ(スクショ)はストックしていたので、この先の更新では時系列がバラバラになってしまいますが、お目通し頂ければ幸いです。



さてさて、それでは何を書こうかと。
何よりイベントレポートだったり魔道杯の結果だったりを書こうと思うのですが、何よりもまずはこれ。

20140531-02.jpg

最初名前見た時噴きました。親戚かと(自意識過剰w)。
さすがにこれは我が軍に来る為に誕生したキャラ(という過度な思い込み)なので、ビシッとガチャ。

20140531-03.jpg

したらば10連1発でさくっとゲット。さすが親戚。
この辺りのガチャのくだりは後日改めて書こうと思います。



そんな訳で、今回は先日終了した「魔道杯レジェンズ」の結果を。
いや「新緑の魔道杯」の結果も書いてないってのは重々承知なんですが……。

今大会は、もはや自分の伝統芸となっている「終了寸前にまくられてデイリー5000位を逃す」という事態を何とか回避することを念頭にプレイ。
その上で累計ポイントのエーテルを全入手(50000ポイント)&総合3000位(バロン)を入手しましょねーと。

そんな感じで、結果はこちら。

20140531-04.jpg

初めて4日ともデイリー報酬全入手しましたw

20140531-05.jpg

総合はこんな感じ。
バロンの評価が高かったのか、前回よりバキッとボーダーが上がった印象があって、自分も最終日は相当焦ってポイントを積んでいました。

自分の主戦場は8段。デッキはこれ。

20140531-06.jpg

セトとイザークがフル覚醒、シトラとアンジュが共に2覚醒(パネルブーストまで)のデッキですよと。
このデッキで概ね11ターン、道中がさくっと流れれば10ターン、もっとさくっと流れれば9ターンで安定していました。

20140531-07.jpg

こんな感じですね。

20140531-08.jpg

9ターンは数えるくらいしかできなかった……。

とはいえ自分の場合は11ターン抜けがクリアの半数を占め、11ターンのタイム差で順位を拾う感じでポイントを取ってた感じでした。
もうね、10ターン安定(たまに9ターンが出るくらい)のデッキを教えて欲しいわ……これ以上は無理だわ……。

そんな事を思いつつ「8段でポイントを取る→9段になる→歯が立たない→降段→8段でポイントを取る……」ってのを延々と繰り返していました。
9段ね……とりあえず現状ではクリアすら危ぶまれます(ノ∀`)

と、そんな感じで「魔道杯レジェンズ」のレポートでした。
この先の記事(いつ書くかは明言しませんがw)では、この2ヶ月内での出来事も書いていく予定です。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

久しぶりの更新、お待ちしておりました。
ゲーム内のコメントでお仕事忙しいんだろうなと思ってました。
魔道杯もイベントもマスティーさんと似た状況です*\(^o^)/*
40周めに入ろうかと言う辺りで、戦力も似ている様な。
私のところには未だジグムントとテオドールさんが来ません。
リヴェータもないので、魔道杯は8段にしがみつくしかない感じです。
今はちょっと燃え尽きて、ダラダライベント回してます。
マスティーさんと某滝下さんのアルフに助けて貰ってます!
では、また二ヶ月後(笑)に。

No title

ブログ更新、嬉しいです♪
コメントで生存確認(⁉)はできていたものの、どうされているのかなーと思っていたら、魔道杯きっちり獲りにいっていたのですね。さすがです!
私は中途半端にしか戦力を補強出来ず、気づいたらズルズルと降段してました。
バロンさん、またネタ枠かと思いきや優秀アタッカーだったし…欲しかったなぁ。
ウィズセレのユウェルさん引きましたが、どーなんでしょうか…。
ではでは、またの更新を楽しみにしてますねー。

No title

いやもう相も変わらず1ヶ月遅れであばばばば。


>ナナさん
とりあえずナナさんの予想より1ヶ月早く登場しましたw
今日まで魔道杯でしたが、自分は前回同様終始8段で着を拾っていました。
今回はコストの関係でデッキに余裕が出来て、比較的9ターンや10ターンで抜けれたのも大きかったです。
1度だけナナさんと対戦しましたが、あっさり9ターンで1位抜けされていましたw

黒ウィズPRIDE、結果は今日のブログに書きますがとにかく難儀しました。
断絶球が今ひとつノーコンが安定しなかったのと、ドロップが渋くて心が折れ、シラヌイを揃え終えた時点で他はぶん投げ状態に……。

ら、来月こそは今月よりは更新しますよ!とりあえず2回は……。


>りんべるさん
こうして喜んで頂いているのに、更新頻度が遅くて申し訳ないです……。
言い訳にしかならないのですが、腰を据えてデスクに向かう(≠ブログを書く)時間が中々取れないのですが、プレイ自体は空き時間でちょこちょこやれている感じです。
自分も最初、バロンの能力は「遅延はあれどまぁ普通」程度の評価だったのですが、攻撃力のアップ幅がえげつなくて結果的に大きな補強となりました。
イベントクエストもそうですが、木曜絶級が大幅に楽になったのが1番大きかったですね。

ユウェル、ASとSSの相性的に9段で大活躍しそうですよね。
そもそものパラメータが高いので、通常クエストにも連れて行けますし……。
自分はこの時のウィズセレでリルムが2枚出るという離れ業をやらかしました。
そのうちの1枚がユウェルだったら9段戦えたのにーと、贅沢な悩みをしたのは言うまでもなく……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

